早朝覚醒、4時30分起床

おはようございます。

今朝は久々の早朝覚醒で4時30分に目覚め

ました。昨日に昼寝したとか早寝したとか特に

理由になる様な事は無かったんですけどね。

まぁ目覚めてしまったので時間を有効に利用

出来るし二度寝せずに。そのまま起きました。

多分早起きした分、今日は昼眼とかしそう

です。

昨日のタスク

・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(なれるSE14巻、ポジティブの教科書) → 完遂
・1日1外出(未定) → 出来ず

昨日は外出らしい外出はありませんでした。

お義母さんと妻をちょっと近所まで送迎した

くらいで…殆ど引きこもりでした。

割と暖かい1日だったのでちょっと勿体

なかったかなぁ?読書は2冊並行で読んで

います。1冊はライトノベルの『なれるSE

14巻』もう1冊は図書館で借りた『ポジティブ

の教科書』です。ただでさえ読書は難しいの

に2冊並行はどうかと自分でも思っている

のですが…

今日のタスク

・妻の送迎
・ミスド
・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(なれるSE14巻、ポジティブの教科書)
・1日1外出(妻の送迎)

今日は妻が仕事なので送迎してきます。

仕事はToDo案件、メール案件がないので

最近やっている依然やった難しい仕事の

復習・研究をします。

あと出来ればですがミスドへ行ければ行き

たいと思っています。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

早朝覚醒ですね。私はもう覚醒することは仕方がない
と諦めていますが、できたら決めた時間に起床したい
ものと思っています。
私的には、5時台の起床ならいいのですが、4時台だと
どうしても昼間眠くなってしまいます。なぜでしょうね。

私も2冊同時に読むことがありますが、結局流し読みになり
どちらかが読破できない場合が多いです。

では、よい1日をお過ごしください。
ポチ☆

No title

kaionさん、おはようございます。

自分は早朝覚醒と言うよりは、首の装具が原因なのか、3,4回は覚醒しています。
昼間は時間があるので寝ることもできますけど・・・(^^;)

ミスド行けるといいですね。
何の映画を見る予定なのですか。

よい一日をお過ごし下さい ポチ☆

kaionさんへ

おはようございます。

朝の4時半に目覚めてしまったのですね。
私の場合
そこからあと1時間眠れます(^_^;)

息子がひとり暮らしを始めたら
私の睡眠時間が莫大に増えます(^◇^;)

美容にはいいですが
惚けてしまわないか心配です。

いつも読み逃げごめんなさい🙏

今日は青空の中、雨降り雲が
浮かんでいますが
体調が良い方向に向かいますように!

No title

こんにちは。
早朝覚醒はつらいですね。
でもこれからのシーズンは眠れないでいるよりも
起きてしまうのもいいかもしれませんね。
私もそうしていました。
私はリズムを崩さないことと、少し運動をするように
心掛けてみてだんだん改善しました。

おはよう

そうなのですか。
確かに早く起き過ぎると眠気とかが、後からきたりしますからねぇ。
でも、時間を有効に利用できるのは良い事ですね(^-^)

送迎お疲れ様です。

難しいお仕事の復習とかも大変だねぇ。

No title

こんにちは。

早起きしても、二度寝せずに時間の有効活用は良いですね。
我が家だと自分の部屋にいないと、その時間はすでに
両親が起きてるので、有効活用できなそうですが(^_^;)

読書の2冊並行は、ほとんどやったことがないのですが
大変ではないですか?
読んでる本のジャンルが全く違うとやりやすいですか?

ポチ☆

No title

こんにちは。
早朝覚醒でしたか。
私だったら損な気分になるのですが(寝られなくて)
それを有効活用されるところがさすがですね。
私もそういう意識を見習わなければっ

昨日の送迎は「1外出」には含まれないんですか?
なかなかkaionさんはご自分に厳しい方ですね。
その外出以外は完遂なのでやっぱりすごいです。

今日はどう過ごされているのでしょう。
毎日、こちらのブログで、「昨日はどうだったんだろう」と拝見するのが
楽しみになっています。

こんばんは。

私も早朝覚醒あります。会社があるので、頑張ってもうひと眠りする様にしています(^^;

そちらも暖かくなってきたのですね(^^)

こんばんは。
ミスド良いですね~🍩*

No title

kaionさんこんばんは(^^)
2冊並行の読書、凄い!
ライトノベルでそういう本があるんですね(*´∀`)
ガチガチに固い本だったらなかなか進まないですもんね。

送迎は外出に含まれないのですか?
でも家で過ごすのも悪くないですよ(≧ω≦)

ポチして行きます☆

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今日も早朝覚醒でした。
うめぞーさんは5時台までが許容範囲なんですね。
4時台だと昼間に眠くなってしまうんですね。
自分は昨日は20時台に眠くなってしまいました。

2冊同時というかどちらかが読めればOKかなぁって
感じです。ポジティブの教科書は図書館から借りて
いるものなのでこっち優先ですね。

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

首の装具が原因でしょうか、3~4回覚醒して
しまうんですね。それは辛いですね。
でも今は入院中だから昼間に眠る事が出来るんですね。

ミスド無事に行きました。
映画は邦画の『秘密 THE TOP SECRET』を観ました。
サスペンスなのですがちょっと暗めで気分が下がりました。

ポチありがとうございます!!

iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

4時半からだと起きるか眠るか微妙なんですよね。
iomamaさんは眠るんですね。
息子さんが一人暮らしを始めたら睡眠時間が
増えるんですね。良い事なのかなぁ?

読み逃げでもOKですよ。
気にしないで下さい。

昨日は仕事も忙しくまたミスドで観た映画が暗め
だったのでちょっと気分低下です。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今日も早朝覚醒で5時に起きました。
これくらいだと起きていても大丈夫なのですが
4時だとちょっと迷います。
リズムを崩さない様にして運動ですか、
運動は適度な疲れがあるから良いかもしれないですね。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね、後から眠気が来るのは辛いけど
時間を有効利用できるのは良いかなぁって思います。

仕事は急遽急ぎのToDo案件が出て大忙しでした。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

早朝覚醒はあとから眠気が来るかもしれないけど
朝の時間に余裕が出きて有効利用できます。
いちごさん宅では自分の部屋だと有効活用が
出来るんですね。

なれるSE14巻は丁度エピソードで止まっている
のでポジティブの教科書を優先に読んでいます。
分野が違うので何とかなるかなぁ?

ポチありがとうございます!!

なにわのねこさんへ

なにわのねこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

早朝覚醒は確かに睡眠時間が短くなって損な気分も
ありますよね、自分の場合は有効活用という時間的に
余裕が出来たって感じで捉えています。

一昨日の外出はちょっとあまりにも近所だったもの
だから厳しく外出にはしませんでした。

ありがとうございます。
毎日楽しみにして頂けているというのは嬉しいです。

ジャバさんへ

ジャバさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

会社があると早朝覚醒は睡眠時間が削られるのでもうひと眠り
した方が良いですよね。日中に眠くなっても困るし…

大分暖かくなってきましよ。桜の開花も待ち遠しいです。

minoさんへ

minoさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!
お初ですよね?
これからも宜しくお願い致します。

ミスド十分堪能してきました。
週に1度くらいのペースですね。

上原キョウさんへ

上原キョウさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

2冊並行ですけど分野が異なる本なので何とか
なっています。1冊はライトノベルの小説で
もう1冊は自己啓発本ですね。

ちょっと距離のある送迎だったら外出に含めるのですが
近距離だったので…

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する