やはり月曜日は苦手

おはようございます。

週末もあっという間に終わって月曜日です。

月曜日はやっぱり苦手です。気持ちが憂鬱

です。仕事自体はそんなに嫌いじゃないと

思うけれど、やっぱり気が重いです。

どうしてだろう。先週末が1日長く3日間と

長かったせいもあるのかなぁ?

この辺のコントロールもちゃんと出来る様に

ならないとダメだね。

昨日のタスク

・週一の食材の買い物 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(スティーブ・ジョブズ) → 出来ず
・1日1外出(週一の食材の買い物) → 完遂

昨日は本当にのんびりでDVD映画鑑賞も

出来ずでした。読書も侮っていたわけじゃ

ないけど出来ませんでした。今日は頑張って

読みたいです。

今日のタスク

・郵便局
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(スティーブ・ジョブズ)
・1日1外出(郵便局)

今日は1日1外出は郵便局にヤフオクで

出品していた商品の発送をしにいく予定

です。仕事は先週メールで来てた案件が

2案件有るので、それをやる予定です。

あとはのんびりですね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

私も休日明けは苦手です。でも、なんとかそれを治そうと
対策を考え始めたところです。
おそらく、生活リズムを普段から変えないことが大事
ではないか?と思っています。

今日は読書が課題ですね。頑張ってください!!

では、よい1日を。
ポチ☆

No title

まっ今日はお天気も悪いですから
ぼちぼち調子あげていきましょう^^

お仕事きちんとされていますから大丈夫でしょう(#^.^#)

映画

kaionさん、こんにちは。

休み明けはどうしても、体と心が重くなりますよね。
自分は休みが長い分、体重が重くなりましたが・・・。
復職して皆に言われるのが嫌で、ダイエット中です(笑)

今日は映画2本みましたが☆☆程度だったので、2本目は途中で見るの止めました。
題名だけで借りると失敗しますね(^-^;

No title

こんにちは。
やっぱり週明けは厳しいですか…。
私も年中週末で引きこもりですが、
月曜日になると「今週は(今週こそは)ちゃんとしないと」と
ちょっとプレッシャーがかかりますね。
あまり強く意識せず、週末にタスクをこなすのと同じ感じでいらっしゃると
いいかもしれません。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

うめぞーさんも休日明けが苦手ですか、っというか
苦手じゃない人はいないのかなぁ?
対策を考え始めているんですね。
生活リズムですかぁ…あるかもしれないですね。

読書、結局出来ませんでした。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日はちょっと曇天でしたよね。
ぼちぼちやってました。
さて今日も曇天です。
気持ちを上げるのもちょっと大変かも…

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やはりおっさんさんも休み明けは心身ともに重くなりますか…
身体を動かさないから体重も重くなりましたか。
復職して言われるのが嫌でダイエット中という事で
頑張って下さい。

映画は難しいですね。
タイトルで選ぶのはハズレをひく可能性が大ですね。
評価をやっているサイトで☆が多いのを選ぶのが
良いですね…

なにわのねこさんへ

なにわのねこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

何回迎えても週明けは厳しいですね。
厳しいという事は週末が十分に充実している
証拠なのかもしれませんが…
なにわのねこさんも月曜日にプレッシャーがかかる
んですね。意識しないのが良いんでしょうけど中々
難しいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する