尾長屋(札幌清田店)

今では色んな所で作っている白いたい焼きを売っているお店が
近所にオープンしました。

『尾長屋(札幌清田店)』


大きな地図で見る


たい焼き

僕は初めて白いたい焼きを食べたのですが、普通のたい焼きと別物って
感じです。  餅米?みたいなもっちりした感じです。

中身は…
 ・黒あん
 ・白あん
 ・カスタード
 ・チョコ
 ・抹茶(限定50個)
の5種類。

僕は黒あんで攻めてみました(笑)

たい焼き

再来店期待度:★★★☆☆

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

山鼻珈琲

昨日(09/06/19)、山鼻珈琲という喫茶店に行って来ました。
ここを知ったのは、いつも行っている宮田屋に名刺が置いてあったんです。
それにオープンが6月11日とオープンしたてだったのも注目点!!

山鼻珈琲山鼻珈琲


大きな地図で見る


オープンしたてだったので店内、外装共に新しい感じが漂っていました。
まだお客さんも少なく僕が行った時には誰もいなく貸し切り状態で
のんびりと過ごさせて貰いました。

全部の客席にあるかどうかは判らないけど、僕が座った席から見える席には
仕事も出来る様にとの配慮か?ACコンセントがそれぞれの席近くの壁に
ありました。

珈琲はブレンド系とストレート系、それぞれありました。
今回は『山鼻ブレンド』を頂きました。
飲みやすく美味しい珈琲でした。

山鼻珈琲

再来店期待度:★★★



パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

そうけい珈琲

最近近所に出来た『そうけい珈琲』に行って来ました。

そうけい珈琲そうけい珈琲


大きな地図で見る


中はいかにも喫茶店という感じでテーブルが3個とカウンター席。
マスターがしっかり淹れている感じが伝わるオープンな感じです。
豆は自家焙煎で豆販売もしています。

初めて聞きました『トルマリン』という豆もあって興味津々。
今日は『そうけいブレンド』を頂きました。

そうけい珈琲

ランチメニューがあって750円でランチ+野菜サラダ+珈琲なので
お昼時に行っても良いかもしれません。

再来店期待度:★★★




パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

ニュアージュ

二日前の事だけど…
半常連の紅茶専門店のニュアージュに行って来ました。


大きな地図で見る


何故半常連かというと常連ほどいつもお邪魔できてないんです(^^;
喫茶する時や茶葉を買いに行ったりするんですけど、期間が結構あいて
いたりして。

ニュアージュ

今回は『テウドゥモンド』というアイスティを頂きました。
ニュアージュ
説明には
『雲南、ウーロン、セイロン茶のブレンドにバレンシアオレンジ、レモン、南米産マンダリンの爽やかな味』
とありました。

一般販売している茶葉の数も多いですが、喫茶で飲める紅茶も多くて、いつもどれを飲むか、優柔不断な自分は困ってしまいます(笑)

再来店期待度:★★★★★

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

北一硝子 三号館

小樽で有名な観光スポットの北一硝子 三号館に行って来ました。


大きな地図で見る


北一硝子
北一硝子
IMG_6_20090430174327.jpg

最後に行ったのはかなり前で北一硝子 三号館の周辺にはあまり店が無く
駐車場も無料だった時代です(笑)

いつも最後に三号館の中にある『北一ホール』でいくら丼を食べていました。

北一硝子

北一硝子

今日はちょっと贅沢して『海鮮丼』にしました。

北一硝子

再来店期待度:★★★★
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報