幾つかの波

昨日は診察日(カウンセリング+通常診察)でした。

カウンセリングの話の中で現在、経済的に苦しい+仕事が出来る気力がない
という話をしました。

そしたら多分仕事の来る来ないの波もあるだろうし、仕事が出来る気力の波も
あると思います、その波が丁度、合った時が一番良いだろうと…
今は良い季節で調子が良いはずだけど蝦夷梅雨で天気が悪いのに影響してか?
低調気味、仕事も不景気で低調…今は精神的にも景気的にも辛抱の時期かも
しれませんね。

遅くとも8月くらいには仕事をしてないとまずいです。
仕事がなかったらアルバイトでも何でもしないと行けない状況(^^;
さてその時までに精神の波は好調になるのか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

わたしも3月位から、仕事を探し始めましたが、結局どこもダメダメ続きで、先月ようやく仕事が決まりました。実は決まったときは、本当に大丈夫かなあとちょっと不安に思ったりもしましたが、幸い気候がよくなってきて調子が順調に良くなったおかげで、何とか不安は治まりつつあります。
これから北海道はいい気候になるんですよね?
順調に回復されるといいですね。

No title

こんばんは。
治療的な見地に立てば、仕事の波と気力の波が
合ったときに、仕事を始めればというのはその通りで、
気力が出ないときに動いても、無理をしてしまうだけです。
でも、経済的な問題は気力と関係なしに立ちはだかるので、
厳しいですよね。
その辺りのアドバイスも欲しいところですね。

風祭蘭之介さんへ

仕事が順調で良かったです(^^)
やっぱり気候に左右されますよね。
季候が悪いと不安な気持ちが持ち上がりますよね…
これからも順調に仕事が出来ますように。

madagascarさんへ

そうですね。
経済的部分でのアドバイスは流石にありませんでした。
この状態が続けば貯金も底をつくので…
仕事が来なければ、アルバイトでもしないとまずい状況なのです。
無理にでもアルバイトをすべきなのか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) |細川 貂々

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)細川 貂々幻冬舎 刊発売日 2009-04ほのぼの 2009-06-15ドラマを見てこちらを購入。 ドラマでは元気が売りの原田君がうつの役なので、元気なイメージの人がうちひしがれてる図にショックでした。 漫画のツレさんは私だっ...