気が重い

おはようございます。

長くて楽しかったGWも終わって今日から

仕事で、ちょっと気が重いです。

長い休み自体は楽しいのですがその後の

反動がちょっと辛いですよね。そのせいで

五月病になってしまうのかなぁって思います。

そこまでは落ちていないけど…

昨日のタスク

・週一の食材の買い物 → 完遂
・千歳空港 → 完遂
・ラーメン屋さん → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 出来ず
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(なれるSE14巻、ポジティブの教科書) → 出来ず
・1日1外出(週一の食材の買い物etc) → 完遂

昨日は週一の食材の買い物を普通通りに

こなしてから娘を千歳空港に送迎してきま

した。途中でラーメン屋さんで昼食を取りま

した。二日続けてですがラーメンですが親子

でラーメン好きなので大丈夫です。

写真 2017-05-07 13 29 11

写真 2017-05-07 13 14 57

ここのお店は味噌ラーメンが売りなので

味噌ラーメンに味付け玉子をトッピングし

ました。美味しかったです。

千歳空港は帰省客で人が一杯でした。

ちょっと人混みで雑音が耳に入ってきて

半パニックで汗がたらたらでした。やっぱり

人混みはちょっと苦手です。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(なれるSE14巻、ポジティブの教科書)
・1日1外出(未定)

今日の仕事はGW最中に来ていたメール

案件が1件あるのでそれをやります。

1日1外出は現時点では未定です。

何か適当な用事を作って外出をしたいと

思ってはいますが…用事が作れるか

どうかちょっと疑問です。それとも引きこもり

かなぁ。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

長期連休後の仕事始めは気がおもいですよね。
自分は既に1ヶ月過ぎましたから、会社に行く時にどんな気持ちになるのか不安です(>_<)
今日からいつも通りに起きて、出来る範囲の仕事をしようと思います。
体と心を仕事モードに戻さないと、これもリハビリですね(笑)

今日もよい1日をお過ごしください。

月曜日ですね…

kaion さん、おはようございます。

連休中はお嬢さんと楽しく、賑やかに過ごされたので
帰られた今は、寂しさもひとしおなのでは?
ちょっと心配です。

いい季節ですし、外に出てスッキリしましょう。
五月病にならないでくださいね!

No title

同じくですね( ;∀;)
気が重いと言うより身体が重すぎて(*'▽')

無理やりエンジンかけてる状態(苦笑)
午後からものすごい眠気との闘いでした

No title

こんにちは。

GWは楽しんだようですね(*´∀`*)

連休明け、しかも一週間丸々お仕事となると
病気があるないに関係なく、気が重くなると思います。
なので、考えすぎないようにしたほうが良いですよ。

お天気も回復したので、気分転換も良いかもしれませんね。

ポチ☆

No title

こんにちは。

味噌ラーメン美味しそうですね。^^
充実したGWを過ごされて良かったです。
今年はGWが長かった分、
五月病が心配ですね。
無理せず、ぼちぼち行きましょう。

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

そうなんです、長期休暇に書かわらず普段の週末でも
休み明けは辛いです。おっさんさんは、そろそろ仕事
モードへの切替のリハビリを始めた方が実際に休み明
けが辛くなくなるかもしれません。

おっさんさんもよい1日を!!

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

娘がいなくなった喪失感もありますね。
ただ希望が、来週末には息子が帰ってくるので
それが唯一の希望です。

五月病になりかけているので何とかしないと。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

デコさんも気が重いというか身体が重いんですね。
無理やりエンジンかけている状態は辛いですね。
眠気との戦いもあったんですね。
大丈夫でしたか?

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

GW疲れたけどは楽しかったです。
連休明けは辛いです。あまり考えすぎない様には
しているのですがどうも上手くいきません。

気分転換ですか…

ポチありがとうございます!!

なにわのねこさんへ

なにわのねこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

GWは娘に引っ張りまわされて充実したGW
でした。五月病発症寸前ですね。
ぼちぼち、無理せず行きたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する