BitTorrentクライアントソフト

ちょっと調達したいファイルがあってBitTorrentクライアントソフトを
インストールしました。

BitTorrentクライアントソフトと言ってもピンキリなので、どれを
インストールするか悩んだのですが、『μTorrent』にしました。

決め手は
・日本語化が可能
・少ないメモリ使用量・ソフト単体で動作するため非常に軽量

インストールや使い方は
こちらのサイト
を参照しました。

現在のバージョンはサイトで説明されているものより更新されていて
若干の違いはありますが、ほぼ同じなので問題はないかと思います。


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

Twitterやってみたけど寂しい(笑)

Twitterの事を記事にしたから、折角だからやってみました。

結果…寂しい(笑)
結局会話をする人がいないと、どうにもならないツールなんです。
第一印象はSkypeや各種メッセンジャーと酷似している感じかなぁ?
でも情報では携帯でも出来るので他のツールよりも便利な感じ

#携帯は試した訳じゃないから、ただの推測…

メッセンジャー類は幾つか入っているけど統一したい気持ちもあるけど
各人で別々に入っている人もいるし…困ったもんだぁ(^^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになります。
どうか、ポチっとよろしくお願いします。


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

mixi、足跡機能変更

mixiの足跡機能がビジュアル機能的に変わりましたね。
マイミクさん、マイミクさんのマイミクさんがアイコンで直ぐ判るようになり
これは便利!!

あと自分の足跡も表示されるように…
でも疑問が
その自分の足跡を10件(この数字はどの様に決めた?)まで消せる機能です。
これって嫌ですよね…こっそり見られているってことですよね。
まさにステルス機能(笑)

ランキング登録してみました。
良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになります。
どうか、ポチっとよろしくお願いします。


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

2ちゃんねる、企業に譲渡

西村博之氏が2ちゃんねるを企業に譲渡したと自身のブログにて明らかにしました。

詳細については判っていないが、これからの22ちゃんねるの運用がどうなるかが
一番興味を引くところになるのではないか?

従来通りに利用出来、またトラフィックなど問題がなければ利用者側からは
譲渡に対しての問題はないのではと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになります。
どうか、ポチっとよろしくお願いします。



パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 2ちゃんねる - ジャンル : ニュース

Twitterって知ってる?

Twitterって知ってる?
トゥイッター、ツイッターって読むらしいです。

最近買った雑誌のコラムで紹介してあったんです。
ちょっとネットで調べたらブログ・チャット・掲示板を足して3で割る?
みたいな手頃なコミュニケーションツールみたいです。

Wikiはここです。
その他、参照出来るサイトはTwitterをはじめよう!とか携帯電話対応の
日本語版Twitterサイト開発ブログが良いかもしれないです。

やろうかどうかちょっと悩んでいるところです…
携帯でやるると結構楽しいもしれないです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになります。
どうか、ポチっとよろしくお願いします。



パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ