心が病んでいる

おはようございます。

心が病んでいます。

気力、達成感等々が起きず何をする

にしても気持ちがパッとしません。

大寒波で来ている低気圧のせいなの

か?冬季うつのせいなのか?

何にしてもちょっと心の中が辛いです。

早く冬が終わって春になって欲しいです。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

今は必要最低限の事しか出来ない

状態なのでタスクも思う様に進められ

ません。全くって感じです。

何か楽しい事でもあれば良いのです

が…中々それも見当たらずただただ

時間を過ぎるのを待っている1日です。

今日のタスク

・週一の食材の買い物
・イオン
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(週一の食材の買い物)

今日は週一の食材の買い物の日です。

午前中から出掛けます。

午後はのんびりです。もしかしたら寝

逃げをするかもしれないです。

前記しましたが本当に心の調子があ

まり良くありません。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

だいぶお辛そうですね。
多分、原因がはっきり分かれば落ち着いたり、
それに対して対処できるんでしょうけど、
何なのかハッキリしないところがツライですね。

私は、車の事故で幼いころの辛い記憶とリンクして、
今かなりメンタル的に辛い部分にいます。

今まで、頓服飲まずにやり過ごそうと思っていましたが、
やっぱり焦りとか、イライラ感が半端なく、
人と話すのも嫌な感じで、
自分の辛さを認め、
頓服を飲むことを選びました。

寝逃げもいいじゃないですか…
体が求めてることは素直に従っちゃいましょう。

長引いた風邪で体力もかなり消耗されていると思いますし、
無理なさらないように…

No title

こんにちは。

何か楽しいことと書かれていましたが
ラーメンでも食べに行ったらどうですか?

体調があまり良くない状態でも行けるようなので
今回もそれで、気分転換してみてはどうですか?

ポチ☆

No title

こんにちは。

調子が戻りかけてところで、不調になると辛いですよね。
低気圧が原因でしたら、しばらくは辛さが残ってしまいます。
そんな時は寝逃げに限ります。
それでもダメなら、体調に合わせて休むことしかできませんから、ゆっくりと休んでください。
早く良くなりますように、ポチ☆

お大事に…。

kaionさん、こんにちは。

心が沈んでおられるんすね…。
無理矢理気分転換って考え始めてしまうと、返って疲れてしまうかも知れませんね…。
(>_<)
寝逃げ出来る状態だったら頓服など飲んで睡眠を取った方がイイと思いました。
お大事に。

こんばんは(^o^)

Kaionさん、こんばんは(^o^)

沈んでいる時は無理をしないで休みましょう。
やる気がでたらやれば良いと思います。
Kaionさんの気分が良くなること願ってます。

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ☆

やっぱり冬季うつ?

こんばんは。
風邪の方は治ってきたのにメンタルが不調では、楽しくないですよね。やっぱり冬季うつではないでしょうか?この冬は雪も多いし、陽ざしが弱いですよね。全てほったらかして、寝込んでしまうという手もありますよ。ご自愛下さい。

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

心の不調は原因不明です。
頓服は飲まずにはきびしいかなぁ。
自分は危ないと思ったらすかさず飲んでいます。

昨日は寝逃げはしませんでした。

風邪で体力を奪われていてそのせいで心の不調も
起きているのかなぁ?

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ラーメンですかぁ。
中々外出する気力も無かったりします。
結局昨日は引きこもって終わりました。

今週が山場かなぁ。

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

本当に風邪での不調、心の不調とちょっと辛いです。
低気圧が原因だともうちょっと掛かりそうですね。
昨日は結局寝逃げはしませんでした。
らだぼ~っと…
休みたいのですが今日は仕事が詰まっています…
明日以降少しでものんびり出来ればと思っています。

ポチありがとうございます!!

imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

心落ちています。
そうですね無理やりの気分転換はちょっと危険ですね。
自然な形で出来れば良いのですが…
昨日は結局寝逃げはしませんでした。

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。沈んでいる時には無理をしないで
ゆっくり休む事が大切かもしれませんね。
やる気が出るまで安静でしょうか…

ポチありがとうございます!!

パルタ7さんへ

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

風邪も治ったと思ったら昨夜また熱が…身体的にも心的にも
不調です。やっぱり陽射しを浴びてないからかなぁ。
今はじっと我慢の時かなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する