息子が転勤に…ショック

おはようございます。

現在息子は札幌から1時間圏内の岩

見沢店舗で働いていて容易に帰郷し

ていたのですが今回の人事異動で北

見店舗に異動となってしまいました。

札幌から5時間くらいかかります。今

度は容易に帰ってこられません。ちょ

っとショックです。これで娘も息子も連

休が取れないと札幌に帰ってこられ

なくなりました。心が弱くなっている所

にこの知らせは凹みます。

昨日のタスク

・イオン → 完遂
・眼鏡屋さん → 完遂
・仕事(1案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(イオンetc) → 完遂

昨日は急遽ですが以前から眼鏡を新

調したいという妻のリクエストで眼鏡

屋さんに行きました。30分程度検査

をしたりして、注文をしてきました。完

成は23日の来週の月曜日です。

久々にブログ周りが出来たのは嬉し

かったなぁ。

今日のタスク

・通院(無呼吸症候群)
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(イオン)

今日は1月に1度の無呼吸症候群の

通院です。往復2時間のドライブです。

仕事はToDo案件が久々に出て2案

件やる予定です。

心の調子ですが低気圧が去ったせい

か少しはましになりましたが、それで

も油断は出来ません。不安感の頓服

は服用しています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます。

昨日はURL アドレスをお伝えするのを
忘れてしまって申し訳ありません!

まだ不慣れな上に生来そそっかしくて。
改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は車の運転に気を付けておでかけください。

No title

寂しくなりますねぇ
でもでっかいどう内ですよ

南の方だと思えば
まだ近い方です(#^.^#)
そう落ち込まずにkaionさんが遊びに行けばいいんですよ^^

No title

こんにちは。

息子さんの転勤、ショックですね・・・
近くにいるといつでも顔が見れるので、安心できるし
息子さんの一人暮らしとは、近いとなお、安心だったと思います。

北見ですかぁ・・・
北見にはTwitterでたくさんお友達がいますが
野球を見に、よく札幌へ来ています。
でも、さすがに日帰りは厳しいですね・・・
お仕事もされてるので、まとまったお休みじゃないと
息子さんにも負担がかかってしまうと思いますし・・・

寂しくなってしまいますね。。。

ポチ☆

No title

kaionさんこんばんは(*^^*)

息子さんの異動はショックでしたね。
大切な家族ならば身近に置いておきたいと思うのは当然の気持ち。

うつはしんどいですが、いつまでも続くものではありません。
桜が咲くころには、なくなっているかもしれません。

こんばんは。

最近は落ち気味なんですね。新潟出身の友人が以前に言っていた事があります。冬になると外は真っ白で何も見えず、うつ状態になりそうだと。
今のkaionさんもそんな状況なのでしょうか?
そんな時に息子さんが転勤になり、ショックだと思います。
早く春になり、花々等を見て気持ちが上向きになるといいですね。
ポチ

おはようございます

おはようございます、私は13年前にアルコール依存症からうつ病と診断されて中条病院に入院しました、独り者なので 禁断症状の為の 入院でしたが それからしばらく仕事が続かず 今は小千谷市のメンタルクリニックに通っています、精神障碍者の年金生活者です、まだ仕事がしたいですが、心配もしています。

mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

URLアドレスありがとうございます。
登録しましたね。
こちらからも遊びに行くので宜しくお願いします。

昨日の外出、安全運転で無事でしたよ。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

寂しくなります。
でも社会人だから仕方がないですよね。
本州とかに比べたら良いですよね。
夏あたりには遊びに行くのも良いですね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ちょっとショックです。
今までは離れて暮らしていても1時間ほどで行き来が
出来る範囲だったので…今度は片道5時間ですからね。
日帰りは厳しいですね。

連休とかじゃないと帰ってこられないかなぁ。

ポチありがとうございます!!

みなゆりさんへ

みなゆりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

本当に息子の異動はショックです。
でもきっと自分以上に本人が一番ショックだと
思います。

うつはそうですね。
こちらで桜は5月なので、流石に…(笑)
雪融けの3月目指して無くなってくれれば
いいのですが…

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

うつ状態はきっとそうかもしれないですね。
俗に言う冬季うつ…日照時間も少ないし引きこもり
だから尚更、太陽の日差しも浴びれず。

春が待ち遠しいです。
っと言ってもまだまだ先ですが…

ポチありがとうございます!!

大淵真平さんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

うつ病になると働くのが中々難しいですよね。
就労継続支援の作業所で働いてみてはどうでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する