無呼吸症候群診察内容(2009/06/09)

今月(5~6月)は先月(4~5月)に比べて平均装着時間(1日当たりの
マスク装着時間)が1時間も減っていた。

気温も高くなって無意識のうちに息苦しくなって外しているだと思う。

冬場の乾燥で専用の加湿器をつけているけど、そろそろ外した方が
いいのかなぁ?  前回、その話が出たんだけど人それぞれらしい。

特に不都合もないから、もう少し付けたままにしてみようかなぁ?

そうそう診察が始まる前に体重・血圧・首周りを計るんですけど
地味にバナナダイエットや食べ過ぎに注意してたりして少しずつ減量の
効果が出ているのを看護士さんに言われて嬉しかった(笑)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

無呼吸症候群診察内容(2009/04/07)

今月(3~4月)は目に見えて装着率が低かった(^^;

22時を過ぎると睡魔が襲ってきてちょっと横になっているうちに
眠ってしまうパターンが多かった。
こうなると眠剤も飲んでいないし、マスクも装着してない状況。

今日は院長先生ではなく、奥さんの方の診察でした。

装着率の事は殆ど言われず、装着している時の装着時間が殆ど
朝まで付いている事を褒められました(^^)
あと体重が1Kg減に関しても褒められ有頂天(笑)

春になってアレルギーとかで鼻づまりしてマスク装着が厳しく
なる人がいるけど大丈夫ですか?と言われたが、幸いにも
花粉症・アレルギーの類はないので大丈夫。

朝まで装着出来たのはマスクに接続する加湿器の効果かもしれない…


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

無呼吸症候群診察内容(2009/02/02)

ちょっと不安だったが結果オーライでした。

過去人一月のマスクの装着率・装着時間も前々月を上回り、
無呼吸、低呼吸の数も少なく、上場の成績だそうです。

要因はなんだろう眠剤が強かったのか?それともここまできて
やっとマスクの装着に慣れたかなぁ?

こうなってくると来月の診察が楽しみになってくる(笑)

そうそう朝起きたら乾燥して喉がからからになるのでマスクに
接続する加湿器を借りる事にしました。
オプション料金もないし、かかるのはそれに使う水が水道水ではなく
精製水という事で使う量で計算すると1000円/一ヶ月くらいかなぁ


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

ドクター、トラブル

今日は無呼吸症候群の診察日でした。

いつもどおり診察室に入っていくと先生がちょっと申し訳なさそうな感じ?

新年の挨拶をした後に…

『コンピュータが立ち上がらないんです(TT)』
一応IT関係の人間だから『まぁそんなもんですよ』と慰めてきました。
『必要な時や肝心なときに限って動かなくなるもんですよ』

そんなんで先月のマスク使用状態はパスになりました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになります。
どうか、ポチっとよろしくお願いします。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : たわごと - ジャンル : 心と身体

月に一度の通院

うつ病以外に『無呼吸症候群』を患っています。

処置というのはあまりなく、無呼吸で他の病気にならないように
対処療法で無呼吸を少なくするマスクを付けて寝ます。

あとは通院。
月に一度そのマスクの装備状態をカード(写真参照)にデータをダウンロードして
医師に診せます。  っと言うか毎月マスクのレンタル料金を
支払いに行くのがメインかも…(笑)

夏は暑くて付けられる日が少なかったけど寒くなってきて暑苦しさも
少なくなって付けられている日が多くなってきました。

カード


現在42位です。
1日さぼったら↓
どうか、ポチっとよろしくお願いします。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体