弱気なお義母さん

おはようございます。

昨日はお義母さんのお見舞いに行って来ま

したが、とても弱気で『死にたい』などと言っ

ています。とても弱気になっています。

確かに容体は一進一退ではありますが

本人が弱気では治るものも治らないです。

元気になって欲しいです。

昨日のタスク

・お義母さんのお見舞い → 完遂
・ラーメン屋さん → 完遂
・大型書店 → 完遂
・紅茶屋さん → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 完遂
・読書(スティーブ・ジョブズ) → 完遂
・1日1外出(お義母さんのお見舞いetc) → 完遂

昨日は急遽ラーメン屋さんに行く事になり

行って来ました。息子も食べたいという事で

妻と3人で行って来ました。近所の顔なじみ

のラーメン屋さんで『背脂味噌』というラー

メンを食べました

写真 2017-08-12 11 10 43

味噌自体も甘いのですが背脂が入って甘さ

倍増でとても美味しかったです。

映画鑑賞は『クリミナル』というスパイアク

ションです。目が離せい感じの展開でとても

面白かったです。★★★★です。

紅茶屋さんはとても懐かしい出会いがあっ

てとても有意義な時間を過ごせました。

これからはちょくちょくと通いたいと思います。

予約していた記念缶と『ローズヒップ』という

ハーブティーを買って来ました。

タスクは疲れていましたが100&完遂です。

今日のタスク

・週一の食材の買い物
・お義母さんのお見舞い
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(スティーブ・ジョブズ)
・1日1外出(週一の食材の買い物etc)

今日は午前中に週一の食材の買い物の日

で出掛けます。午後からはお義母さんのお

見舞いです。

体調は身体的にちょっと疲れています。

昨日の午後にお義母さんのお見舞いに行く

前に疲れて眠くて1時間ちょっと昼寝をしま

した。精神的にもちょっと疲れ気味…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

お義母さんの容体は一進一退

おはようございます。

昨日は二日ぶりにお義母さんのお見舞いに

行って来ましたが酸素チューブがまた復活

してました。まさに一進一退です。

話はしてましたが、あまり元気がなかったです。

今日もお見舞いに行く予定です。

昨日のタスク

・お義母さんのお見舞い → 完遂
・図書館 → 完遂
・大型書店 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 完遂
・読書(スティーブ・ジョブズ) → 完遂
・1日1外出(お義母さんのお見舞いetc) → 完遂

昨日は大型書店でコミックの

スティーブ・ジョブズの6巻を買いました。

これで完結です。読書はこれに変更です。

ゆっくりですが熟読したいと思います。

映画鑑賞は『アイ・イン・ザ・スカイ』という

軍事サスペンスを観ました。ドローンが映し

出す映像を見ながら戦争に加担する人々

の葛藤を描いた考えさせられる作品でした。

★★★★です。

今日のタスク

・お義母さんのお見舞い
・大型書店
・紅茶屋さん
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(スティーブ・ジョブズ)
・1日1外出(お義母さんのお見舞いetc)

前記しましたが今日もお義母さんのお見舞

いに行きます。あと昨日に引き続き大型

書店へ妻が欲しい本を買いに行きます。

今日は天気があまり良くありません。

朝から雨です。気分もちょっと下がり気味

です。

あと何年も行っていませんでしたが近くの

紅茶屋さんに行って来ます。顔なじみだった

のですが病気を発症してからすっかり行け

なくなった紅茶屋さん、久々に顔を出したい

と思っています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

気分転換出来ました

おはようございます。

昨日は午前中は床屋さんに散髪しに行って

来ました。殆どの時間寝ていました。なんで

散髪すると眠くなるのか不思議だけど良い

感じで睡眠、そして散髪が出来てとても良か

ったです。

午後からは喫茶店に行けて珈琲を飲み

ながらPCで映画鑑賞や読書が出来て良い

気分転換が出来ました。

写真 2017-08-10 12 59 48

写真 2017-08-10 13 08 19

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・床屋 → 完遂
・喫茶店 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 完遂
・読書(HTML・CSS) → 完遂
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

喫茶店で読書が出来たのでタスクは100%

完遂です。映画鑑賞は『パッセンジャー』

というSFロマンスを観ました。設定も良く楽し

く観れました。★が4つに限りなく近い★★★

です。

今日のタスク

・お義母さんのお見舞い
・図書館
・大型書店
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS)
・1日1外出(お義母さんのお見舞いetc)

今日はお義母さんのお見舞いに行きます。

あと数日前に行く予定だった図書館に行って

来ます。それから大型書店に発売された欲し

い本を買いにいきます。

体調は気分転換が適度に出来ているから

身体的にも精神的にも好調です。

あとお盆休みに入ったからというのもある

からかもしれませんね。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

今日から夏休み

おはようございます。

ちょっと早いかもしれないけど今日から

15日まで夏休みです。特に予定はありま

せん。昨日、お義母さんのお見舞いに行っ

て来ました。前回同様、酸素チューブはして

おらず、アイスノンもしていませんでした。

血中の酸素濃度を測る検査器具も外れて

ました。調子が良いのが続いているのかなぁ。

また会話もいつもより少し多くした感じです。

好調な様で少し安心しました。

昨日のタスク

・お義母さんのお見舞い → 完遂
・図書館 → 保留
・ドンキホーテ → 完遂
・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 完遂
・読書(HTML・CSS) → 出来ず
・1日1外出(お義母さんのお見舞い) → 完遂

図書館は休みなのを思い出したので行き

ませんでした。

映画鑑賞は『シン・アルマゲドン』というB級

作品を観ましたが、本当にB級でした。

予算があまりなかったのでしょうね、ストー

リーは良かったのですがSFXの映像がちょ

っと…★★っといった所でしょうか。

仕事は午前中に自習でしたが夜になって

緊急のToDo案件が出て夜に仕事しました。

今日のタスク

・妻の送迎
・床屋
・喫茶店
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS)
・1日1外出(妻の送迎)

今日は妻が仕事なので送迎をします。

午前中に久々に長くなった髪を切りに床屋に

行く予定です。午後からは喫茶店に行こうか

と思っています。今日は妻が仕事なので

お義母さんのお見舞いはお休みです。

体調は身体的にも精神的にもそんなに悪く

ないです。今日から夏休みだし精神的には

気持ちが楽です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

今日はお義母さんのお見舞いにいきます

おはようございます。

今日はお義母さんのお見舞いにいきます。

元気でいてくれればいいのですが…

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・喫茶店 → 完遂
・仕事(1案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・映画鑑賞 → 完遂
・読書(HTML・CSS) → 完遂
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日は喫茶店に無事に行けました。

ハンドドリップをしてくれるお姉さんが覚えて

いてくれたのか少し会話をしました。これで

常連になれたかなぁ?

写真 2017-08-08 12 53 09
何時も丁寧なハンドドリップは嬉しいです。

写真 2017-08-08 12 56 10
今日の座席です。
椅子が板張りではなくちゃんとクッションが
付いている良い席です。

写真 2017-08-08 12 57 36
これから珈琲を飲みながら映画鑑賞です。

映画鑑賞は『X-コンタクト』というちょっとB級

な映画を観ました。SFスリラーです。

雰囲気は『遊星からの物体X』みたいな感じ

です。ネット上では酷評されていましたが

自分的には★★★です。

読書も映画鑑賞の後に時間があったので

出来ました。これでタスクも100%完遂です。

今日のタスク

・お義母さんのお見舞い
・図書館
・ドンキホーテ
・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・映画鑑賞
・読書(HTML・CSS)
・1日1外出(妻の送迎)

図書館へは予約した本を借りに来ます。

ドンキホーテはワンコの御飯を買いに行って

来ます。前記しましたがお義母さんのお

見舞いも行きます。

仕事は今日もToDo案件、メール案件とも

ないので自習をしようかと思っています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体