ちょっと元気がない

おはようございます。

昨日からちょっと元気がない状態です。

特に原因らしきものは判りませんが

ちょっと落ちている感じで元気がない

です。週末なのでのんびりして元気

が出る様にしたいです。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(2案件) → 一部完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日のタスク管理はあまり出来ませ

んでした。あまり無理をしないでのん

びり過ごしましたが元気があまり出ま

せんでした。仕事は2案件こなす予定

でしたが1案件で時間切れになりまし

た。

今日のタスク

・ラーメン屋
・イオン
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(ラーメン屋)

今日は週に一度の楽しみのラーメン

屋さんです。これで少しは元気になっ

てくれれば良いのですが…

DVD映画鑑賞がしばらく出来ていな

いので映画を観たい気持ちなのです

がいまいち気持ちが乗らない感じで

す。

ここ数週間調子が悪いというか元気

がないのは冬季うつだと思うけど、こ

の冬季うつとうまく付き合う方法を見

つければかなり違うと思うんだけど、

中々思う様にいきませんね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます(^o^)

Kaionさん、おはようございます(^o^)

冬季うつが少しでも良くなること願ってます。
無理をしないで一日を過ごして下さい。
おいしいラーメンを食べて元気出して下さい。
僕は今日仕事ですが、ポンコツなりに頑張ります。
こんなポンコツですが、これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<

No title

おはようございます。

気持の浮き沈みは低気圧と寒さの影響なのかもしれませんね。
自分の対策としては、普段はあまり飲まない珈琲をちょっと甘めにして飲んでいます。
カフェイン効果ってとろでしょうか。
あまり飲み過ぎると、逆に副作用があるので適度に飲んでいます。
実際に効果があるかはわかりませんが・・・。
辛い時は出来る範囲で、楽しいことを探すことが冬季を乗り越える活力となるかもしれませんね。
体調の改善を祈って ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デコは悶々するので
ちょこっと散歩してきましたよ^^

めっちゃ寒いので20分で退散してきましたが
ほんの少しでも気分転換になりました

。。その気持ちに捉われすぎると
状態悪くなりますから他に目を向けましょう^^

こんにちは

「これをやらなくてはいけない。」と思うのではなく、「これができたらいいな。」くらいに思えると少しは楽になるのではないでしょうか?
もがいていると余計に辛くなっていくと思います。
元気が出ない時は無理に何かをしようと思わなくてもいいと思いますよ。ポチ

ラーメン

今日のラーメン如何でしたか?
私もここ最近調子があまり良くありませんね。
冬季うつなのでしょうか。
ラーメンで元気出したいですね。

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

冬季うつですが今年はちょっと酷いですね。
すっかりやられています。
毎日焦らずのんびりとしながら治していきたい
と思っています。

ありぴさんは昨日は仕事だったんですね。
お疲れ様です。

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

どうなんでしょうね。
今年の札幌は序盤戦、大雪でしたが最近は雪が
降るのも少ないです。ただ冷え込みはキツイかも
しれないですね。そのせいかなぁ?
どうやって冬季うつをこなすか悩んでいる最中です。

ポチありがとうございます!!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、長く付き合っていかなくてはいけない病気ですよね。
薬を飲みつつ良い感じで付き合っていければと思っています。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

寒い中、散歩に行ってきたんですね。
凄いですね。気分転換になったんですね。

悪い状態の気持ちに捉われすぎている感じは
あります、あまり良くないですね。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

アドバイスありがとうございます。
そうですね、やらなくてはいけないと思ってしまう事が
おおいので出来たらいいなぁ的な感じが良いかもしれない
ですね。

ポチありがとうございます!!

ちゃまさんへ

ちゃまさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメンは美味しく頂けました。
食べている時は良いのですが、時間が経つと
また元気がなくなります。
ちゃまさんも調子が悪いのですね。

No title

私、冬季うつだと思っていたら、
トラウマのせいのようです…(^_^;)

でも不安じゃないから、頓服は飲めないし…
眠いだけだから寝ちゃおう…と考える私です。

冬は室内で過ごすことが多くなりますよね、
室内の楽しみを見つけたいですね…

最近長女が学校で聴いてきた音楽をネットで検索して聴いています。
たまにはクラシックもいいかなぁ~なんて。
やっぱり指揮者で微妙に曲が変わります(^_^;)

kaionさんの元気になる方法が見つかりますように…

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

mercy12さんは冬季うつだと思っていたら
トラウマのせいだったんですね。
不安じゃないから頓服を飲めなかったんですね。

室内での楽しみですかぁ。
中々難しいですね。

元気になる方法が見つかると良いのですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する