風邪と結膜炎

おはようございます。

昨日の朝一で内科に行って来ました。

久々の内科通院でちょっと緊張しましたが

無事に診察して処方箋を出してもらいました。

診察結果は風邪という事でした。医師に

眼が赤いね、結膜炎だから点眼薬も出して

おくからという事で眼科に行かなくても良く

なりました。今は多量の風邪薬と点眼薬で

大分良くなりました。

昨日のタスク

・通院(内科) → 完遂
・ラーメン屋さん → 完遂
・お義母さんのお見舞い → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 出来ず
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ) → 出来ず
・1日1外出(通院(内科)etc) → 完遂

昨日はラーメン屋さんに行って来ました。

博多ラーメン『味玉ちゃ~しゅ~めん』を

食べてきました。

写真 2017-10-07 11 11 23

内科は前記した通りです。

お義母さんのお見舞いは久々だったので

元気そうなお義母さんを見れて良かった

です。

タスクは映画鑑賞と読書が出来ませんで

した。まぁ仕方がないかなぁって感じです。

今日のタスク

・週一の食材の買い物
・お義母さんのお見舞い
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ)
・1日1外出(週一の食材の買い物etc)

今日は週一の食材の買い物の日です。

一週間分の食材を2件のスーパーを周って

買い出しです。午後からはお義母さんの

お見舞いです。

体調は完全ではありませんが風邪の薬を

飲みつつ、結膜炎の点眼薬をして大分良く

なりました。精神的な部分では日内変動も

少なくなり大分楽になりました。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

体調がますます悪くなっています

おはようございます。

相変わらず体調が良くありません。

一時引いた熱ですが夜になると微熱に

なって出てきます。症状ですが鼻水、

のどの痛み、咳が続いています。

流石に長いので今日近くの内科に行って

来ます。目の方も改善せずです。こっちの

方はもう少し様子を見てダメな様であれば

火曜日に眼科に行きます。

昨日のタスク

・しゃぶしゃぶ屋 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 出来ず
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ) → 出来ず
・1日1外出(しゃぶしゃぶ屋etc) → 完遂

体調は悪かったけど食べ放題の

しゃぶしゃぶ屋に行って来ました。

肉は勿論食べ放題ですが、その他にご飯や

サラダ、デザートのアイスなど色々と食べ

放題でした。二人で3500円くらいでした。

映画鑑賞、読書は出来ませんでした。

今日のタスク

・通院(内科)
・お義母さんのお見舞い
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ)
・1日1外出(通院(内科)etc)

前記しましたが今日は午前中に内科に

行って来ます。午後からはお義母さんの

お見舞いに行く予定です。

時間があまりないので映画鑑賞は出来ない

と思います。読書は病院の待合室で待って

いる間に読めるかもしれません。

精神的な部分は良い事なのか悪いこと

なのか体調が悪いのが先行しているせいで

あまり気にならなくなりました。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

体調が良くないです

おはようございます。

体調が良くないです。

数日前からの風邪症状ですが熱は下がって

はいるのですが鼻水、のどの痛み、咳が

続いています。そして風邪とは関係ないとは

思うのですが目が充血していて、目やにが

酷い状況が昨日から続いています。

精神的には相変わらず日内変動がある

状態です。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・喫茶店 → 出来ず
・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 完遂
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ) → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎etc) → 完遂

昨日は体調が悪かったので喫茶店には

行かず自宅で引きこもっていました。

妻が仕事の時は決まってミスドや喫茶店に

行っていましたが久々に引きこもりました。

映画鑑賞とかしてました。

観た映画は『バッド・バディ!私とカレの

暗殺デート』というアクションですが、ちょっと

コメディとラブロマンスが入った面白い映画

でした。★★★です。

仕事はToDo案件に見落としがあってちょっと

忙しかったです。でも何とか終了する事が

出来ました。

あと机の上を少し片づけました。ちょっと

スッキリしました。これからは机の上は

綺麗にしたいです。

今日のタスク

・しゃぶしゃぶ屋
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ)
・1日1外出(しゃぶしゃぶ屋etc)

今日はお昼に食べ放題のしゃぶしゃぶ屋に

行く予定です。しゃぶしゃぶって何年ぶり

だろうちょっと楽しみです。

あとは家で引きこもりです(笑)

まぁ無理せず気楽に過ごすことが目標かなぁ。

そんな中で映画鑑賞や読書が出来たらいい

なぁ。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

日内変動が激しい

おはようございます。

一昨日は精神的に調子が良かったのです

が昨日は日内変動が激しく気分的に良好

な時とマイナス思考な時と変動が激し

かったです。今日はちょっとマイナス思考

かなぁ…落ち込んでいる感じです。

昨日のタスク

・お義母さんのお見舞い → 完遂
・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 出来ず
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ) → 出来ず
・1日1外出(お義母さんのお見舞いetc) → 完遂

日内変動があったけど仕事は何とかクリア

出来ました。メール案件は時間が掛かった

けど午前中いっぱいかかって何とか出来ま

した。ToDo案件は楽勝でした。

日内変動でタスクの映画鑑賞や読書はは

思い通り出来なかったけど、まぁこんな時も

あるさぁって感じでやり過ごしました。

今日のタスク

・妻の送迎
・喫茶店
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ)
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日は妻が仕事の日、送迎があります。

っという事は喫茶店の日でもあります。

ちょっと凹んでいるから行けるかどうか判ら

ないけど、こんな時こそ気分転換に行った

方が良いのかもしれないと思っています。

行けば映画鑑賞とかも出来ると思うので…

仕事はToDo案件と1件、これは簡単です。

他は依然やった案件の修正をやってみる

つもりです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

発熱してしまいました。

おはようございます。

昨日、喫茶店で映画を観ている最中に悪寒

がしました。映画を観終わってからまだ時間

があったのですが途中で帰ってきました。

体温を測ると37.5℃、直ぐに風邪薬と

ロキソニンを飲みました。一時期は37.9℃

まで上がりましたが、就寝時には平熱になり

ました。知恵熱?風邪?良く判りませんが

結構怠くまいってしまいました。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・イオン → 完遂
・喫茶店 → 完遂
・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 完遂
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ) → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎etc) → 完遂

昨日の仕事はブログ記事を書いた後に

ToDo案件が出て、先週電話で指示を受けた

内容と2案件になりました。午前中いっぱい

かかりましたが何とか完了しました。

午後からは喫茶店に行きました。

写真 2017-10-03 12 35 22

いつものお気に入りの席には座れなかった

けど、ちょっとしたら空いたので滑り込み

ました。

映画鑑賞は『相棒 首都クライシス』を観ました。

如何にも相棒という感じ面白かったです。

★★★です。

映画鑑賞の後に読書をしようと思っていた

のですが前記した通り発熱して途中で帰って

きました。

今日のタスク

・お義母さんのお見舞い
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS、ドリームハッカーズ)
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日の仕事は昨日のToDo案件の手直しと、

メール案件の2案件です。さて今日中に

全部出来るかどうか微妙です。

メール案件がちょっと面倒なので…

体調ですが昨日発熱は収まっているのです

が予断は許しません。また昼過ぎに発熱が

あるかもしれません。精神的な調子はまぁまぁ

です。現状維持が良いですね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体