睡眠のリズムが狂っている?

おはようございます。

昨日は早朝覚醒だったけど昨夜は中途覚醒

で2時に目が覚めました。幸いにも少しの間

起きていましたが再び眠る事が出来たので

良かったです。毎週の様にある早朝覚醒や

たまにある中途覚醒…睡眠のリズムが狂っ

てきているのかなぁ?

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・ミスド → 完遂
・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(HTML・CSS) → 完遂
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日もお陰様でタスク100%完遂です。

ミスドも行けたし、読書も数ページですが

出来ました。

写真 2017-06-08 13 03 35

昨日は昼食を食べずにミスドへ行ったので

昼食も兼て飲茶セットにしました。

ミスドでは映画鑑賞をしました。

『超高速 参勤交代 リターンズ』を観ました。

中々面白く感動もありとても良かったです。

今日のタスク

・通院(メンタル)
・ラーメン屋
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(HTML・CSS)
・1日1外出(妻の送迎)

今日は2週間に1度のメンタルの通院です。

何時もなら午前中なのですが午前中は凄く

混んでいるので午後にして欲しいと言われ

たので午後からの診察になりました。

カウンセリングも予約がいっぱいで今回は

無しで次回になりました。

前記しましたが睡眠障害があるので今回の

診察で医師に言いたいと思います。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます。先生によく相談してくださいね。私は今日も作業所を休みます。

気にし過ぎでは?

早朝覚醒や、たまにある中途覚醒なんて、ふつうの人もよくありますよ。
気にし過ぎじゃないでしょうか?
人間、判で押したような押したようなリズムはあり得ませんよ。
(眠剤使っていたとしても)
夜中に目が覚めて眠れなかったら、それこそ読書が効果的だし、
人間、3日寝なかったら死にますから、疲れたら、泥のように眠ります。
タスクに運動を加えて、肉体に適度な疲労感を与えてあげたらどうでしょう?
有酸素運動と、深い呼吸、重要です。
ネットで調べて、丹田呼吸、やるといいですよ。(*^▽^*)

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

今日は通院の日なのですね。カウンセリングがないのが
残念ですね。

ミスドでの画像。私はミスドには行きませんが、
あんなきちんとした食事ができるのですか。
たまに入ってみるのもいいかもしれませんね。

今日はラーメン屋ですか。
美味しく召し上がってきてください(^o^)/

ポチ☆

No title

こんにちは。

睡眠は大事ですが、あまり気にしすぎるのも良くないと思います。
気になってしまうと思いますが、夜中に起きても
あまり時間をかけずに眠れてるのなら
気にしてると余計に眠れなくなりかねませんよ。
あまり気にしなくて大丈夫だと思います。

今日の診察でじっくり相談してくださいね。

ポチ☆

こんにちは

睡眠のリズムがおかしく感じるなら、先生に相談して診断してもらうのがいいでしょう。
先生が大丈夫と言われるなら、安心できると思います。

ミスドで食事できるのは、初めて知りました。
意外となんでもあるのですね。
自分も早く自由になりないなぁ・・・。

No title

僕も最近中途覚醒&早朝覚醒のWパンチの毎日ですが、寝不足感はそんなにないので辛くは無い感じです。
とりあえずは何かのサインかもしれないですし、話すだけ話してみた方が良さそうですね。
眠剤変わったりしたのかなぁ???

kaionさんへ

こんばんは。

今朝、夫は朝の4時半に起きて
顔を洗っていました。

眠れないから
起きてコーヒーを飲んだようです。

私はそれに付き合っていては
私の体のリズムが崩れるので
起きませんでしたが
気になりながらウトウトしていました。

風子さんがおっしゃるように
運動で少しは改善されるのかも‥

明日は土曜日ですから
心も少しは楽でしょうか?

No title

kaionさんおはようございます(^^)
あ!飲茶セット!懐かしい(≧ω≦)
昔良く食べました(*´∀`)
今見ると割とボリュームありますね💕
夜中の2時に中途覚醒…。働いて無い時の鬱の私はもう毎日の事でしたね(つ﹏<)・゚。
でも今日久しぶりに3時に起きてしまいましたよ_| ̄|○ il||li

今日はクリニックですね。
先生と相談して眠剤が変わるかな?
でも意外とそのままでとか言われちゃうんですよね…。
ゆっくり眠れるようになりますように!

ポチして行きます☆

裕子さんへ

裕子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

眠剤の変更を示唆されましたが、取り敢えず
もうちょっと様子を見る事にしました。
裕子さんは作業所を休まれたんですね。
無理せずいきましょう。

風子さんへ

風子さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

気にし過ぎでしょうか?
今までちゃんと眠れていたので気になって…
運動を入れたいのですが中々出来なくて…
手軽に出来そうなウォーキングを入れようかと
考えています。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングは前々回の時点で予約がいっぱいで
駄目でした。次回は既に予約してあるので安心です。

ミスドはドーナツばかりではなく飲茶で麺や飯も
あるので食事も出来ます。

ラーメン屋は馴染の店に行って来ました。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

睡眠は気にし過ぎでしょうか?
早朝覚醒、中途覚醒とちょっと続いたので…
昨日の診察で眠剤を変えてみますかと言われた
のですがもうちょっと様子を見てからにしました。

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今の医師は結構そっけなくて、眠剤を変えますか?
と聞くぐらいでした。でもまだちょっとだけだったので
様子を見る事にしました。

ミスドは食事も出来ます。
麺に飯、そして飲み物で610円なのでお得感はあります。
おっさんさんも早く自由に動けると良いですね。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

Massaさんも中途覚醒、早朝覚醒に悩まされているんですね。
でも寝不足感がないのは幸いですね。
医師に話したのですが詳しい話はされずに眠剤変えますか?
でスルーされてしまいました。結局様子を見る事に…

iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、風子さんが言われている通り
気にしすぎかもしれませんね。いずれにしろ
もうちょっと様子を見たいと思います。

旦那さんが早朝覚醒したんですね。
iomamaさんは自分のリズムが狂わない様に
起きなかったけど気になりますよね。

週末で心は楽ですね。

上原キョウさんへ

上原キョウさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分も久々の飲茶セットです。
選択出来る麺や飯なども豊富ですよ。
昨日は一番安く済む方向で決めました。

働いてないない時には夜中の2時の中途覚醒は
毎日の様だったんですね。辛かったですね。
昨日は3時起きですか…

医師に話をしたら眠剤変えますか?と聞かれましたが
まだ頻度が多くないので様子を見る事にしました。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する