気力から行動に移せない

おはようございます。

昨日の状態は気力から行動に移せ

ない状態です。何かしたいと思い少

しの気力が出てくるのですがそこか

ら行動に移すことが出来ません。

気力が足りないのかなぁ。

それとも最初の一歩が難しいのか。

でもまずは気力まで持ってこれてい

る事を評価するのが良いのかなぁ。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・イオン → 完遂
・仕事(4案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎etc) → 完遂

タスクは出来ていない項目もあります

がまずまず順調にこなせている感じ

がします。仕事はもちろん出来ていま

すがブログ周りやDVD映画鑑賞が出

来ているのは評価出来るかなぁ。

今日のタスク

・銀行
・郵便局
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(妻の送迎)

今日の仕事は休みにしました。

中日に休みを入れる事で1週間を上

手く過ごす事が出来ると思っています。

気分も幾分か楽です。

今日は読書を重点目標にしたいです。

出来るかどうかは判りませんが取り

敢えずは目標という事で掲げていれ

ば少しは気持ちも違ってくるかと思っ

ています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

気持ちの問題ではない気がしますよ。
やはり、うつではないでしょうか。
ただ、「えいやぁ~」って行動し始めると、気分が良く
なる場合もあります。

今日は休みにされたのですね。確かに、中日に休み
があると助かりますよね。
リラックスして読書を楽しまれてください。

ポチ☆

おはようございます。

今日はお休みとのこと。
一週間の真ん中に休日があると
変化が出来ていいかもしれませんね。

今日はのんびりと読書を
なさってくださいね。

お好みかどうかわかりませんが
映画「ディセント」、おすすめです。
すでにご覧になられていたら
すみません。

ハラハラして気力が出るかも?です。

No title

こんな時ほど何かするのはありですねっ
ほんの5分外を歩くっ

そして空気を吸いこむ
家で読書をする(#^.^#)

無理せず過ごしてください^^

No title

kaionさん、気力があればヨシとしましょう!
気力があるからと頑張ってしまうと、
それも続かなくなってしまうので、
気をつけてくださいね。

私はやっぱり冬季うつからの猛烈な眠さでした。
安定剤をしばらくやめて、
頓服で不安な時は様子を見させてもらえるようにしました。

私の頓服は眠気が出るらしく、
あまり飲みすぎないように…と言われました(^_^;)

そうですね、
途中でお休みがあると気持ちもラクになるかもしれませんね

kaionさんのペースが見つかるといいなぁと思います(^^)

No title

こんばんは。
週の間にお休みがあると、体が助かりますね。
焦らずにお過ごしくださいね。


kaionさんこんばんは🌇

お仕事お休みされたんですね。とても良い判断だと思います。すぐに元気が出てくると思いますよ。言霊を利用するのは良いことですね。

No title

こんにちは。
「まずは気力まで持ってこれてい
る事を評価する」のがいいのではないでしょうか。

私も仕事に行って帰ってくるので精一杯で、
他のことが出来ていませんが、それでよしと
ひょうかしているところです。気力のところまで
引っ張ってくるだけでもすごいと思うのです。

まずは少しずつ充電したいところです。

こんばんは

気力があるだけでもいいと思いますよ。
仕事ができて、余力があれば他の事もすればいいのではないでしょうか?他の事も自分が気分転換できそうな事があれば、それをすればいいのではないでしょうか?何かしらできればいいと思います。ひとつでもできた自分を褒めてあげてもいいと思います。ポチ

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

難しいですね、鬱は…
そうなんですよね、「えいやぁ~」っとやってしまえば
意外に出来る場合もありますよね。
最初の一歩なんですよね。

読書出来ませんでした…
重点目標、継続中です。

ポチありがとうございます!!

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

中日に休みがあると変化があって丁度良い
感じに気分転換が出来て良い感じです。

残念ながら読書は出来ませんでした。

映画「ディセント」ですか、観たかなぁ?
今度借りてみますね。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ほんの5分歩くっていうのはありかもしれませんね。
5分だったら出来そうかもしれません。
そして気分転換が出来て読書も出来るかも…

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気力があれば良しだけど、頑張り過ぎない様に
しないといけませんね。でもまだ気力が復活
しつつあると言ってもまだまだです。

mercy12さんは冬季うつから来る眠たさと戦って
いるんですね、頓服も眠気がでるらしいので
中々飲むタイミングも難しいですね。

ぼたんさんへ

ぼたんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、週の中日に休みがあると身体も精神も
凄く助かります。焦らずのんびりですね。

がくさんへ

がくさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

中日に仕事の休みを入れるのは身体的にも
精神的にも良い休みになります。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気力まで持ってくるので結構いっぱいいっぱい
です。その先に持って行くのが難しいですね。

natureさんは仕事にって帰ってくるので精一杯
なんですね。仕事に行けるのを評価したいですね。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気力まで持ってこれましたが行動に移すことが
出来ませんでした。まずは気力まで持ってこれる
練習ですかね。そして一つでも出来たら褒める
ですね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する