下降気味

おはようございます。

今日は昨日に比べたら少しは気持ち

的にはちょっとは楽だけどやっぱり下

降気味です。昨日は眠たさもあって午

後から1時間ほど寝逃げしてました。

寝逃げした後はスッキリとした気持ち

で目が覚めました。やっぱり寝逃げ

って効果あるなぁっとつくづく思いまし

た。今日も寝逃げかなぁ…

冬季うつから脱出する為に早く春に

なって暖かくならないかなぁって思う

今日この頃です。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(3案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日は急遽仕事が増えて3案件にな

りましたが、そう難しい内容ではなか

ったので問題なく出来ました。

他のタスクは寝逃げとかで時間を費

やしたので時間的に足りなかったり、

気力が湧かなかったりなどであまり

出来ませんでした。

今日のタスク

・イオン
・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(イオン)

今日の仕事はToDo案件もメール案

件もないので継続案件をする事にな

ります。ちょっと物足りないです。

1日1外出は午後からイオンに食材

を買いものに買い物に行きます。

読書がすっかりまた出来なくなってい

るのでここらで気持ちを切り替えてま

た再チャレンジです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは。
しんどいときには、無理せずに寝逃げもいいですね。
私も数年前はよく頓服を飲んで寝逃げしていました。
このところ、寝逃げはあまりないのですが、
ときおり頓服を飲んだりして横になることはあります。
このところ、夜熟睡できず、夢見が悪いです。

No title

こんにちは。

やっと暖かくなってきたと思ったら、またかなり冷え込んでいるので
そういう影響もあるかもしれませんね。
気圧も下がったりしているようなので
心身ともに影響が出やすいかもしれませんね。

今日も疲れたりしたら、寝逃げもありだと思いますよ。

ポチ☆

No title

寝逃げと言わず身体を休める
眠いのって身体から休めよっていうサインだと思うのです

デコは夜寝れなくなるので
軽い眠気の場合は我慢しますが
先週のように疲れ切ってる時は思いきって寝る事にしました^^

思考停止するんですもの( ;∀;)
そんな時は身体を休めましょう~~

こんばんは

天候や気温等でも気持ちの上下があるのでしょうか。そういう話をよく耳にしますよね。お互い、無理しないペースで頑張りましょうね。

こんばんは。

私は一昨日から不調だったので
昼食後、小一時間眠るようにしていました。

目が覚めたら気分はスッキリしていて、
眠る前とは大違いでした。
こんなにも効果があるとは思いませんでした。

不調の時は無理をしないで少しでも
眠った方がいいのかもしれませんね。


こんばんは

kaionさん、こんばんは。

調子が上がらないのですね。なんとかいい方向へ
進んでくれればいいのですが・・・

寝逃げは効果的です。多分、寝ることによって
脳がリセットするのだと思います。
私も寝逃げはします。罪悪感を持たずにしっかり
睡眠はとりましょうね。

今日1日、よい日となりますように。
ポチ☆

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、しんどい時には寝逃げもありですよね。
昨日は珍しく寝逃げはしませんでしたが早寝で21時
には就寝していました。
natureさんは夢見が悪くて夜熟睡が出来ないんですね。
辛いですね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

本当に暖かくなったり寒くなったりと身体が
もちませんね。精神的な状態も影響をしてしまい
ます。

昨日は寝逃げしませんでしたが夜に眠くて21時には
就寝してました。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

身体を休めるのは良い事なのかなぁ。
眠いというのは身体からの休めよサインなのかなぁ。

デコさんは非常に眠い以外は昼に眠る事はあまり
しないんですね。思考停止する時には身体を休めるんですね。

ジャバさんへ

ジャバさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ありますね。
天候や気温の寒暖の差とかで気持ちの上下は…
お互いに無理はしない様にしたいですね。

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

mikotoさんは不調だったので昼食後に身体を
休めたんですね。目覚めもスッキリでかなり
睡眠の効果があったんですね。

眠い時には無理せず眠るのが良いですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

この調子の悪さは冬季うつのせいだとは思うんですけどね。
段々と暖かくなってきて良くなれば良いのですが。

寝逃げは効果的なんですね。
逃げるという言葉が罪悪感を持たせるのでしょうね。
眠い時には眠るのが良いですね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する