やりたい事が変化する?

こんにちわ。


お昼の記事にやりたい事について書きましたが、実はこの

やりたい事がちょっと間違うと自然とやらなくちゃいけない

事に変化して自分に対してプレッシャーをかけちゃう事に

なっちゃうんですよね。やりたい事とやらなくちゃいけない

事が紙一重なんですよ。あくまでも無理せず出来る時にやる

というのが基本姿勢なんですけどね。

リスト化されていて中々消せないリストを見ているとついつい

気が付いたら、やらなくちゃっと思ってしまっている自分が

います。ここのきわどいところの心の持ち方が微妙なんです

よね。ではどうしたらやりたい事→やらなくちゃいけない事の

心の変化を抑えることが出来るか?現時点では???です。

気が付いたところで心の持ち方を修正していくしかないかなぁ?

何か良い方法ありませんか?

2014-03-27.jpg
今日はカレーライスでした。
ちょっとピリ辛で美味しかったです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

疲れました…

こんばんわ。


今日も何とか仕事終えて無事に帰宅しました。

精神的な落ち込みもあってか身体的に凄く疲れました。

月曜日からの疲れも蓄積しているのかもしれませんね。

精神的に不安定の次は体力のなさか疲れがちょっと辛いかも。

今日はぐっすり眠れるなぁきっと。明日の朝までこのだるい

疲れが取れてくれると良いんだけど…


最近の仕事のパターンは午前中は本の写真撮影、午後からは

本の写真撮影+データ作成というパターンです。自分では

良い感じかなぁって思っています。


帰ってきてからはブログの更新、取ためたDVDの鑑賞、テレビの

鑑賞です。気が付いたらもう寝る時間です。

もうちょっと意義のある時間の使い方をしたいんだけど、気力と

気持ちが空回りです。短い時間からでも良いとは思っているけど

最初の一歩が踏み出せません、悔しいけど…

2014-03-25.jpg
今日のおかずはサバ、麻婆豆腐etc
大盛り御飯です(笑)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

今日の不調は?

こんにちわ。


朝の記事、昼の記事で不調について

毎週月曜日、火曜日は比較的に調子が悪いのが多いのですが

今日はいつもより気持ち的に凹んでいて仕事したくないという

気持ちが強く現れていました。

原因はなんだろうと考えてみたのですが…

これと思いつきません。しいて言えば三連休の反動?

休みが長く続くと休みに気持ちが慣れきってしまって仕事に

行きたくないという気持ちが強くなるかもしれません。

月曜日は何とかクリア出来たので、明日の火曜日は今日よりは

少し楽な気持ちで仕事に行けるかと思っています。

思いますというか、そうあって欲しいと言う希望が強いです。

2014-03-24.jpg
今日は御飯が進みそうなおかずばかりだったので御飯は
大盛りでした。お腹いっぱいになりました。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

昨夜は眠れなかった

おはようございます。


昨夜は中々寝付けませんでした。

寝たのはきっと2時過ぎだと思います。

なんでそんな時間まで眠れなかったのかは不明です。

なので今朝は早起きは出来ず7時位に起床しました。

まだ眠いです。きっと今日は昼寝しちゃいそうです。

今日も昨日の様に充実した1日が過ごせたらいいなぁ。


外は雪です。

低気圧の接近の影響かと思います。量は多くはありませんが

昨日から雪が降り続いています。折角暖かくなって融け始めた

かなぁっと思ったら冷え込み雪が降ってきました。

この時期は三寒四温ですね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

今日は充実した1日でした

こんばんわ。


今日は休みにも限らず早起きが出来て時間たっぷりな感じで

朝がスタートしました。妻をパート先に送って帰ってきてから

取り貯めたニュース番組や経済番組などを観ながら部屋(居間)

の片づけをしてました。ちょっとあまりにも時期が早いけど

アイスコーヒーを作って飲みながらでした。あまりにも美味し

かったのでおかわり。

居間の片づけは全部終わらなかったけど…

明日も気持ちがのればやろうかなぁって思ってます。

そんな充実した1日でした…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体