迷走しています

おはようございます。

相変わらず冬季うつにやられて迷走

しています。昨日は午前中は何とか

仕事をして午後からはブログ周り、取

り溜めたテレビ番組を観たり、DVD

映画鑑賞をしたのですが一つの事に

集中出来ず数分毎に違う事したりし

ていました。当然充実感はあまりなく

終わっています。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(3案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

前記しましたが集中力が欠如してい

て一つの事に集中出来ずちょくちょく

と違う事をしたりしています。

そんな状態でありながらもタスクはそ

こそこ出来ています。ここは褒めると

ころでしょうか。

今日のタスク

・イオン
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(イオン)

今日で1月も終わりです。

お正月って実は1年の最初の月であ

る1月1日~1月31日の事を言うそ

うです。っという事で今日でお正月も

終わりです。明日からは2月です。早

いですね、月日の流れるのは…

今日の仕事はメール案件の2件です。

内容は難しい物ではないので安心で

す。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

鬱が長いですね。集中力や判断力が落ちるので
さぞかし辛いことと察しいたします。
でも、その状態でもタスクを完遂させようという気力、
ご自分を褒めてあげてください。

もう明日は2月なのですね。早いものです。
いい2月を過ごしたいですね。

ポチ☆

No title

こんにちは
一生懸命頑張る気持ちが凄いですネ!
一月は正月と言う事もあり、周りが明るく楽しく見えるそうです。
その分落ち込んだり、気持ちが滅入ったりする人が多いいそうです。
こんなにも一日一日を頑張っているのだから
上記のうめぞーさんが言う様に ご自分を褒めてあげてください。
私も本当にそう思います。


おはようございます。

集中力が続かない時は、他の事を織り交ぜながら
進めていくのが良い、と私も思います。
(私は平時でもそうしています…)

「今の自分のペース」重視で
ご無理なさいませんように。

No title

こんにちは。

調子が良くない中でも、タスクがこなせたのは
プラスではないでしょうか?

充実感って私もあまり感じてないですけど
kaionさんの充実感はどんなことをしたときに感じるのですか?

ポチ☆

kaionさん今日は(^^)

寒い時期が続いていて辛いですね。私もあまり調子が良くありません。
しかし31日までが正月ならばまだ1年が始まったばかりですね。なんだかワクワクします。元気が出てきました。いつも素敵なブログをありがとうございます✨

No title

気持ちが落ち着かないのでしょうか
集中しようとせず
こんなもんかの気持ちで乗り切るのも一つの手です

今の状態が落ち着くまでは^^
お大事にね

No title

kaionさん、褒めるところですよ~

集中力に欠けるときは、
違うことをする方法はとてもいいと思います

それでできたら、褒めちゃいましょう。
それでいいんだと思います。

kaionさんの出来る方法を探して、
その方法で出来るってすごいことだと思います。

しばらく辛い時期が続くと思いますが、
kaionさんのペースで過ごしてくださいね。

No title

うつのときは、集中力が、がたん!!と落ちてしまいますよね( ゚Д゚)
充実感が味わえないお気持ち、すっごくわかります…。
1/31までがお正月なんですね~!初めて知りました。
なんだかんだと、新年を迎えてもう1か月すぎるんですね。
明日から二月!!
先日ちょっと街まで死にそうになりながら出かけましたが、バレンタインデーの高級チョコや、プレゼントがずらずら~~と並んでいました。
その前に節分ですね(o^―^o)

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今日はいく分気分が良いです。
集中力、気力、充実感が失せてしまうのは
辛いです。ルーティーンになりつつある
タスクはこなせています。

今日はもう2月です。
このペースで春になればいいなぁ。

ポチありがとうございます!!

青空さんへ

青空さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

一生懸命頑張っているというかあがいているって
感じです。一日一日あがいてタスクを完遂しようと
しています。出来るタスクはルーティーンで出来ない
タスクはずっと継続しています。
自分を褒めるのが下手くそなのかもしれません(笑)

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

mikotoさんも同じですか…
集中力が持続せず一つの事を中心に他の事を
織り交ぜながらです。今はこのやり方で良いのかなぁ。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、ルーティーンですが幾つかのタスクは
こなせていますから…

充実感というか達成感というか…
例えば仕事が終わった時とか、映画やテレビ番組を
観終わった時とか調子が良ければ感じるのですが
最近はあまり感じません。

ポチありがとうございます!!

がくさんへ

がくさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

冬季うつですっかりやられています。
寒さは曇りばかりで太陽の陽射しを浴びる事が
出来ないからでしょうか?
今日が正月明けです、今年もこれからですね。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、気持ちが落ち着きません。
集中出来ないのは、何しても集中出来ないのだから
あえてこんなもんかで乗り切るのも良いですね。

優しいお言葉ありがとうございます

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

集中力に欠ける時は違う事しながらは良いのかなぁ?
っというかそれしか出来ないんですよね。
褒める…これが結構苦手なんです。

冬季うつが去ってくれるまではちょっと辛いかも
しれませんが春にならない冬はありません。
頑張ります!!

きりくさんへ

きりくさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

集中力ガタ落ちです。
っで頑張って物事をこなしても達成感・充実感がないから
また辛いです。
今日から2月ですね。
節分、バレンタインデーですね。
節分は良しとしても、バレンタインデーはもう関係ないですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する