初めての経験

一昨日、娘の入院に際しての保証人を姉の所に頼みに行って来ました。

久しく会っていなかったので楽しい時間を過ごしました(^^)
いつものことなんだけどお土産を沢山貰っちゃいました。
凄くありがたいです。

その中に生牡蠣がありました。
生牡蠣と言っても身だけではなく殻付きで殻から自分で取らないといけないのです。

義母が出来るかと思っていたのですが、出来ないからやって欲しいとのこと…
っと言われても自分達も経験無しです。

一応からの撮り方と軍手・器具が入っていたので自分がやることに…
格闘すること1時間(^^;
最初は殻を開けることすら困難でしたが、後半は大分慣れてきました。
でもその代償として手は傷だらけです(泣)

夕食は牡蠣フライでした。
美味しかった(^^)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

コメント

傷痛そう><

こんにちは。不眠障害になっているれもんですw
母の実家にも殻つきの生牡蠣が置いてあって触れるだけで怪我しそうで怖かったです。
軍手しても怪我しちゃうくらいなんですね(汗)
でもなんか私もやってみたいなって思いました。

No title

こんにちは。
殻つきの生牡蠣との格闘お疲れさまでした。
でも美味しくてよかったですね。
ぽち。。

こんばんわ

お疲れ様でした~。
とれたての牡蠣フライ絶品だったでしょう。
うまそー

良い時間を過ごしましたね。

自分で加工したものを頂くというのは、とてもすばらしい時間を過ごされましたね。
理由はお子様の手術の保証人を依頼するという重い話ですけど、おいしいものを食られてなによりです。
娘さんの手術も無事に済む事をお祈りしております。

No title

こんばんは。
生牡蠣、私も昔いただいて、格闘した記憶があります^_^;
あれ、力いるし大変ですよね。
でもおいしい牡蠣フライが食べられてよかったですね。
ぽちv-282

大好物。

kaionさん、こんばんは。
生ガキをむくのって大変ですよねぇ。
どうもお疲れさまでした。
でも、苦労した分、新鮮でおいしかったでしょうね。
いいなぁ~。カキフライ。
あたしの大好物です!

ぽちv-48

kaionさん、こんにちは。

自分はカキが大好物でっス。
想像するだけですんげぇ興奮してきます。
いいなぁ、殻つきのカキ。。。
そんなに大変なんスねぇ。。。
今夜はおふくろさんに頼んでカキフライにしてもらおう。
ぽち。

れもんさんへ

軍手が片方しか入ってなくどうも付ける方を間違ってたらしく(笑)
聞き手がサビオだらけです(^^;
でも今度はやり方を憶えたのでもう大丈夫(^^)

さあやさんへ

格闘しただけあって味は倍増です(笑)
次はもっと簡単に出来そうです。

ポチありがとうございます。

coboooさんへ

絶品でした。
元々牡蠣フライは好物だったので尚更です。

かわじゅんさんへ

料理は全くしないので、一部分でも参加したので美味しく
頂けました。代償はちょっと痛かったけど(^^;
娘の心配ありがとうございます。

ゆめさんへ

牡蠣、大変ですよね。
海産物は好物なのですが牡蠣に関しては本当の殻付きは初体験だったので
楽しかった様な痛かった様な…(笑)

ポチありがとうございます。

笑むユロさんへ

大変でした(^^;
最初は全然上手くいかなかったけど後半は流石になれてきて痛いけど
ちょっと楽しかったです。
味も格別でした!!

ポチありがとうございました

小鉄さんへ

牡蠣好物ですか?
同じですね、フライに酢の物…たまりません(笑)
殻付き大変です(泣)
小鉄さんの所は今夜は牡蠣フライかなぁ?

ポチありがとうございます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する