風邪ひいてしまったようです

おはようございます。

数日前から妻が風邪をひいたんです

けど、案の定風邪がうつりました。昨

日の夜は熱が出て37.6℃まで上が

りました。微熱ですが結構身体がだ

るかったり熱っぽかったりで結構きつ

かったです。一晩寝て熱は下がりま

したが当初から出ている咳が止まり

ません。市販薬の風邪薬で何とか治

らないかなぁ?

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・息子の送迎 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎etc) → 完遂

昨日は息子の成人式の送迎をしまし

たが結構同じ様に送迎している人が

居て軽い渋滞になっていましたがそ

れでも無事に送迎が出来ました。

今日のタスク

・イオン
・ドラッグストア
・郵便局
・銀行
・図書館
・仕事(2案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日の仕事はメール案件が1案件と

継続案件が1案件の2案件です。継

続案件は今までやっていた継続案件

と違うちょっと違う継続案件で面倒な

案件です。午前中は仕事、午後から

は色々と用事を足すのに出掛けます。

今日の用事は多数あるのでちょっと

疲れるかもしれないです。風邪をひ

いているのでのんびりはしたいので

すが…中々思う様にいきませんね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

息子さん、成人式おめでとうございます。
風邪、喉の炎症の方にきてしまったのですかね~

kaionさん、もしかしたら、
神様が休みなさいって言ってるのかもしれないですよ~

風邪と言っても無理は禁物ですよ
湿度と安静が一番いいと思います…

私はアレルギーの薬や、喘息の予防薬等色々飲んでいるので、市販薬は使えません

自力で治せない時は病院です。
年明けから痰がらみの咳がひどいなぁ…と思っていたら、
喉の炎症で、
現在抗生剤を飲んでいます(-_-;)

熱は出なかったのですが、
やっぱり体は倦怠感が強いと思います。

kaionさんも無理をしないでくださいね、
養生が大事ですよ(^^)

No title

今の風邪長引きますから
早めに病院へ行った方がいいですよ

デコは3週間もかかりましたから( ;∀;)
処方された薬を飲んでですよ・・
どうぞお大事にしてください

No title

風邪はポカリ飲みまくって汗かいて寝るのが一番治る気がします。
僕は大抵そのパターンで一晩で治していますよ。

お大事に

こんばんは。
私は一昨日に実家に行ったら、母が風邪をひいていて、私も実家にいる時に咳や鼻水が出たりして、母の風邪が移ったのかと思いましたが、自分のアパートに帰って来たら治ってしまいました。
私はハウスダストのアレルギーがあるので、あまり掃除していない実家に行ったせいで、咳や鼻水が出ただけだったようです。

咳がなかなか治らないようでしたら、市販の総合風邪薬ではなく、医者で咳止めをもらうといいと思います。とりあえずは様子を見てくださいね。
風邪をひいているのに、仕事をしたり、忙しくしていて大変でしょうけれど、無理しないでくださいね。
ポチ

お大事に。

お風邪を召されたそうで、お見舞い申し上げます。
今の市販の風邪薬、なかなかのものもございます。
ブログにも書きましたが、うつ症状をも和らげてくれました。

遅ればせながら、お子様の成人式おめでとうございます。

お大事に

kaionさんこんばんは。

風邪ひいちゃいましたか……(´・ω・`)
こういうときは栄養のあるものを飲食し(ポカリもいいと思います)、ゆっくり寝るのが一番だと思います。
ただ、忙しくで難しいようなので、せめて無理だけはしないよう気をつけてください。

お大事に・・・

こんばんは。
風邪うつっちゃいましたか・・・。奥さんともどもお身体大切に。これから北日本はこの冬一番の寒気により、暴風雪の恐れがあります。こちらもお気を付け下さい。

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

息子へのお祝いの言葉ありがとうございます。

風邪をちょっとみくびっていました。
昨日も夕方頃から熱が出てしまいました。
咳、鼻水は相変わらずです。
昨日、外出を沢山したのがいけなかったかなぁ?

mercy12さんは市販薬を飲む事が出来ないのですね。
今日も夕方以降に熱が出る様であれば明日は病院かなぁ。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

やはり病院ですかね?
お金が掛かると思うと中々行けなくて…
今日も熱が上がる様であれば明日は病院に
行きますか…

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分も熱が38℃あたりを超えたらその手を使って
いるのですがちょっと微熱傾向なのでちょっと
甘く見てます。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ハウスダストのアレルギーですか、それは大変ですね。
実家に帰ってきた時に風邪かと思ったらアレルギーだ
ったんですね。風邪でなくて良かったですね。

病院に行くのが完治する近道なんですけどね。
お金の事やちょっと面倒だったりするので中々行けない
でいます。

ポチありがとうございます!!

いりぴ~さんへ

いりぴ~さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

すっかり風邪にやられています。
二日続いて夜に熱が出ている状況です。
日中は大丈夫なんですけどね。

成人式のお祝いの言葉ありがとうございます。

みなゆりさんへ

みなゆりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

風邪ひいちゃいました。
昨日は自分の中では治っていると思い込んで
外出を沢山しちゃいました。
今日は義母の送迎だけなので比較的安静に
出来るかと思います。

パルタ7さんへ

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

すっかり夫婦で咳をこんこんしてます。
妻は咳と鼻水、自分は咳と鼻水と夜に発熱です。

暴風雪も気になっているんです。
札幌は今のところ風も雪もない状況なのですが
これからが心配です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する