今日も気が重いなぁ

おはようございます。

GW明けの切り替えが上手く出来ていません。

当分の間は気が重い日々が続きそうです。

仕事自体は上手くいっているので問題は

ないのですが気持ちだけが重く感じます。

根本的にこの気持ちの切り替えが下手くそ

なんですね。これが上手く出来る様になると

きっとかなり違ってくるのかと思いますが

皆さんはどうですか?

昨日のタスク

・銀行 → 完遂
・仕事(1案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(FXの本) → 完遂
・1日1外出(銀行) → 完遂

昨日は外出が未定でしたが銀行に行って

来ました。これで1日1外出はクリアです。

読書は数ページですがFXの入門本を読み

ました。気が重い割にはタスクが100%完遂

出来ました。思った以上に気持ちが軽いの

かなぁ?

今日のタスク

・イオン
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(FXの本)
・1日1外出(イオン)

今日の1日1外出はイオンに買い物に

出掛けます。仕事はメール案件とToDo案件

がそれぞれ1案件ずつあるので2案件こなす

予定です。あとはのんびりと過ごす予定です。

前記しましたが休み明けからの普段通りの

生活に戻すのが辛いですね。長期休みで

なくても普通の週末からの切り替えも上手く

いかないんですよね。困ったもんです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは。

タスクが完遂できたということは、考え過ぎかもしれませんよ。
本当に調子が悪ければ、こなすことはできないと思いますから。

今日も良いお天気です(*´∀`*)
ちょっとお散歩したりするのも良いかもしれませんね。

ポチ☆

No title

デコもそうですよ^^
肩が重いので気が重いです( ;∀;)

機嫌はいいですがめちゃ眠いッ
今週こんな感じだろうと思いながら過ごしてます(笑)

無理して動いてもしょうがないしねっ
ぼちぼちいきましょっ

No title

こんにちは。
今日も気が重かったんですね。
連休を満喫された分、
その反動が来ているのでしょうか。
なかなか切り替えって難しいですよね。
でも昨日は全タスク完遂されていますし
気分に引っ張られることなく、ちゃんと動いていらっしゃるように思います。
今日もそんな感じで過ごされていたらいいのですが。

こんばんは。

気持ちの切り替えは自分も苦手ですね(^-^;
仕事から休みへの切り替えは早いのに、逆だとダメなんですよね。
きっと、心が現実逃避してるんでしょうね(笑)

少しづつ仕事モードに切り替えていきましょう!!

こんばんは

やはり休み明けはきついですね。
私の場合は胆石の手術を受けたので、3週間も事業所を休んでしまったので、まだ全然本調子に戻れません。
kaionさんは無理なく、タスクをこなせたのならそれでいいのかもしれませんね。無理はしていないですか?大丈夫でしょうか?お互いに無理せず、マイペースでやっていきましょう。ポチ

kaionさんいつもブログにコメントありがとうございます✨✨ふと気付いたのですがkaionさんいつも早い時間にコメント下さっているので、早い時間に起きられているのではないでしょうか?早起きは鬱にとても良いようで自分も見習いたいです。

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

先日は、失礼な返信コメントをして申し訳ありませんでした。

気持ちの切り替え。うまくいえばいいのですが、
なかなか思うようにはいきませんね。
でも、皆そういうものではないのでしょうか?

環境を整えていき、徐々に元に戻していく。
それには一定の期間が必要だと思います。

ポチ☆

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね、タスクは完遂出来ているんですけど
気持ちがどうも重い感じがしているんです。
何故なんでしょうね。

お散歩出来れば良いのですが壁は厚いです。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

デコさんは肩が重いというのは肩が凝っているの
でしょうか、それで気が重いということで…

機嫌が良いけどめちゃくちゃ眠いんですね。
今週はこんな感じで過ごすんですね。

お互いに無理せずに過ごしましょう。

なにわのねこさんへ

なにわのねこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

連休を満喫された分ぼ反動が来ているんでしょうかね。
でもタスクは完遂出来ているのは評価すべきですよね。
こんな調子でもタスクが完遂出来ているのは何故かは
判りませんがこの調子で進んでいけば気が重いのも
良くなるかなぁ?

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうそう仕事kら休みへは早いけど、その逆は凄く
重いですよね。現実逃避もあるかもしれませんね。

焦らず少しずつ仕事モードへ切り替えていくしか
ないかなぁ。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

休み明けはキツイですね。カメ子さんは胆石の
手術を受けて3週間の休み明けからだと、さぞかし
辛かったでしょうね、まだ本調子に戻れていないと
いうことで…無理は出来ていないです。

焦らずにマイペースですね。

ポチありがとうございます!!

がくさんへ

がくさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、起床時間は6時~6時30分で頑張っています。
それからブログの更新、コメント周りをしているので
早い時間に動けています。ちょっと眠いけど時間に余裕が
出来て良いですよ。

うめぞーさんへ

うめぞさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

失礼なコメント?
そんなのありましたっけ?
全然気にしていないと思っています。

気持ちの切り替えは難しいです。
これが出来ればかなり良いのですが…

徐々に環境を変えていくしかないですね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する