OS X アドレスブックのバックアップ

最近モニタが壊れたり、ネットが急に繋がらなかったり…

不安が増強!!
取りあえずメールアドレスをバックアップしようとちょこっと調べたら
アドレスブックを
・「Yahoo!Japan」
・「GMail」
・「WIndows Live」
・「Thunderbird」
などにエクスポートするフリーソフトを発見

Export for Webmail

早速ダウンロードして使ってみました。
どのメールに対応させてエクスポートするかを選んで実行
任意のメールを起動してインポート!!

僕は取りあえずGMailでやってみたけど上手くいきました!!
災難は何時やってくるか判らないからバックアップはそれなりに
やっておきましょう。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

コメント

やってみたけれど。

こんばんは。
ダウンロードしてやってみたのですが、
イマイチ使い方がわかりませんでした^^;。
PCオンチなあたしは、地道にバックアップを
取るようにします。
ポチ。

バックアップってビジネスになるかも。。

データのバックアップって余り皆さんやってないんですよね。
特に個人商店さんとか、PCでデータとか顧客管理しているのにバックアップを取ってなくって、いざ故障したとなるとデータだけでもすぐ欲しいとか。。
なので、銀行の貸し金庫の様に定期的にデータのバックアップサービスとか以外と受けるかもしれません。
そう思ってVPSの環境を実験してたりしてるんですが、社長から難色をしめされてしまいました。
お客さんのデータをバックアップサーバにVPNで提供するって話はOKだったのに、自社の環境をVPNするって言うと難色を示されたりして。。。
結局お客様のデータより社内のデータの方が大事なんだなぁって思ったりしてますが。。(結局扱う人によるという点ではどちらも同じなんですけどね)
でも個人・小規模ユーザのデータバックアップビジネスっていうのも有だと思うんですけどね。
あまり高額だと使ってくれませんがそこそこ経費で落ちる程度の値付けで、月々GB当たり幾らというビジネスモデルもありと思う今日この頃です。

No title

ちょっと前に電源が入らなくなったPCのCドライブにはたくさんの情報があったのに
音楽、画像えとせとら
約半分くらいのデータは外付けのHDに補完していましたので不便ですが。助かりました。でも、お気入りの音楽が全滅が痛い。
それと最近のPCはコピー品の再生不能機能が入っているので観れません。これもまた外付けDVDでの作業ができています。再生もそれなら複製分でもOK!いろいろ不便になっていく。
素人でも理解できるような仕様にならないかな

笑むユロさんへ

Macですかぁ?
どの辺が判らないのか言ってくれれば詳細解説します(^^)
バックアップというか、アドレスの移行になるのかなぁ?
僕はアドレスブック→Gmailにアドレス移行しました。

ポチあがとうございます。

かわじゅんさんへ

ビジネスモデルにはなるかもしれませんね。
ただバックアップ保証のリスクマネジメントが必要になるから
微妙ですね。
リスク承知で低価格に設定してでやるというのはいいかもしれませんね。

楓(ぽち同盟)さんへ

ありますね~
コピー品の再生不能機能…
あれはバックアップとかの問題でいつも引っかかる問題児です。
いずれにしてもバックアップは必要だから何とかして欲しいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する