待ちに待った週末

おはようございます。

今週は長く感じましたが、待ちに待っ

た週末を迎える事が出来ました。

いつもながら平日は頓服を飲みつつ

仕事と格闘していました。今から思え

ば良く出来た方かと思います。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・眼鏡屋 → 完遂
・ミスド → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(ポジティブの教科書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎etc) → 完遂

昨日は何と言っても眼鏡が壊れたの

で至急、眼鏡を作らなくていけなかっ

たので眼鏡屋さんに行くのが急務で

した。眼鏡屋さんでは色々と話をして

緊急用の眼鏡と合わせて2本の眼鏡

を作りました。1本は昨日直ぐにその

場で作る事が出来る遠近両用ではな

い遠くでだけが見える眼鏡、そしても

う1本は遠近両用のオーダーレンズ

の眼鏡です。その他にレンズクリーナ

ーなど合わせて約39000円、痛い

出費です。

妻が仕事から帰ってきてからソフトバ

ンク、スーパーフライデーのミスター

ドーナツに250円分相当のドーナツ

を貰いに行って来ました。

写真 2016-12-02 19 43 30

カスタードクリ-ムとシュガーレイズド

にしました。今月は大晦日まであと4

回あるので楽しみです。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

週末ですね。波があったようですが、なんとか
乗り切られたようでなによりです。

眼鏡は必須品でから、出費は仕方ないでしょう。
早くオーダーしたほうも出来上がるといいですね。

よい週末を。
ポチ☆

No title

こんにちは。

私は逆にあっという間の週末です。
お互い、週末はゆっくり過ごしたいですね。

眼鏡が壊れてしまったんですね。
2本も作るとなると、痛い出費ですね。
1本でも痛いと思いますが・・・

ポチ☆

こんにちは

眼鏡は買うとけっこう高いですね。
私の場合は、生活保護で4年に1度メガネを無料で作れるんです。
ただ、遠近両用のメガネはダメで、遠視用と近視用の2個のメガネを購入しないといけないのです。
ちゃんと生活費をもらっていても、生活するのがいっぱいで、貯金がなかなかできないでいます。
その為、自分のお金でメガネを購入する事ができないでいます。
ちゃんと節約をしないとダメですね。ポチ

No title

がんばりましたね^^

でもでも2本でそのお値段なら
お買い得ですよ(#^.^#)

デコは1本で片手飛びます(苦笑)

こんばんは(^o^)

Kaionさん、こんばんは(^o^)

やっと週末になりましたね。
ゆっくり休みましょう。

僕も眼鏡をかけています。
眼鏡は必需品なので、出費は仕方ないですよね。

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ☆

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

何とか乗り切れて週末を迎える事が出来ました。
でも週末はあっという間で、もう日曜日です。

眼鏡は早くオーダーした物は当日30分位で
出来上がり今はそれを使っています。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

いちごさんはあっという間の一週間だったんですね。
充実していたんですね。

そうなんです。
1本でも痛いのに、2本です(泣)
これで次回はもし壊れてもあわてる必要がないです。

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

眼鏡は高いです。
生活保護だと4年に1度の眼鏡を無料で作れるんですね。
でも遠近両用じゃなくて遠視用と近視用の2個の眼鏡なんですね。
ちょっと不便ですね。自分のお金で買うにしろ中々貯める事が
出来ないんですね。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お安いですかね、2本でその値段だと…
デコさんの場合は1本でも片手飛ぶんですかぁ!!
それは辛いですね。

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日からのんびりしてます。
でも週末はあっという間で…もう日曜日です。

ありぴさんも眼鏡男子なんですね。
必需品なので出費は仕方がないですよね。

ポチありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ソフトバンクですかぁ…
特に何もしなくてもSMSにメールが来ましたよ。

もしかしたらSMSのメール設定で
『URLリンク付きメール』は受信しないに
なっていませんか?

ソフトバンクのショップに行って聞いた方が
良いかもしれませんね。

No title

眼鏡って、痛い出費ですよね。
私は、ほぼコンタクトで過ごしてますが、
たまに眼鏡も使います。

長女がお金をかけたのに、
眼鏡をかけようとせずに歯の矯正で精一杯みたいで…
矯正は百単位なんですけど、
医療費で利用できるので、
いいかなぁ~なんて…(^_^;)

私、すっかり娘のことで、
金曜日を忘れていました~
娘たちよりミスドが大事だったら、
ひどい母ちゃんですよね。

でも、お友達から、手作りのカスタードパイを
いただきました!
あ、写真撮るの忘れていました~
花より団子です(*^_^*)

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

眼鏡は痛いです。
コンタクトも考えた事もありまいsたが…
なんせ目薬を入れるのでさえ困難を極める人なので
コンタクトを入れるのは無理と判断(泣)

スーパーフライデーは今月はあと4回あるので
行けたら行きましょう!!並ぶと思うけど(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する