咳が止まらない

おはようございます。

相変わらず風邪の症状が抜けません。

熱は昨夜は37℃まで上がりましたが

大分楽になりました。ただ咳が止まり

ません。咳が無くなればかなり楽な

んですけどね。

心の調子は相変わらずって感じです。

昨日のタスク

・義母の送迎 → キャンセル
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(義母の送迎) → 出来ず

昨日予定されていた義母の送迎は

キャンセルになり久々に1日1外出を

せずに引きこもっていました。

その割には風邪は思った以上に治っ

ていないです。中々手強いです。

今日のタスク

・妻の送迎
・仕事(懸案案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(妻の送迎)

今日は妻が仕事なので仕事場まで

送迎です。仕事は特になく懸案案件

をする事になります。

午後からはのんびりとやりたい事が

出来れば良いけど心の調子が今一

なのでやりたいと思える事が出てくる

が心配です。

去年から懸案になっているタスク管

理の仕方の変更をそろそろ真面目に

考える時が来ていると感じています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます(^o^)

Kaionさん、おはようございます(^o^)

まだ体調万全じゃないようですが、無理をしないで早く良くなること願ってます。
僕は今日は仕事休みです。
いつも通りダラダラホリデーを過ごします。
こんなポンコツですが、これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<

ポチッ☆

No title

こんにちは。

今年は咳が出る風邪が流行りなのかも・・・
先日、内科に行った時にも、喉が痛くて咳が出ると
訴えてた患者さんが多かったので・・・

病院には行きましたか?
続くようなら、病院で診てもらったほうが良いかと思います。
熱が下がって良かったですね。

今日もゆっくり温かくして休んでくださいね。
お大事にしてください。

ポチ☆

No title

孔最というツボ咳にいいですよ
肘の真ん中の線から手首に向かって4本目下くらいの位置です

押すと痛いはずですから刺激してみてください
お大事に

No title

kaionさん、咳お辛いですね…
咳って結構体力奪われますからね、
湿度に気をつけてくださいね。

痰がらみの咳でしたら、
なるべく水分は多めに摂ってくださいね。

痰も、黄色や緑へ変わってくるようでしたら、
炎症が酷くなっている時です。
行かれるようだったら、
病院へ行ってみてくださいね。

無理なく安静が、
早く治りますよ~

私も結局精神的に落ちているせいか、
咳喘息の調子がイマイチです。
呼吸器の先生は、
喉が赤いとおっしゃって、
お薬色々出してくれましたけど、
心が元気になったら治る気もしています。

kaionさんも無理なさらなように
早く治りますように…

No title

こんばんは

風邪、無理しないように。
咳止めの薬、処方してもらってきては?
咳続くと、苦しくないですか?
息苦しいと言うか・・・

私、以前、風邪時、咳が酷くなり、病院に行ったら
喘息と言われたよ。
咳止め出してくれたけどね。
ついでに点滴もしてくれた。
座薬、拒否したら、点滴して帰るようにと言われてね。

いい加減、酷くなってからいくと、薬の量?種類?多くなったよ。

私、そうだが、病院行くのが面倒になってないですか?
体調不良で行こう?行こう?と思っても、面倒になって、酷くなってからいい加減、行く私です。
でも、今では、私は、症状が出たら、即、病院に行くようにしてる。
ま、その理由のひとつに、無料だから行くようになったけどね。

kaionさん、酷くなる前に、辛くなる前に
病院にいくこと、すすめます。
雪で運転大変だろうが、頑張って、病院に行った方が・・・

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

体調は最悪ですね、風邪に心の不調で…
今日は通院(メンタル)なので医師に話をしたいと
思います。ありぴさんは昨日は仕事休みだったんで
すね、楽しかったですか?

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今年の流行風邪にかかってしまったのかなぁ?
大分収まりつつはありますが相変わらず咳は
出ています。

病院には行っていません。
熱また昨日上がりました…
今日メンタルの通院なのでついでに風邪薬も
出して貰うと思っています。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ツボを教えて頂きありがとうございます。
早速押してみました。治るかなぁ?

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

咳は痰は絡んでいない咳です。
そうなんですよね、体力の消耗が結構あって。
本当は病院に行けるといいのですが経済的にも
厳しくて…今日はメンタルの通院があるので
ついでに風邪薬を処方して貰おうかと思っています。

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今日メンタルの通院なので風邪薬を処方して貰おうと
思っています。風邪の病院に行かないのはは経済的な
ものと面倒なのがあります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する