集中力減退

おはようございます。

昨日は無事に通院出来ました。

カウンセリングで集中力が無くなっている

事を話をしましたが、色々と話をしてくれて

心配するほどではないという事で納得しま

した。特にテレビ番組や映画などを観ている

時に集中して観れず、つい他の事をしてしま

います。それでもちゃんと最後まで観れるの

で大丈夫じゃないか?ちょっと様子を見ま

しょうという事で…

昨日のタスク

・通院(メンタル) → 完遂
・ラーメン屋 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(スティーブ・ジョブズ) → 完遂
・1日1外出(通院(メンタル)etc) → 完遂

昨日は通院、そしてラーメン屋さん行って

帰ってきたら16時でした。通院で予想以上

に時間がかかったのとラーメン屋さんも混ん

でいて並んだりとかで大変でした。

それで時間の関係でDVD映画鑑賞は出来

ませんでした。

ラーメン屋さんは人気店の暖簾分けした

お店です。

写真 2017-05-26 14 15 39

写真 2017-05-26 14 37 23

この店一押しの味噌ラーメンです。

今日のタスク

・妻の送迎
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(HTML・CSS)
・1日1外出(妻の送迎)

今日は妻が仕事なので送迎があります。

あとはタスク完遂を目指してのんびりとした

いです。読書はスティーブ・ジョブズの4巻が

読み終わってしまったので、こないで図書館

から借りてきたHTML・CSSの本を読みた

いと思っています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

はじめまして。私もうつ病です。今は体調悪く作業所を休んでいます。

おはようございます(^o^)

Kaionさん、おはようございます(^o^)

カウンセリングお疲れ様でした。
先生の言う通り、様子をみましょう。
調子が良くなること願ってます。

ラーメン美味しそうです。
僕も今日は味噌ラーメン食べます。
「サッポロ一番味噌ラーメン(インスタント)」ですが。

Kaion さんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ☆

おはようございます

カウンセリング、あまり問題なくてよかったですね。
集中力はリラックスすることで、元にもどると思いますよ。
今日は自分の好きなことをして、リフレッシュしてくださいね。

爽やかな朝

kaion さん、おはようございます。

今日は雨上がりで、
1ヶ月に数回あるか、ないかの
爽やかな朝を過ごしています。
そちらのお天気はどうでしょう?

今日はどんな映画を観られるのでしょう?
昨日の「レッド・ドーン」はとても気になっています。
私は先日「ホワイトハウス・ダウン」を観ました。
なかなかでしたよ。
まだご覧になっていなかったら、お薦めです。
(この頃は怖い映画より、米軍関係?ものばかりです)

では、良い週末をお過ごしくださいね。

No title

こんにちは。

通院お疲れさまでした。

ちゃんとお話を聞いてくれると、不安に思ってることも
あまり考えすぎないようにしようと思えますよね。
やっぱり対話は大切なことだと思います。
様子見になって良かったですね。
増薬も後々大変になると思いますから。

ラーメン、美味しそうですね。
最近は食べに行ってないので、もっぱらカップラーメンです。
美味しい味噌ラーメンが食べたいです(*´∀`*)

ポチ☆

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

通院お疲れ様でした。

これは私の考えなので、あまり気にしないで下さい。
集中力が低下する。こういうこと、誰にでもあると
思います。要は、誰にでもあることを心配することは
あまり良いこととは思えないのです。
集中力が少し低くなっていても、「あるがままで」
生活していく。それでいいのではないでしょうか?
厳しいことを言ってすみません<m(__)m>

ラーメン、美味しく召し上がってこられたのですね。
しかし、今回のラーメンには煮玉が入っていません。
店に煮玉がなかったのでしょうか?

読書の方、頑張ってください!!
ポチ☆

No title

kaionさんが思うほど
案外そうでもないのかもしれませんよ^^

デコも集中力ない時ありますからね( ;∀;)
ままっまっいっか^^

週末天候不順かもしれませんが
良い事ありますように^^

裕子さんへ

裕子さん、はじめまして、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

同じうつ病なんですね。
作業所に通っているんですね。
調子の悪い時はありますよね、天気や低気圧にも
影響されちゃうし、のんびりといきましょう。

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

様子を見ているのですが昨日は1日中雨で
身体が怠くて寝逃げしてしまいました。
今日は1日中曇天みたいです。

ラーメン美味しかったです。
「サッポロ一番味噌ラーメン(インスタント)」はどうでしたか?

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

集中力ですがリラックスが鍵ですか。
中々リラックスするって難しいですよね。
日々訓練ですね。
昨日は怠くて寝逃げしてました。

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そちらは爽やかな朝だったんですね。
こちらは1日中雨の怠い朝を迎えました。
そちらで降っていた雨がこっちに来たのかなぁ?

昨日は『ちはやふる 上の句』を観ました。
「ホワイトハウス・ダウン」は面白かったですよね。
自分も観た事があります。でもまた観たくなったかなぁ。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、対話は大切ですよね。
日々あまり他人と話す機会がないので診察
カウンセリングは数少ない対話する機会
なので…

八乃木はすみれの暖簾分けのお店なので
味噌ラーメンは絶品ですよ。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、あるがままに生活するのも大切な
事ですね。集中力の低下は誰にでもあるので
あまり気にせず集中力を高める鍵を見つけるのが
良いのかもしれませんね。

今回のラーメン屋さんでは煮玉子のトッピングが
残念ながら無かったんですよ。でも美味しく頂け
ました。

読書も頑張ります!!

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

集中力低下はあまり気にしても仕方がないのかも
しれませんね。低下を気にするより上げる方法を
考えた方が良いかもです。

昨日の1日中の雨で寝逃げしてました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する