インフルエンザ?

おはようございます。

息子が昨日の朝、帰る時から発熱し

てお腹を壊していましたが、取り敢え

ず仕事場へ行ったのですがパートさ

んに言われて病院に行ったら、なん

とA型インフルエンザ!!急遽また札

幌に帰ってきて療養しています。問題

は…娘と自分が息子が箸をつけたも

のを一緒に食べているという事です。

今のところ娘も自分も発症はしていま

せんが潜伏期間もあるので心配です。

昨日のタスク

・年末年始の食材買い物 → 完遂
・ラーメン屋 → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(Outlook2016) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・運動 → 完遂
・1日1外出(年末年始の食材買い物etc) → 完遂

昨日は娘のリクエストで急遽ラーメン

屋さんに行く事になりました。何回か

行っている鮭出汁ラーメンを出すお店

に行きました。

写真 2016-12-29 14 44 02

娘も美味しいと満足している様で良

かったです。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・ミスド
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(Outlook2016)
・ヤフオク出品
・運動
・1日1外出(ミスド)

今日は朝からラインで仕事のヘルプ

があって仕事納めをしているのです

が朝から仕事を1案件こなしました。

困っている時にはお互い様という事

で…

今日の外出予定はスーパーフライデ

ーでミスドにドーナツを貰いに行って

来ます。あとはのんびりですね。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

お早うございます。
お久しぶりです。

インフルエンザの症状がでなければ良いですね。
折角の年末年始を布団ですごすのは嫌ですもんね。
どうかお気をつけて。

さて、私は外出する用事があるのですが、支度をする気がおこりません。
でもそろそろ、重い腰を上げなければ…。
なんとか行ってきたいと思います。

インフルエンザっすか…。

kaionさん、おはようございます!

息子さん、インフルエンザだったんすね…。
(>_<)
インフルエンザは飛沫感染って聞きましたから、同室に居た人達はリスクが有りますね…。
同じ料理に箸を付けたから感染は余り神経質にならなくてイイと思いますけど、同室に居たって事には注意が要りますね。
息子さんの早目の快復を願ってます。
ラーメン、相変わらず旨そうな所を狙ってますね!当然っすね!
(^_^)
僕は就職する筈だった会社に約束破られて、短期バイトも見付からず『パチスロで稼ぐしか無い!』って、ラーメン100杯食える位にマイナになりましたよ…。
\(^_^)/~☆
今年は色々ありがとうございました!
来年もしょうもないコメントしか出来ないっすけど、宜しくお願いします!
(^o^)

やばいですよ~~

kaionさん、こんにちは。

いやぁ、それはやばいですよ。感染している確率大です。
発症しなければいいですね。正月早々寝込むのは、
さい先良くないですから。

今回行かれたラーメン屋。いつもより美味しく感じます。
ラーメン、私も食べたいです(無理ですが・・・)

今年も残すところ2日となりました。アッという間に
正月となるでしょう。穏やかでいいスタートをきりたいですね。

よい1日を。
ポチ☆

こんにちは

あらら、息子さんがインフルエンザなのですか!?
うつったりしちゃうと看病する人が減って大変だからね。
おいしい物も食べたようですから、かからないといいですねぇ(>Д<)

No title

それは心配ですね
まずはご自身がマスクをして少しでも防止しましょうか
2枚重ねがいいかと思います

寝る時にもしてた方がより安心かと思いますよ
くれぐれも体調崩れませんようにお大事にしてください

No title

こんばんは。
この時期にインフルエンザは嫌ですね。
医者も休みのところが多いので、感染してたら大変です。
インフルエンザは発熱した人の近くに居たら感染する可能性が出てきます。
もし、息子さんが発熱した時に一緒に居たのなら、感染している可能性があります。
以前、会社の飲み会でそのようなことがあり、次々と感染して最後に自分がなりました。
潜伏期間はその人の体力により異なりますので、1週間は様子を見た方がいいですよ。

ヤバいですね

こんばんは。
この冬はインフルエンザが大流行してるそうですから、ちょっとヤバいですね。ご家族に感染していない事を願っています。

No title

こんばんは。

インフルエンザに感染しているかどうか心配ですね。
年末年始に寝込むんじゃ辛いですもの。

2年ほど前に婿さんがかかって、一部屋に隔離状態だったようです。
それで娘と孫はかからずに済みました。

No title

こんにちは!
息子さん、インフルエンザとはつらいですね。
早く回復することを祈っております。
また、ご家族の皆様に移っていないことも!

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で息子のインフルエンザは大分良くなりました。
早期に発見して退所したからでしょうか。
自分を含めて周りの家族にもうつる事なく進んでいます。

さりさんは用事があって外出しなければならないけど
中々1歩が踏み出せないでいる様ですね。
外出出来たでしょうか?

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で息子のインフルエンザは早期に見つけて病院に
かかったからか殆ど熱も上がらず良くなってきている様です。
また周りにも移る事なく推移しています。

こちらこそ今年は沢山のコメントありがとうございました。
来年も変わらず宜しくお願い致します。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で息子のインフルエンザは大分良くなり
熱もほとんど下がってほぼ平熱です。
また感染も今のところ見受けられず大丈夫な様です。

今回行ったラーメン屋さんは自分もリピートする
お店です。

とうとう大晦日ですね。
明日は新年だなんてちょっと信じられないです。
お互いに良いスタートをきりたいですね。

ポチありがとうございます!!

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
家から岩見沢に帰る時に微熱だったのですがお腹を
壊して調子が悪ったみたいで仕事を中断して病院に
行ったらインフルエンザだったみたい…でも早期に
発見できたお蔭か今はもう元気です。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

息子はマスク着用です。
今のところ息子以外に移った家族はいない感じです。
早期に発見して対処したのが良かったのかなぁ?

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
この時期ですからね病院も休みの所が多いかと
思うし…感染元の息子は平熱になり治ってきて
います。また他に感染した人は現時点ではまだ
誰もいません。発症してから4日目です。
まだ油断出来ないかなぁ。

パルタ7さんへ

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

息子はほぼ完治に近いです。
あと家族への感染は現時点では見受けられないです。
でもまだ息子が発症してから4日目なので油断は
出来ないかなぁ。

ぼたんさんへ

ぼたんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

現時点では息子は完治に向かっています。
また家族への感染は今のとこ無く大丈夫かなぁっと
思っていますがまだ息子が発症してから4日目なの
で油断出来ないですね。

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お陰様で息子のインフルエンザは快方に向かい
ほぼ完治です。家族への感染もいまのところは
確認されていない状態です。
発症して4日目なので油断は出来ませんが…

No title

kaionさん、インフルエンザ等の感染のある病気は、
免疫力が強ければかかりません。

予防接種を受けていれば、
ハズレていないかぎり、
軽く済むと思います。

私は妊娠中自力で治したので、
大変でした~(>_<)

みなさんが健康でよいお年を迎えられますように…

我が家も長女が夫から風邪に感染したようです。
夫は否定しましたけどね…

私とお利口な次女は家でも外でも、
マスク族!!(笑)

喘息持ちの私たちは(長女もですけど)、
悪化すると大変、
看病する私が大変なので、
連鎖を防ぎたいと思います(^_^;)

鮭のお出汁、気になります。

mercy12さんへ

mercy12さん、あけましておめでとうございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今のところ息子以外にインフルエンザに感染した
家族はいません。免疫力が高いのか単に偶然なの
か…

mercy12さん、次女さんはマスク族なんですね。
それが一番ですね。

鮭出汁のラーメンはどこにもないオリジナルな
美味しいラーメンです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する