雨が降っていて気持ちが落ち込む

おはようございます。

今日の札幌は雨で、気持ちが落ち込

みます。やっぱり冬季うつのせいか

ちょっとした出来事に気持ちが左右

されますね。

昨日のタスク

・ラーメン屋 → 完遂
・ペットショップ → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(HTML+CSS) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(ラーメン屋etc) → 完遂

昨日は週末恒例のラーメン屋さんに

行って来ましたよ。『らーめん華麒麟』

です。

写真 2016-11-12 11 59 20

車は駐車場がないので近くのコイン

パーキングに停めてきました。

注文時に裏メニューなのでおそるお

そる注文出来るか聞いたら出来ると

いう事で『煮干そば黒』を無事に注文、

妻とシェアで『チャーキムご飯』も注文

しました。

写真 2016-11-12 12 18 47

写真 2016-11-12 12 21 18

煮干し出汁がしっかりと効いていてと

ても美味しかったです。もう一つの裏

メニューで『煮干そば白』というのがあ

ってそれも食べたくなりました。

帰りにペットショップによって一昨日

に引き続き必要な物の商品を物色し

てきました。まだ何も買ってはいない

けど物色している時も結構楽しいです。

今日のタスク

・週一の食材買い物
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(HTML+CSS)
・ヤフオク出品
・1日1外出(週一の食材買い物)

今日は週一の食材買い物の日です。

安いお店を2軒回って一週間分の食

材を買います。帰ってきてからは明日

に備えてのんびりするつもりです。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

疲れてるんだろうか??
デコは今日いいなりずど~~ォんと落ちています( ;∀;)

晴れ間も見えるのでちょいとだけ野鳥を。。そう思ってたのですが身体が動きません(とほほ)

そんな時は美味しい物ですね^^

せんべぇ~食べよっ(笑)
明日からに備えて充電しましょうか

こんにちは(^o^)こ

Kaionさん、こんにちは(^o^)

天気が悪いて気分も悪いですよね。
少しでも気分が良くなること願ってます。

相変わらずラーメン美味しそうです。
僕も今日はラーメンを食べたいと思います。

Kaionさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ☆

No title

こんにちは。

お天気が悪いと気持ちも下がりますよね。
そんな中、外出は心身共に大変だと思いますが
ペットショップなどで気分転換できると良いですね。

ラーメン食べたいですが、煮干系はまだ未経験なので
煮干の臭みみたいなのはないんですか?
母が苦手なので、母でも食べれるぐらいなら煮干系にも
行ってみたいのですが・・・

ポチ☆

週末の楽しみ

こんにちは。
週末恒例のラーメン屋巡りですか。いいですね~
煮干しスープ美味しそうですね。
新潟で煮干し出しのラーメン食べたことありますが、とても美味しかったです。
私も何か週末の楽しみを見つけないと。

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

鬱や気分というのは、天候や季節によって左右される
ものですよね。冬季鬱の経験はないですが、鬱は根深い
病気ですからそういうこともあると思います。
どうか、お体お大事になさってください。

私の思い違いなのか・・・「らーめん華麒麟」って以前にも
行かれていたような気がいたします。
でもなんにせよ、美味しいものは美味しいですよね。

ペットはどうなるのでしょうか。私も楽しみにしています(^-^;

ポチ☆

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日はデコさんは落ちていたんでしょうか?
晴れ間も見えるが身体が動かなかったという事で…
そんな時もありますよね。

充電は出来ましたか?

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は午前中はパッとしない天気でしたが午後からは
少し良くなって、気分も少し良くなりました。

週末のラーメンだけが楽しみです(笑)
ありぴさんもラーメン食べたかなぁ?

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

午前中は天気が悪かったけど、午後からは
少し良くなって気分上昇です。

煮干し系のラーメンもこってりからあっさりまで
多種あるのであっさり系の煮干しだと大丈夫かなぁ?
因みに一昨日行ったちょっとこってり系かなぁ。

ポチありがとうございます!!

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、週末の楽しみがあると1週間も
少しは違った感じで過ごせますね。
新潟にも煮干し出汁のラーメンがあるんですね。
良い週末の楽しみが見つかると良いですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね、今は冬季鬱にやられていて
おまけjにそこに天候の低調が加味されています。
自然の流れには勝てないので仕方がなく流されています。

「らーめん華麒麟」はその通り二度目の訪問です。
今回は裏メニューが食べたかったので再訪問です。

ペットの水草水槽計画はスローペースですが少しずつ
ですが進行しています。

ポチありがとうございます!!

No title

kaionさん、31行けませんでした~
4時間の娘たちのバレエの練習に付き合い、
自滅です(>_<)

そうそう、私も塩パン大好きなので、
まずパン屋さんに行くと必ず塩パンで
そのパン屋さんが美味しいかどうか決めてしまいます(^_^;)

ラーメン、美味しそう…
でもその下の、チャーキムご飯が気になります!
今お米の苦手な私も、これだったらイケルかも…
と思いました(*^_^*)

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

31は行けなかったんですね。
今月はまだ2回チャンスがあるので
それを狙いましょう!!

塩パン美味し良いですよね。
そうですね、塩パンの美味しさがそこの
パン屋さんが美味しいかどうかの評価決め
になるかもしれないですね。

チャーキムご飯はチャーシューとキムチの
合わせ技で思いっきり混ぜて食べるのが
良いらしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する