休みにはなったけど…

おはようございます。

ウィークデイが終って週末になったけ

れどもいまいち元気が出ないです。

今日は週一で行っているラーメン屋

さんに行くけれども…楽しいはずなの

ですが元気が出ません。

冬季うつにかなりやられていますね(泣)

焦らずにゆっくりと治していければ良

いんだけれど…

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(4案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

必要最低限のタスクはまぁまぁ完遂

です。これで良しですね。出来なかっ

たタスクはまた先に延ばして出来る

時にやろう。それでいいよね。

今日のタスク

・ラーメン屋
・図書館
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(ラーメン屋etc)

前記しましたがラーメン屋さんです。

楽しみにしている気持ち半分って感

じかなぁ。でもきっと行ったら楽しめる

んじゃないかなぁっとも思ったり…

ちょっと不安定です。

図書館へ借りている本の返却と予約

した本を借りに行きます。もしかしたら

気分が向いたら大型書店にも行くか

もしれません。

冬季うつどうやったら改善に向かうか

少し考えてみようかなぁ。それともた

だ流れに任せたらいいのか…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

う~~ん。やはり鬱ですね。
ラーメン屋に行く元気もないというのは、かなり辛い
状況かと思います。
やはり、焦らずにゆっくり治されるしか方法はない
でしょうね。

お大事になさってください。

ポチ☆

No title

こんにちは。

調子はイマイチなようですね。。。

それでもラーメン食べたら、少し元気になるかもしれませんよ。
ラーメンを食べに行ける、外出できることを
プラスに考えれば良いと思いますよ。

ポチ☆

こんにちは

 今は部屋で石油ストーブでパソコンで遊んでいます、
姉に言わせると無駄だそうです どうしょうか迷っています。

こんにちは。

うつの時って、外気にあたると
良いような感じがします。(私の場合ですが)
ちょこっと近所を歩くとか…。

ラーメン屋さんに行けるといいですね!

こんばんは

辛い状態が続いていますね。
そんな時は無理に何かしなくてはと考えなくてもいいと思います。休養も必要だと思います。身体だって具合が悪い時は休息を取るのと同じだと思います。
お大事にしてくださいね。ポチ

No title

流れに任せるのではなく
何かを考えましょう

その気持ちに捉われすぎていると
どんどん深みに嵌りますから

お疲れさまでした

No title

こんばんは

今月の毎週土曜日の出勤、終了しました。
土曜日も仕事だったので
週6日・午前、仕事、きつかったです。

kaionさんを見習って?
私も週1回の行事を決めたよ。
コンビニ(セブン)で
おやつを買うのです。
楽しみを作りました。
プチ解禁日?とも言う。
プリン生どら を買ったのです。
あと、ドーナツケースにある、シフォンを買いました。

出来ない事は
あとでもいいことは
後にしてる事、多いよ。
私、いつも、そうだよ。
あとにと思っていても
そのあとの事を
忘れてしまう私です。
何をあと?って思う私です。

図書といえば、市営の書店があるんだよ。
県のニュースでも、やってました。
市営かぁ・・・
と思ったが、
市営だと、お金が、市に入るじゃん
と思ったけどね。
(意味不明な私です)


心のままに

こんばんは。
鬱の方はかなり深くなっているみたいですね。
体を温める様に心も温まることがあればいいのですが・・・。
深くなる程、寒く辛いですからね。
心のままに行動してみたらいいのではないでしょうか。
ポチ ☆

良い春ですね、

今晩は暗くなりました今日は一日中良いお天気でしたね、
私は今 プリンターインクの交換をしたのですがダメですね
明日朝 電話して来いて見ます、型番が少し違いますので。

No title

お久しぶりです。

私が言うのも変ですけど、
時間に任せてもいいと思います。

ただ、辛いことは避けたいですよね。
頓服か、何かkaionさんが楽しめることないですかね~

私は長女が気疲れで(小3ですけど)疲れてそうなので、
学校を休んだついでに一緒に
「千と千尋の神隠し」を観ましたよ~

ジブリはなぜか、
ホッとする作品が多いです(*^_^*)

ぼちぼち、過ごしてくださいね

美味しいラーメンに癒されますように…

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

結構深いうつにかかっている様です。
ラーメン屋さんは何とか無事に行けました。
気持ち的にはまぁまぁでした。

今回のうつは気力、充実感に影響が大きいです。
焦らずにゆっくりと治していきたいです。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

調子はイマイチです~
気力減退、充実感のなし…
それでもラーメンはやっぱり気持ちが少し
良くなりました。

ポチありがとうございます!!

大淵真平さんへ

大淵真平さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

寒いんですね。
石油ストーブを使っているんですね。
プリンターのインク交換に失敗したのでしょうか?

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、外気に当たると気持ちが高揚しますよね。
外に出るまでが一苦労ですが…
ラーメン屋さんには無事に行けました。
少しは気分が良くなりました。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、辛い状況が続いています。
無理に何かしようとしても出来ない状態なので
無理には何かしていません。
出来る範囲でですね。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

何か考えた方が良いでしょうか?
さて何をどうしたら良いかなぁ。
そこが問題ですね。

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

土曜日も仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
今日は貴重なお休みですね。

週一の行事を決めたんですね。
セブンでおやつを買うですか、良いですね。
楽しみですね。

出来ない事は後回しにしているんですね。
でも後の事を忘れてしまうんですね。
それもまたよしじゃありませんか。

市営の書店ですか、珍しいですね。

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

冬季うつが猛威を振るっています。
ちょっと身体のおもむくがままに過ごしたいと
思っています。

ポチありがとうございます!!

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

時間に任せるしかないですかねぇ。
辛いと思った事はやろうと思っても出来ないので
大丈夫です。
今は頓服を飲んだり、ダラダラしたりしています。

mercy12さんは娘さんとジブリを観たんですね。
ホッとしますよね~

美味しいラーメン食べてきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する