ぼちぼちと…

おはようございます。

冬季うつは相変わらずです。

気力が出ない、何かやったとしても充

実感が得られない。どうしたものか?

このままのんびりとぼちぼちやってい

くしかないのかなぁ。焦ってはいけな

いかなぁ。

昨日のタスク

・眼鏡屋 → 完遂
・イオン → 完遂
・区役所 → 完遂
・銀行 → 完遂
・仕事(1案件) → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(眼鏡屋etc) → 完遂

昨日は外出が多かったせいか21時

には眠くて仕方がなくていつもより早

いけど21時に就寝しました。

今朝はいつも通りに6時に起きました

が、眠り足りない感じでした。まだ眠

れそうです。

仕事は半分だけ終わりました、残り

半分は疑問点があったので客先に

メールを送って終了です。メールの

返事が来てから残りの処理です。

今日のタスク

・義母の送迎
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(義母の送迎)

今日は義母が通院なので義母の送

迎です。朝一の診察なので送りは既

に行って来ました。あとは帰りの連絡

を待つだけです。送迎があるので今

日の仕事はお休みです。

今日も冬季うつをやり過ごす為にの

んびり体制でいくしかないかなぁ。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

冬季うつ。私はなったことがありませんが、そういう
鬱の時もあるのですね。辛いことでしょう。
当たり前ですが、焦らずのんびりといきましょう。
必ず、また良くなる時がくるのですから。

よい1日を。
ポチ☆

No title

こんにちは。

気圧の変化なども影響があるのかもしれませんね。
あまり逆らわず、でも流されすぎずに
お薬の力を借りながらでも、楽になると良いですね。

私もあまりに眠くて、眠くて、昨日は9時ぐらいから寝始めました。

ポチ☆

No title

そそっ
ぼちぼちといきましょう^^

デコは肩がガチガチですが
少し☀浴びて気持ちよかったよ^-^

No title

こんばんは。

どうやら自分も冬季うつになりつつあります。
毎日のマイナス温度が原因でしょうか、朝は不安感で会社に行くのが大変です。
会社まで行くことが出来れば、気分も落ち着きますが、通勤中は葛藤しながら運転しています。
この寒さが和らげば、少しはよくなるかな。
早く春よ来い・・・ポチ☆

こんばんわ!

kaionさん、こんばんは!

冬期うつ、僕は良く解りませんが、(ご免なさい!)人間って照明が薄暗い部屋に居ると気持ちまで暗くなるって聞いた事が有ります。
早く春が訪れるとイイっすよね!
(^_^)
今日、稚内に流氷が到達したとラジオニュースで聞きました。
北海道は1回行っただけっすけど、(20年前の5月っすね) 何時か又行けたらイイな、って思いますよ。
(^_^)
札幌の春は遅くとも、必ずや春は訪れます。
僕も春が恋しいなぁ、って思ってます。

おはようございます

今 私はお仕事を探していますが良い物は無いです、
2月26日に長岡で精神障碍者の仕事の説明会が
有りますが 行って来ます、良いお仕事があると?

おはようございます。

私もこの頃、終日眠い感じです。
特に夜9時頃からは眠くて。

いつもより早く寝てしまうので
目覚める時間が早くなり、
今朝も5時頃から起きています。
とても寒いです。

春が待ち遠しいですねー

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

冬季うつって病名はないかと思いますが
冬に落ちる頻度が高いのを総称してだと思います。
冬は特に日照時間が少なったり、低気圧が多かったりで…
改善しようというよりはのんびりですね。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気圧の変化もあるし、日照時間が少ないのが
結構きついかもしれないですね。
頓服を飲みつつ焦らずのんびりしたいです。

冬は眠いですよね。
十分な睡眠時間が欲しいですよね。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ぼちぼち、少しずつ少しずつですね。
太陽の陽射しを浴びると気持ち良いですよね。

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

おっさんさんも冬季うつになりかけているのでしょうか?
ここ数日の寒波のせいで朝は氷点下ですよね。
そのせいかなぁ?通勤は葛藤しながらですね。
寒さが和らげばかなり違うかもしれませんね。

ポチありがとうございます!!

imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

冬季うつはまぁ冬季に発症するうつですね。
日照時間が少ないのも原因の一つですね。
早く春になって欲しいです。

そうですね、遅くても春がやってきます。
それまで上手く冬季うつと折り合いを付けつつ
過ごしていきたいです。

大淵真平さんへ

大淵真平さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

現在、就職活動中なんですね。
精神障碍者の仕事の説明会は良さそうですね。
良い仕事が見つかると良いですね。

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

眠いのはやっぱり冬のせいでしょうかね?
睡眠時間が変らないので早寝したらその分
朝早く起きてしまうんですね。
5時は寒いですよね。

春よ来い!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する