パニック障害?

おはようございます。

今までパニック障害とは縁遠かった

んだけど、昨日100均やホ-ムセン

ターとか行った時に急に動悸がして

汗が出てきたんだけどこれってパニ

ック障害なのかなぁって感じました。

そして何か焦る感じもしました。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(1案件) → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(HTML+CSS) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日は仕事の後、昼食を取ってその

後に昼寝(寝逃げ)を1時間ほどしま

した。昼寝の後はスッキリ目覚める事

が出来ました。その後は100均とホ

ームセンターに行きました。

水槽立ち上げの準備の用品を物色し

ました。買う予定の物を見て歩くのは

楽しいですよね。

今日のタスク

・メンタル通院
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(HTML+CSS)
・ヤフオク出品
・1日1外出(メンタル通院)

今日は2週間に一度のメンタルの通

院です。医師がまだ決まっていない

ので診察はありませんがカウンセリ

ングがあるので気持ちが楽になるか

なぁ。

通院の後にもしかしたらラーメン食べ

るかもしれません。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

大丈夫ですか??
もしその可能性があるのなら
ビニール袋に空気を入れて
自分の口に当ててゆっくり吸ったり吐いたり
してくださいね

以前テレビで見たのを思いだしました
少し不安要素があった最近だったので
不安がそうさせたのかもしれませんね

お大事にしてください

こんにちは(^o^)

Kaionさん、こんにちは(^o^)

僕は仕事中いつもパニック障害みたいな症状です。
ビクビク&ガクガク&どよ~んの毎日です。
なかなか死なないから生きてます。

今日は通院日とのこと。
先生に相談してましょう。
そしてラーメン楽しんで下さいね。

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ☆

こんばんは

今日は調子があまりよくなかったのですね。
頓服薬って、出ているのでしょうか?
私もさっき、嫌な事があった後に不安感が出て、頓服薬を飲んだところです。
これから調子が戻って来るといいですね。
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
自分も経験があります。
急に動悸が始まり、焦りを感じて逃げる様にその場から離れました。
しばらく車の中に居たら落ち着きましたが、人がおおく居たのが原因だったのかな?
寝逃げは自分にも効き目があるようで、会社の休憩時間は寝る様にしています。
目を閉じてるだけも落ち着きます。
早く落ち着けるといいですね。

No title

大丈夫でよかったです。
パニックは慣れると発作の前兆がわかりますもんね。

私は早め早めの頓服です(^_^;)

なかなか最近、寝つきが悪いので、
今の寝る前のお薬の前に
漢方をお湯で溶いて飲むように処方してもらいました。

先生が「今はやってる飲み方」って言うから、
試しに…

でも、昨晩は娘たちが騒いで薬が効き始めたのに、
うるさくて眠れなくて、
記憶のない私が出現してました。

kaionさんのペースで、ぼちぼち、過ごしてくださいね。
難しい表現ですね(^_^;)

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

了解です。
幸いにも過呼吸にはならなかったので一安心です。
でもいつ過呼吸になるか判らないのでビニール袋は
忍ばせて置く事にします。

不安がそうさせたのかもしれませんね。

労いの言葉ありがとうございます。

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ありぴさんは仕事中いつもパニック障害みたいな症状ですか。
それは大変ですね。お互いに辛いですね。

残念ながら医師はまだ決まっていなくてカウンセリングの先
生に聞いて貰いました。

ラーメン食べてきましたよ。

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

頓服薬は出ています。
平日は忘れずに頓服を服用していますが中々
調子が上がらないですね。カメ子さんも嫌な事が
あって頓服を飲んだんですね、効きましたか?

ポチありがとうございます!!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

体調は仕事が絡んできているみたいで平日は決まって
不調です、欠かさず頓服を飲んでいます。
医師が決まっていなくて診察が無いのは辛いです。
でもカウンセリングがあるので助かっています。

毎日アクセスして頂けている様で感謝です!!

スーパーフライデーですが残念な事にソフトバンクで
契約している人のソフトバンクからのプレゼントになります。

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

動悸、焦りの症状はおっさんさんもありますか…
そうなんですよ、焦りも感じて早くそこから逃げたい
気分になります。人が多くいるとダメなのかなぁ。
寝逃げは適切な時間だったらOKみたいですね。

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

パニックは今回が初めてでした。
幸いにも過呼吸まではいかなかったので急いでお店を
後にしました。

最近寝つきが悪いんですね。
漢方をお湯に溶いて飲むんですね。
でも一昨日の晩は娘さん達が騒いで眠れなかったんですね。
それは辛いですね。

ぼちぼち過ごしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する