睡眠リズムが狂ってきてる

おはようございます。

1時に中途覚醒して少しの間起きて

いて眠剤を追加投入した後3時過ぎ

まで眠れたがまた中途覚醒(早朝覚

醒?)で目が覚めて眠れなくてずっと

起きていました。どうしたんだろう…

急に睡眠のリズムが狂ってきてしま

った。今週は中途覚醒が2回も。まず

は様子を見よう。あまりに中途覚醒が

起こる様であれば減薬している眠剤

を処方箋通りに飲んでみよう。

昨日のタスク

・通院(メンタル) → 完遂
・ラーメン屋 → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(通院(メンタル)etc) → 完遂

昨日は通院があったから絶対的な時

間が無かったのでブログ周りなど出

来なかった。

通院後の昼食にラーメンを食べました。

病院の近くにあるラーメン屋さんで店

主が実家の後を継がなくてはいけな

くなって閉店するラーメン屋さんです。

セットメニューを食べましたがラーメ

ンもチャーハンもとても美味しく閉店

してしまうにはとても勿体ないお店です。

写真 2017-02-24 13 12 26

写真 2017-02-24 12 41 55

写真 2017-02-24 13 06 32

今日のタスク

・ラーメン屋
・ドラッグストア
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(ラーメン屋)

今日行くラーメン屋さんも事情で今月

いっぱいで閉店するお店です。

今まで3回ほど来店していたお店で、

やっぱり寂しい限りです。

今日はブログ周りが出来るかなぁ?

基本のんびりと過ごしたいと思います。

中途覚醒で睡眠時間が短いのでもし

かしたら昼寝をするかもしれません。

その時はその時でゆっくりと昼寝を堪

能するつもりです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

私は、慢性的中途覚醒でもうあきらめています。
でも、本当は治さないといけないのですよね。
なんで中途覚醒するようになったのでしょう?
なにか原因があるはずですが・・・
もしこれ以降も続くならば、眠剤を変更してもらう
ことも考慮しないといけないですね。

2日続けてラーメン屋ですか。羨ましい~~(^O^)
美味しく召し上がってきてください!!

ポチ☆

こんばんは

私はやっと眠れるようになったと思ったのに、今日は眠れずにこんな時間にコメントを書いています。
昨日、就労移行事業所でカウンセラーの先生の話を聞き、今の自分を変えるには意識して変えようと習慣化すると、しばらく経てば無意識にできるといった話でした。早速、昨日の夜になかなか眠れないので、「眠れる」と意識したのですが、やっぱり何回もやっていかないと習慣化されず、無意識に眠れるようにはならないものですね。
きっと、眠れると意識していたのではなく、眠らなくてはいけないというように義務のように考えてしまったからかもしれませんね。
kaionさんも、もし興味があり、調子がよくない時にやてみてくださいね。なんか変なものの勧誘ではありませんので、悪しからず。
れっきとしたうつ専門カウンセラーの先生の話です。
ポチ

早春なんですね。

kaion さん、おはようございます。
昨夜は難なく眠れましたか?

私の方は昨日、おかげさまで無事に
外出する事が出来て、
清々しい気分で帰宅しました。

しかし、夜明けが早くなりましたね。
今までは真っ暗だったのに、
うっすら明るくなっています。

今日も穏やかに過ごせるといいですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨夜は中途覚醒ではなく咳が発作の様に激しく
出て起きてしまいまいました。やはり午前1時頃です。
眠剤は減薬せずにフルに飲んだんですけどね。
もう少し様子を見て駄目な様だったら次回の診察の
時に医師に話そうと思っています。

二日続けてのラーメン屋さんは初めてかなぁ?

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

多分ポジティブシンキングなんでしょうね。
無意識のうちに出来る様になるときっと結果が
出てくるのかなぁ。自分も試してみますね。

ポチありがとうございます!!

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨夜は咳が酷くて目が覚めてしまいました。
今夜こそ熟睡したいです。

mikotoさんは無事に外出出来たんですね。
良かったですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する