頑張る事の意味

おはようございます。

昨日が頑張らないで頑張るで結構頑

張る事が出来ました。頑張る事の意

味ってどうなんだろう?無理しないで

頑張れる時に頑張る事は良い事なの

かなぁ?それとも無理は禁物でこうい

う時は頑張らないでのんびりしていた

方が良いのかなぁ。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(1案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日は頑張らないで頑張るだったけ

ど、そこそこタスクは出来たと思いま

す。良く出来ました花丸です。

今日のタスク

・妻の送迎
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(妻の送迎)

今日のタスクは昨日のタスクとほぼ同

じです。仕事がメール案件とToDo案

件の2案件ですが難易度が高くない

ので午前中に順当に出来ると思いま

す。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

頑張らないと思っていても、頑張れる時があります。
しかし、頑張ろうと思った時に頑張れない場合も
あります。難しいですね。
頑張れる時は頑張ってもいいような気がします。
今日私は、あまり頑張らないでいこうと思っています(*^^)v

仕事も難易度が高くないとのことなので、昨日頑張った分
今日はのんびりとお過ごしください。

よい1日を。
ポチ☆

おはようございます。

今、雪が降っています…。

3日前の春のような陽気に浮かれていたので
なんだか裏切られた気分です…。
そのせいか気力が出ません。

「頑張らないで頑張る」
今日は私もこの感じでいきたいと思います。

kaion さんも今日はゆっくりなさってくださいね。


kaionさんおはようございます☀

僕は、頑張ることも良いことだし、頑張らないことも良いことだと思います。何でもありですね笑 とにかく人の目は気にせず好きなことをすれば良いと思いますよ。僕もそのことをいつも意識してます。

No title

こんにちは。

頑張るって何でしょうね・・・
無理することが頑張るということではないと思いますし
簡単にできることも頑張るとは言わないでしょうし・・・

努力することなのかな?とも思いますが
一歩間違うと無理してるになりますしね。
難しいですね。

ポチ☆

こんにちは

でも、無理して頑張って体調とかが崩れるよりも、気楽な感じで働いてやる事を終えられたら良い事ではないでしょうかね(^。^)

難関度が高くない案件で良かったですね(^-^)

No title

こんにちは。
頑張るって難しいですね。
でも頑張らないで頑張るって、
もっと難しいですよね。
でも、メンタルでも身体でも、
本調子ではないときにこそ、
それが大切ですね。
頑張らないで頑張る。
頑張らないように頑張る。

No title

頑張るって
気合だったり気力だったり
自身の気持ちを高める行為じゃないだろうか^^

そう出来る時も出来ない時もあるけれど
生活する基盤はなくせない訳だから

生きていくうえで頑張って生きる事は大切ですね

こんばんわ!

kaionさん、こんばんは!

頑張るって難しいっすよね…。
僕も今の仕事、頑張ってるのに評価どころか糞味噌に近く言われてますよ!
(×_×)~☆
はっきり言ってこの業界、人を急かせ過ぎっす!
『おい!○○持って来い!』って言われて5秒後に、『おい!まだかよ!』って…、あんた常人では無いのか?とさえ思いますよ。
┐('~`;)┌~?
今後も余りに酷い言われ様が続くなら、僕も考えなきゃ!って思ってます。
頑張りにも限界が有りますよね!
kaionさん、頑張りは程々にした方がイイっすよね、ストレスを溜めたら元も子もないっすよね…。
(>_<)

Re: おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、頑張るって難しいです。
昨日は頑張らないで頑張れました。
うめぞーさんは昨日は頑張らないで過ごしたんですね。

仕事は楽にこなす事が出来てのんびり出来ました。

ポチありがとうございます!!

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

こないだは春の様に暖かかったんですね。
そして昨日は雪ですか…忙しい天気になり
ましたね。気力も中々出ませんよね。

昨日は「頑張らないで頑張る」事が出来ましたか?

がくさんへ

がくさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、頑張るも良し、頑張らないも良しですね。
人の目を気にせずに好きな事が出来れば良いですよね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

頑張るって本当に何でしょうね。
無理せずちょっとの努力をして事をなす事でしょうか?
兎に角いえるのは無理は禁物ですよね。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

無理せず気楽に出来れば良いですね。
兎に角無理は絶対に禁物ですね。

仕事は最近難易度が高い物がなくて良かったです。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

頑張らないで頑張るは難しいですね。
本調子ではない時にこそ頑張らないで頑張るが
良いのかもしれませんね。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

頑張るは自身の気持ちを高める行為ですかぁ。
なるほどです。少しでも気持ちを高める事が
出来れば良いですね。

生きていくうえで気持ちを高めるのは大切ですね。

imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

頑張るのは難しいですよね。
imogakoさんの職場では頑張っても評価が付かないのかなぁ?
ちょっと酷い言われ様ですね。
頑張りにも限界がありますよね。
頑張り過ぎて無理がたたる頑張るはちょっとストレスになりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する