新型インフルエンザ接近

とうとうやってきました…

家族では誰も発病していないのですが娘(高校生)の学校で新型インフルエンザに
よる学級閉鎖の報告があったのですが、とうとう娘のクラスでも発症、学級閉鎖と
なりました。

来週木曜日までの約1週間の学級閉鎖だそうです。

万が一があります。
我が家も手洗いとうがいなどで簡単なことだけど抵抗する事に…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

インフル流行ってるんですね!
娘さんもうつらないように気をつけてください。
もちろんkaionさんも!
しかし・・・Kaionさんに娘さんがいたとは!初耳でした。びっくり!

No title

学級閉鎖ですか、大変ですね。
感染力が強いと聞いてますから。
ウチ(大阪)のあたりも5月頃は大変でした。
やっぱり手洗いとうがいは基本ですから、しっかり予防してくださいね。
それにしても、もう高校生のお子さんがいらっしゃるんですね。
もっと小さいお子さんかと思ってました。
ポチv-22

こわいですね。

kaionさん、こんばんは。
身近に新型インフルエンザが迫ってくると
現実的を帯びてコワいっすよね。
くれぐれもお気をつけてくださいね。
ぽちぽち

No title

おおっ、近くに新型が迫ってきたんですね。わたしの周りではまだ一人もなった人がいませんが、若い人でも亡くなっていたりするのでやっぱり怖いです。
外回りしているとき、大きな会社とかだと受付に消毒液が置いてあってびびりましたが、聞いてみると結構対策としておいている会社も多いみたいですね。
お互いに予防はしっかりとしておきましょう。

No title

高校生?kaionさんはいくつぐらいなんだろう?
僕と同じくらいかと思っていました。
新型の発展形のものが起きたら困るよね。
今は、小さな消毒とかも売っているからそれを使うのもいいんじゃないかな。
学校でインフルは、止めようがないですからね。
タミフルも自分の分が残っているかなんてわからないし、予防でのマスクは配られるかもしれないけど、タミフル配布は無理そうだ。
幼稚園生のような防御しかできません、手洗いうがい。満員列車のなまでは避けようないでしょ?
すでにキャリアかもしれない。アルコール消毒しています。

イチゴロールさんへ

ここ1,2ヶ月で札幌も流行の兆しだったんですよね。
やはり子供達の間で感染しているみたいな感じです。
娘(高校生)がいてびっくりしましたか?(^^;

ゆめさんへ

二次感染しないようにしないと気は遣ってます。
ただちょっと心配なのがやはり娘自体が…
数年前にGWにインフルエンザになったという奇特な娘なので(笑)
娘がいるおじさんです(笑)
応援ポチありがとう

笑むユロさんへ

マスコミとかでやっていてちょっと人ごとだったんですけど
既にそこまで迫っている状況にビックリです。
まずは娘がキャリアでないことを祈ってます。
応援ポチありがとう!!

風祭蘭之介さんへ

とうとう迫ってきたって感じです。
息子(中学生)の方はまだみたいですけど…
こっちの方からの感染も可能性があるから心配です。

楓(ぽち同盟)さんへ

年齢不詳な人物です(笑)
今のインフルエンザならまだ良いけど変異してきたらちょっと
まずいですよね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する