ワーカーホリック(仕事中毒)その10

おはようございます。


『ワーカーホリック(仕事中毒)その9』の続きです。

新人さんたちの中から数名は派遣の仕事が見つかり数週間

派遣先に仕事に出ていましたが、自分は相変わらず派遣先が

見つからず夢の様な勤務形態は変わりませんでした。

派遣会社での夢の様な勤務状態はしばらく続きましたが、

この状態にも終焉がきました。札幌での営業状態が悪いという

事で札幌での人材を本州の派遣先へ派遣する事が決定して

自分を含めて札幌の技術者が本州の派遣先へ…

しかし自分は家庭もあるので本州へ行く事は出来ません。

必然的に自己退職へ…

そんな時期にI氏とい方と出会う事になりました。今となっては

記憶があいまいなのですがどの様にしてI氏と繋がりがあったのか

まったく覚えていません。I氏と話を色々しましたがI氏は自分の

経験だったら独立してフリー(自営業)になるのが良いよという

アドバイスを貰いました。

つづく


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

ワーカーホリック(仕事中毒)その9

おはようございます。


『ワーカーホリック(仕事中毒)その8』の続きです。

自宅待機の状態がしばらくあって、営業からの連絡で会社に

来て欲しいとのこと…派遣先が決まったかなぁっと思いつつ

出社したら新人が入ったから一緒に研修センターに行ってほしい

ということ、営業所があるところから歩いて10分位のところにある

研修センターにいくと30台くらいのPCと技術的な入門書が

おいてありました。新人さんたちはまだこの業界に入って間もない

らしく技術レベルがあまり高くありませんでした。ここはっと思い

新人さんたちをまとめる事を考えました。それぞれやりたい事を

聞いて書籍を選んだり、参考になるサイトを教えてあげたりして

ました。いつの頃から朝、集まって朝礼をする様になり今日の

予定を報告しあったり判らない事を聞いたりetc

自分はする事を探せばあったのですが、どういう訳かいつの頃

からか午前中のみ研修センターに行って新人さんたちのお世話を

して午後からは自宅待機という夢の様な勤務状態となりました。

つづく
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

ワーカーホリック(仕事中毒)その8

おはようございます。


『ワーカーホリック(仕事中毒)その7』の続きです。

転職を考え始めたのは成功か、失敗か今をもってしまっても

結論は出ていません。っというか自分の中で解決出来ないで

いる状態です。

転職を考えていて何社か面接を受けたりして結局何故か?

派遣会社を選択してしまいました。今から考えると本当に何故

って思います。病気でちゃんと考えられなかったのと1日も早く

その時勤めていた会社から離れたかったのでしょう。

新しく入社した派遣会社には直ぐに務める事になりましたが

会社自体は大手なのですが、札幌営業所は多数の派遣会社が

入っているフロアーの一部を借りて営業活動をしているので

技術者が待機している場所はなく、派遣先が決まるまでは自宅

待機という事になりました。これは自分にとっては自宅で休んで

いられるので安心でした。

つづく
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

ワーカーホリック(仕事中毒)その7

おはようございます。


『ワーカーホリック(仕事中毒)その6』の続きです。

休職明けの年始の仕事始め緊張しながらの出社です。

体調はまぁまぁ、仕事に行きたくないという気持ちはあったけど

なんとか無事に出社する事が出来ました。周りの目が気になり

ましたが意外に普通でした。考えすぎの様です。

仕事は発病当時と違ってほぼ順調に出来ました。

周りの目が気になりましたが以前の様に残業はしないで出来る

だけ定時に帰る様にしました。しかし最初は良かったのですが

また月曜日に体調が悪くなる事が多くなってきました。

仕方がないので休みを入れつつ会社に通っていました。

この頃から周りの目が気になり今の会社に居ずらいと思う様に

なり転職を考え始めました…

つづく
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

ワーカーホリック(仕事中毒)その6

おはようございます。


『ワーカーホリック(仕事中毒)その5』の続きです。

最初に通っていた病院から次の病院に変わりましたがそこの

病院は評判が良いのか初診の時には3時間近く待ちました。

でもその先生は時間をかけて今までの経緯を聞いてくれました。

この先生は親身になって診断してくれると感じました。

するとまずは休職しましょうという事になり、直ぐに診断書を

書いてくれました。

次の日会社に行って診断書を提出し休職したい事を話しました。

期間は1ヶ月です。持っていた仕事の引き継ぎをして休職に

入りました。その頃は何をしていいやら判らず毎日ゴロゴロして

ました。月曜日の不調はなくなりましたが睡眠障害などはあい

変わらずありました。休職に入ってから何度目かの通院の時に

症状を聞いた先生は休職を伸ばしましょうという事になりました。

ちょうど最初の休職明けが12月中旬だったので年末年始の

休み明けに出社という事になりました。

つづく
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。