連休で良かった

おはようございます。

年末年始の長期休暇で身体や心が

休みモードになって一昨日、昨日と辛

い日々でしたが今週末は3連休なの

で良かったです。これで少しは気休

めになるかなぁ。冬季うつのせいか

最近は気力が無かったり充実感があ

りません。何をしても充実感が無く空

しい感じばかりです。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 完遂
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

前記した冬季うつのせいなのかタス

クもあまり進んでいません。充実感が

あればまた違うとは思うのですが…

こんな状態なので読書も出来ず…

情けないの一言に尽きます。

仕事は無事に何とか出来ました。

今日のタスク

・ラーメン屋さん
・図書館
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(妻の送迎)

今日は週に一度の楽しみのラーメン

屋さんです。美味しいラーメンが食べ

られればいいのですが。

帰りに図書館によって予約していた

本を取りに行きます。読まなくちゃい

けない本があるんですけど以前に予

約していた本が次々と来ます…

どうしたものかぁ。

何かこの充実感がない状態から脱出

する為の打開策を探したいです。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます(^o^)

Kaionさん、おはようございます(^o^)

この3連休で気分がリフレッシュすること願ってます。
僕も3連休ですが、ダラダラして終わるとおもいます。
ごめんなさい。僕はダラダラポンコツです。
こんなポンコツですが、これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<

ポチッ☆

No title

こんにちは。

好きなラーメンを食べて、充実感を得ることもできるのではないですか?
本当はお仕事やタスクをこなしての充実感が良いと思うのですが
充実感であれば、今はどんなことでも良いように思います。
メンタルの調子が良くないときは余計に楽しいこと
好きなことで充実感を得られると良いのかなと思って・・・

ポチ☆

No title

冬季うつは、たしかにありますね。
日照時間に関係するようですよ。

大好きなラーメンで元気が出たでしょうか。

No title

下向きにならず
切り替えましょう^^

連休中どこか散歩でもいかがですか??
気が晴れますよ^^

No title

こんばんは。
辛い時は辛いなりにやれることをすればいいと思いますよ。
出来ないことは出来ないと納得すことで、少しは落ち着くと思いますが・・・、どうですかね。
自分も図書館で本を借りる時がありますが、
「返却日までに読まないと」
って思い、心の負担になることがあります。
ですから、そう思わずに無理と思ったら読まずに返却することにしました。
意外と重荷がとれた感じがしましたよ。

無理をせず・・・

マイペースで行く方が良いのでは?
焦ってしまう方が、あまりよくな気がしますしね!

コメントありがとうございます♪
動物園って、よほど動物が好きじゃない限りは、
子供が小さい内だけじゃないでしょうか?(笑)

私は基本的に、ほとんど行ったことがなかった人間です(笑)

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

この3連休で気分がリフレッシュ出来れば良いのですが…
さてどうなるか…?ダラダラ過ごして終わりってパターンが
予想されます。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、好きな事をやって充実感が得られれば
良いのですが、今は好きな事をやっても中々充実感が
得られずなんです。昨日のラーメン屋さんは充実感を
得る事が出来ました。今日も充実感が得られれば
良いのですが…

ポチありがとうございます!!

ぼたんさんへ

ぼたんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日の札幌は久々に太陽の日差しが出ていて
気持ち良かったです。少しは気分も良かったです。

大好きなラーメンは良かったです。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、下向きにならず上向きでいければ
良いですね。散歩ですか、ちょっと出来るかどうか
判りませんね。でも気が晴れる事をやらないと
いけませんね。

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

なるほど、辛い時に辛いなりにやれる事をすればいいんですね。
出来ない事は出来ないと納得する事ですか…
図書館の本はおっさんさんの言われている通りにしています。
読めなさそうだったら素直に返却して再度予約です。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

なるほど焦ってしまうとあまり良くないですよね。
出来ない事は出来ないで良いのかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する