Ubuntu7.10インストール

Ubuntu7.10をインストールしてみました。
以前にノートPCにインストールに挑戦してうまくインストール出来なかったので
今度は余っているDOS/Vに挑戦です。

さすが今流行のUbuntuです。
面倒な事は何もなく、さくさくとインストール終了。

各パッケージの更新も、専用のツールが動いていて更新をデスクトップ上で
知らせてくれます。  これは楽ですね。

ただ今回は更新数が56パッケージもあり時間がやたらかかりました(^^;






現在47位です。
目標の50位以内に再び返り咲き(^^)
クリックよろしくお願いします。


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : UNIX/Linux - ジャンル : コンピュータ

コメント

debian系

debian系(apt系)はLinuxの一番初めに触っただけでした。
Woodyのころでしょうか。
iptablesの書式が理解しきれなかったので公開鯖にはできませんでした。
比較的簡単にGUIでiptables設定ができるFedoraに流れた次第です。
ubuntuのデスクトップユースならアリかな?と最近食指が動くのです~。

ねるさんへ

僕はdebianは初めてなんです。
ノートPCでうまくインストールできなかったので第一印象は
あまり良くなかったのですが…
でもデスクトップにインストールしてみて、最近の人気の秘密が
判りました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する