ネット接続不可

モニタが不調になったばかり…

悪いことは続くのか、以前『マーフィーの法則』とかありましたよね。
今朝、早速PCを起動…あれメールが受信出来ない、インターネットも接続できない?

ごく希にADSLのモデムの調子が悪くて電源ONOFFしてやると治る事があるんです。
それかぁっと思いモデムの電源ONOFF…繋がらない、何回か繰り返すがダメ。

複数台PCがあってHUB・ルータ・無線ルータなどがあるのでどれかの故障も
考えられるので一つ一つ検証していくとやっぱり根本的にADSLモデムがおかしい。

サポートセンターに電話をしたいけど電話番号が判らない(TT)
ADSLモデムを送ってきた箱に入っていた番号は古くて使われていない…

104に電話(笑)

早速サポートセンターへ電話、10時までは自動音声対応らしいがやっていくと
どうもADSL回線(NTT回線)の品質が悪くなっているというアナウンス。

対応しますので最大で24時間お待ち下さいとのこと(TT)
ネット中毒の自分には地獄の対応…
10時過ぎたら文句たらたらの電話をサポートセンターに電話をしようと
思っていたら…

ネットが繋がる!!!
これで地獄を見ずにすんだぁ(笑)

ネット中毒何とかしないとダメかなぁ

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

kaionさん、こんにちは。

わかるぅ。。。その気持ち、わかるぅ。。。わたしの場合、ADSLが異常に遅くなって・・・ダイヤルアップ接続みたいになってしまって・・・で、ルータを買い替えたりしてもダメでした。NTTに問い合わせても、ダメ。。。溜息つきながら、モデムの電源を切り、翌日試しに電源入れてネットしてみたら・・・まぁ快適なコト・・・。
モデムの電源切って、5分以上経ったらまた入れてみる・・・基本ですよね。ぽち。

たびたび・・・

ブログ村、15位以内、もうすぐですね。。。

困りますよね。

kaionさん、こんにちは。
あたしもネットが繋がらなかった時には、
ものすごくイライラしました。
kaionさんが、特別ネット依存というワケではないと思いますよ。
それだけ、ネットって生活必需品になったってことですね。
でも、まぁ繋がってよかった、よかった。
ポチ。

私も

ありましたよ、わたしも。
ルータの掃除をした時に線がはずれていて。
最初は原因がわからず半狂乱になりそうでした。
もうネットがなくては生きていけませんよ。

No title

みなさん同じような経験があるんですね。
僕もあります。ケーブルを買い直したこともあります。
それと、もっと初歩的なミスもあります。

「料金未納」

これにはさすがに恥ずかしかったです。電話口で怒ってたのが、借りてきた猫になりました。

No title

こんばんは。
ネット、繋がらなくなったら困りますよね~。
私も家にいる時はほとんどつけっぱなしが多いです。
前に繋がらなかった時はただ単に線がはずれていただけでした^_^;
本当にダメになったら焦るだろうなぁ。
ポチv-22

小鉄さんへ

そうなんですよねぇ~
まずはモデムの電源オンオフ、大体これで直るんだけど昨日は初めての
ケースと違って焦りました。

笑むユロさんへ

そうですかねぇ~
かなり依存している様な自己診断(笑)
それでも精神的に底になって凹んだ時にはPCにも一切触れなかったです。

オモダカさんへ

このパターンもありますね~
浅く刺さっていて見た目何ともないけど、ちょっと外れているって…
決まって必要な時にトラブルって起きます(^^;
ネットの一部と化しているかも…PC、携帯…

ぽちありがとう。

楓(ぽち同盟)さんへ

料金未納…
サラリーマン時代に客先からネットが繋がらない電話があり
言っていろ色々と調べてみるが×
困り果ててて試しに普通の電話からその番号にかけてみると未納のアナウンス
ちょっとイラってきたけど解決したので一安心でした(笑)

ゆめさんへ

僕も色んなトラブルがあった物の割と短時間で解決しているから
いいけど、丸1日ダメとか長期に渡ってダメになるとなると…
不安です。

ポチありがとう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する