取り敢えずひと段落

おはようございます。

昨日も仕事で問題にぶつかりました。

自己解決出来ずまた発注先の社長

さんにヘルプしました。一つずつ解釈

して無事に成功!!何で自分はそこ

まで到達出来なかったのか自己嫌

悪に陥りました。情けない…

ここ最近問題解決が出来なくなって

なっています。なんでだろう?っと考

えて判らず、諦め癖が付いちゃった

のかなぁ。まずいなぁ…

昨日のタスク

・仕事(1案件) → 完遂
・用事 → 完遂
・ガソリンスタンド → 完遂
・雪かき → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・1日1外出(用事) → 完遂

昨日は久々にタスク100%完遂です。

ちょっと嬉しいです。DVD映画鑑賞は

『ピクセル』を観ました。昔懐かしい

アーケードゲームが出てきて楽しく

観れました。雪かきは大変の一言に

つきます。真冬ですが汗だくになり

ました。

写真 2016-02-24 12 29 08

今日のタスク

・仕事(未定)
・銀行
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・1日1外出(銀行)

今のところ仕事がないのでブログ周

りを入れてみました。果たして出来る

かどうかは判りませんが…出来るだ

け頑張ってみたいです。

ここ数日の仕事ぶりでちょっと自信を

無くしています。それまでは自分で

何でも出来ると思っていたのですが

…簡単じゃありませんね。一から出

直して書籍など読んで勉強しないと

いけないかなぁっと自己反省してい

ます。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

痛かったぁ

おはようございます。

昨日は午前中は銀行、午後から無

呼吸症候群の通院、そしてクライマ

ックスに歯医者でした。

歯医者までは順調にこなしました。

歯医者の昨日の治療は前歯が神経

までいってしまっているので神経の

治療です。本格的な麻酔を打つ前

に痛くならない様に麻酔の為の麻酔

注射を打つのですがそれも痛いの

なんのって…そして本番の麻酔で

す。え~っって位痛いです。何か所

も打つのでその度に身体が硬直し

ます。しばらく麻酔が効くのを待って

神経の治療です。流石にあれだけ

麻酔を打ったので痛みはありません

でした。治療が終わり2時間くらいで

麻酔が切れて痛みが…痛み止めの

薬を貰っていたので直ぐに服用。

何とか痛みも取れて一安心。

今朝も痛くなるかなぁっと思ったら大

丈夫でした。次の診察は火曜日です。

皆さんは大丈夫ですか?

痛くなる前に行った方が治療はきっ

と痛くないと思いますよ~

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

お盆休み二日目

おはようございます。

お盆二日目です。

朝はまたまたいつもの如く夢起きでし

た。いつこの如く連ドラが始まるまでは

コメレス返しをしていました。そして連

ドラを見てからブログの更新…

ブログ巡りはあまり出来なかったけど

少しだけしました。

お昼近くになってからドラッグストアに

トイレットペーパーを買いに行き帰り

に一昨日に続いてまたラーメン屋さん

に直行(笑)

写真 2015-08-13 12 27 02
昨日は『ラーメン 常』という所に行って

『鶏白湯 醤油』というラーメンを食べて

きました。本当にラーメン大好きなんで

す。ここの店は羊ヶ丘展望台にあって

観光客の方も良く訪れるみたいです。

そこに赤井川山中牧場というソフトク

リーム屋さんがあったので…

写真 2015-08-13 12 46 54
濃厚で牛乳の味がたっぷりでした。

帰ってきてからは取り溜めたテレビ番

組を観たりアニメを観たりしていました。

夕食時になりましたが昨日は義母の

誕生日なので家族全員で回転寿司で

す。

写真 2015-08-13 18 23 11
頑張って食べて23皿食べました!!

何か昨日は色んなものを食べてばか

りの1日でした(笑)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

ワーカーホリック(仕事中毒)その15

おはようございます。

『ワーカーホリック(仕事中毒)その14』の続きです。

債務整理をして頂いた弁護士さんは知人の紹介で知り合いました。

まずは借りているカードの洗い出し、現在の収入状況、支出の

洗い出しと全てにおいてオープンにして債務整理の計画を立て

ました。かなり生活は厳しくなりますが何とか債務整理という形で

借金を返していける方向になりました。5年かかると言われました。

それが丁度1年くらい前だったので、あと4年です。

生活はギリギリです。

債務整理を初めて1年が経過しました。

まだあと4年あり、長いです。

一般就労に移行する事で生活は安定しますがそこで挫折する

という事は許されないのです。そこが悩みの種です。

一般就労に挑戦したい気持ちはあるのですが…

挫折できない事がプレッシャーになって一般就労への道を阻み

ます。


取り敢えずはここまでが自分の発病、そして現在までの生活までの

経緯です。前記しましたが今は債務整理の支払いをしながら

自分は就労継続支援A型に勤務、妻はデイケアでのパートを

しています。これからどうなっていくか不安でいっぱいです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

ワーカーホリック(仕事中毒)その14

おはようございます。

『ワーカーホリック(仕事中毒)その13』の続きです。

妻と二人してうつ病になってしまい、仕事も出来ず障害者年金で

生活していましたが、生活は苦しく、終いに生活できない時は

カードでキャッシングして何とか暮らしていましたがそれでも生活は

苦しく、妻はパートでレジ打ち、自分は就労継続支援A型の事業所に

通い始めました。しかし病気が思う様には完治せず仕事も長続き

しませんでした。妻は看護師の勤務に挑戦しましたが無理でした。

自分は最初の就労継続支援A型の事業所を辞め、次の就労継続

支援A型の事業所へしかしそこも長続きしませんでした。

しかし少しずつ病気の状態が良くなってきた事と収入が必要という

切迫感から妻はデイケアに常駐する看護師の仕事、自分は現在

通っている就労継続支援A型の事業所に出会いました。

これで一安心かと思ったら…

なんとカードでキャッシングをしていたのですがそれが複数会社

に及び、そして自転車操業の様に違う会社から借りて、違う会社

への返済となっていて首が回らない状態になっていました。

これはまずいと思い弁護士事務所に債務整理の相談に…

つづく
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体