気力がない

おはようございます。

今日からウィークデイが始まりましたね。

ちょっと気力がない状態で、気分が落ちて

います。今日はちょっと辛い1日を過ごす

事になるかもしれないです。

天気は青空が見えてとても良いのになぁ。

気分が乗らない…

昨日のタスク

・週一の食材の買い物 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(HTML5・CSS) → 出来ず
・1日1外出(週一の食材の買い物) → 完遂

まぁまぁの出来だと思う…

午後からは映画観たり、取り溜めたテレビ

番組を観たり、Raspberry Piをいじったり

してました。読書は相変わらず出来ないなぁ。

今日のタスク

・イオン
・郵便局
・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(HTML5・CSS)
・1日1外出(イオン)

今日の仕事はメール案件、ToDo案件もない

のであの難しかった案件の復習をしようと

思っています。

午後からはイオン、郵便局に行って、それ

からはのんびりとしたいです。

気力がないせいかブログもそっけない更新と

なっています。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

気力がありませんか。月曜日だからではないですか?

昨日はタスクの方もかなり完遂しています。
昨日の調子はどうだったのでしょう。

軽い鬱も考えられますから、今日は無理をせずに
程々で済ませましょう。

よい1日を。
ポチ☆

おはようございます。


どうしてこうも、月曜は憂鬱になるのでしょうかね。
やる気が出ません。
"今日から頑張るぞー!"という人はいるのでしょうか。

お天気良いんですね!
こちらは雨です。
それもこの気だるさの原因でしょうか。

先週に引き続き、リワークは遅刻です。
行くんですけど、体が重くて。
気分も乗らず。
負のループに陥ってます。

私は、特にこれをしたら元気になれる、というのがありません。
何かあれば違うのでしょうか。。。

No title

こんにちは。

今日はお天気も良いのに、あまり調子が良くないのは
ちょっと残念ですね。。。
外出もあるようなので、気を付けて行ってきてくださいね。

こういうときは最低限のことだけ済ませて
ゆっくり休みましょう。

ポチ☆

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

気力が低下しているようですが、大丈夫でしょうか。
発達した低気圧が近づてきているので、それを体が感じているのかもしれません。
台風並みに発達する様なので、気が落ちない様にのんびりしてください。
周りに観葉植物なんかを置くと、リラックスできると思いますよ。

kaionさんへ

夫も今朝は落ち込んでいました。
毎週月曜日は必ずそうです。

それが当たり前と思ってみてください。
これで元気なら変なんだと思ってみてください。

うつじゃない人も
月曜日はそうだと言われました。
これが普通なんだと夫に言って
今朝は見送りました。

No title

そんな時は無理せずに過ごしましょう
もしかしたらお天気悪くなるかもしれませんね

美味しい物食べてお茶飲んで
元気だしてね^^

No title

こんにちは。
私もやる気がなく、頭痛を抱え、
午前中は寝てました。

頭痛は疲れや、気圧のせいかな…
と思っています

kaionさんも気圧のせいでは…と思います
朝、天気予報で、
低気圧が北上しながら発達している…
と言っていたので…

無理なさらずにゆっくり過ごしてくださいね…

No title

こんにちは。
気力が出ないのですか。
そういうときもありますよね。
私も今週はそういうスタートです。
そんな時は、目標をいつもより低めに設定して、
出来るだけスローペースでいられるといいですね。
私もそうしたいと考えています。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気力、精神的に落ちています。
月曜日だからという事もあると思います。
しかし今日は雨…尚更不調の兆しが…

一昨日は調子は良かったんですけどね。

今日は面倒な仕事があるのでちょっと憂鬱です。

ポチありがとうございます!!

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

月曜日はキツイですね。
先週は珍しく月曜日から調子が良かったのですが…

昨日は天気は良かったのですが、今日は雨です。
調子の悪さに拍車をかけます。

リワーク大変そうですね。
身体が重いという事で…
負のループですか。

元気になるきっかけがあると良いのですが…

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、昨日は天気が良いのに調子が
いまいちでした。っで今日は雨、調子の悪さに
拍車がかかっています。

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今、札幌は雨です。
昨日の段階でこの低気圧が近づいていたので
それも影響して昨日から調子が悪かったのかも
しれませんね。

観葉植物、欲しいんですよ。
植物は基本好きなので…リラックス出来るかなぁ。

iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

この病気にとって月曜日は鬼門です。
調子が悪いのが基本で、調子の良い日が少ないです。
先週は月曜日調子良かったのですが…

健常者でも月曜日は憂鬱ですよね。
旦那さん、無事に出社出来て良かったです。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は思うがままに過ごしました。
今日は雨で不調です。
仕事が結構辛いです。

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

mercy12さんも昨日は午前中ダウンしていたんですね。
疲れや気圧(低気圧)のせいかもしれないですね。

今日は雨で最悪です。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

natureさんも調子の悪いスタートだったんですね。
そうですね、目標をいつもよりは低めに設定するのも
良いかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する