引きこもり体質

おはようございます。

最近思うのが自分は引きこもり体質

なのではないかと…どうしても行かな

くてはいけない用事は大丈夫なので

すが、最近それ以外は中々外出する

のが億劫になってしまっている感じで

す。冬という季節がらもあるのかもし

れませんが…

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(4案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(ポジティブの教科書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

仕事はやはり予想通り、午前中いっ

ぱいかかりました。午後からはのん

びりしました。PCで取り溜めたテレビ

番組を観ていたら急に眠くなって椅子

に座ったまま数分間うたた寝をしてし

まいました。座ったままだったので直

ぐに目覚めましたが(笑)

今日のタスク

・妻の送迎
・イオン
・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(ポジティブの教科書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(妻の送迎etc)

今日も妻が仕事なので送迎があり、

迎えに行った帰りにイオンの火曜市

に行きます。

仕事はメール案件(1案件)ですが暫

くやっていなかった作業なのでちょっ

と時間が掛かるかもしれません。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます。
kaionさん、無理なさらないでくださいね。
奥様の送迎で、一日一回は外へ出ることを
してらっしゃるので、
私はそれで十分のような気がします。

やっぱり、目的なく外へ出るのは
なかなか難しいのではないでしょうか…

寒いので、軽く家の中でできるストレッチとかどうですか?
NHKのみんなの体操も、
以前やっていた時はよかったですよ~

冬はどうしても寒くなるし、
私としては免疫力がないので、
外に出て病気貰いたくない~が本音です。

今日もkaionさんのペースでお過ごしくださいね。

おはようございます(^o^)

Kaionさん、おはようございます(^o^)

無理に外出しなくても良いと思います。
Kaionさんのペースで良いと思います。
必要な外出はしているのだから十分ですよ。

冬は気分が落ち込みやすいですよね。
お互いに無理せず生活していきましょう。

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

基本的に・・・

多分私も引きこもり体質だと思いますよ(笑)

用事がないなら、自宅でゆっくりしていたいし。

というか、多くの人が、そうなんじゃないかなー?
なんて思います。

アウトドアが好きな方は、確かにいますが、
インドア派も居ますしね!

コメントありがとうございます♪
ほんと小さい内は、抵抗力が無いから、
検査とかが多いんでしょうね!

市営団地・・・ほんと当たってくれると、嬉しいんですけどね~♪

No title

雪国に住んでいるのですから
予定している外出以外
デコも引きこもりですよ^^

あまり深く考えないように
一日一度でも少しでも外出しているのですから
気に病む事はないと思います

No title

こんにちは。

引きこもり体質ですか・・・
私もそうかもしれません。
用事がないときは家にいることが多いですから。

病気になる前は、インドア派、アウトドア派などと
言っていたように思います。

外出はお天気が悪いので気を付けてくださいね。

ポチ☆

No title

こんにちは。

ぼくも昔うつでしたから、お気持ちはわかります。
ぼくは特に人のいるところに行くのが嫌でした。

寒いと余計に出かけるのが億劫になりますね。

気分が載らないのに出かけないといけないときは、手の爪のあたりを片っ端から揉んでみてください。
緊張や不安感などが和らぐことがありますよ。

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

人には、それぞれの性格があると思います。
楽観的な人や悲観的な人。アウトドア派やインドア派。
私はどちらかというと、悲観的でインドア派です。
でも、それでもいいと思っています。

自分の性格をよく知り、それに合わせた生き方をしていく。
それが人生なのでは?と思う次第です。

ポチ☆

No title

こんばんは。
外内はその時々の気分次第だと自分は思っています。
なので、出たくない時は素直に家に居ますし、外に出たいと思う時は何も考えずに外出しています。
深く考えず、自分の気持ちに素直になればいいと思いますよ。
それで悩む必要なないです。

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かに妻の送迎を含めて何とか1日1外出は
ほぼ毎日完遂出来ています。それで十分で
しょうかね。無理は禁物ですよね。

家の中でのストレッチですか、それも良いですね。
考えてみます。

確かに冬は寒くなるし、風邪菌とか貰いたくないですよね。

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

無理のない外出でOKですかねぇ。
気持ちがそこまで上がっていないって
事なんでしょうね。必要な外出は出来て
いるんですけどね。

冬は気分が低迷です。
お互いに無理をせずにいきましょう。

らいふさんへ

らいふさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

多くの人が引きこもりなのかなぁ
自分はアウトドアではないことは間違いない(笑)
インドアという事で引きこもっていいのか?
無理のない範疇での外出が良いのかなぁ。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

どうしても外せない用事は外出出来るんですけどね。
それ以外でどうしようかなぁレベルの外出が出来ない
んですよね、出来ないって事はこれは外せる用事?(笑)
あまり深く考えない様にするのが一番かなぁ。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

まぁ用事が問題なんですよね。
外せない用事は問題なく行けるんですが
微妙な用事だと引きこもってしまうんですよね。

これからの季節、外せない用事でも天候が悪くても
外出しなくちゃならないのが辛いですよね。

ポチありがとうございます!!

石塚達也さんへ

石塚達也さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

気持ち判って貰えて嬉しいです。
人の多い場所もそうですが…
気分がのらないなくて出掛けられないのが多いですね。
教えてもらった爪のマッサージ今度やってみます。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分も悲観的でインドア派なのかもしれませんね。
まぁそういう性格という事で納得するのも手ですね。

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分の気持ちに素直にかぁ…
現在1日1外出をしているのは外せない用事である
事が殆どです。それ以外のどっちでもない用事に
関して外出出来ないんですよね。
悩む事じゃないのかなぁ。

こんにちは

今は調子がよくないのだと思います。
それなのに、無理する必要はないと思いますよ。
調子が悪い時は休息を取ってもいいと思います。
ポチ

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

調子が悪い時にはやっぱり休息が必要ですかね。
ついつい頑張ってしまって…

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する