大分寒くなってきました

おはようございます。

札幌は大分寒くなってきました。特に

朝晩は外で息を吐くと白くなります。

季節変わり+冷え込みで精神的にも

大分落ち込んできています。

何とか落ち込みを防ぎたいのですが

自然の猛威に勝てず流されたままで

す。

昨日のタスク

・義母の送迎 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(下町ロケット2) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(義母の送迎etc) → 完遂

きのうは午前中で義母の送迎が終り、

午後からはのんびりでした。

その割には何をしていたのか?読書

(下町ロケット2)とかもしたかったの

ですが出来ず…時間ばかりが過ぎて

しまっていました。

途中凄く眠気が襲ってきたのですが

何とか堪えました。

今日のタスク

・妻の送迎
・仕事(4案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(下町ロケット2)
・ヤフオク出品
・1日1外出(妻の送迎)

今日は妻の送迎が1日1外出です。

仕事はメール案件が4件入ってきて

いますが、そのうち1案件は内容が?

で出来るかどうか判りません。

今日こそ読書を進めないと返却日ま

で間に合わないかもしれません。

頑張らねば…
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

そちらは、もう秋と言うより初冬と言った方がいいのかも
しれないですね。お風邪などひかれぬよう。
一度落ち込んだ心は、なかなか回復しないものです。
無理をされずにゆっくりとお過ごしください。

何かしなきゃ!と思いながら、結局なにもしない
ということってよくあります。充実した1日を過ごしたい
ものですね。

読書の方頑張ってください。
ポチ☆

秋から冬にかけて

おはようございます。
秋から冬にかけては、精神的にも落ちることがよくありますね。
私も、急に寒くなってきたせいもあり、少しばかり落ち気味です
でも、引っ越しというイベントのせいか、パッと上がる時もあるので、躁鬱混合状態かも。
体調も崩しやすい時期ですので、どうか無理せずご自愛ください。

No title

こんにちは。

寒くなってきましたね。
季節の変わり目は心身ともに影響が出やすいので
気をつけたいところですよね。
でも心の方はどうにもできないのがもどかしいですが・・・

今日は読書を進められると良いですね。
私はお昼寝したいぐらいの眠気にやられています。。。

ポチ☆

こんにちは

こちらの方も段々寒くなってきましたが、何故か私の部屋はまだ暑いです。
部屋の中では半袖を着ています。
外との寒暖差で、調子を崩してしまいそうです。
お互いに今のような気候で調子を崩さないように気を付けましょう。ポチ

No title

寒くなると体調や気分も塞ぎがちになりますが
雪や寒さはこれからが本番です

気持ちに負けないように出来るだけ踏ん張ってくださいね^^
デコは笑いをお届けしますから(#^.^#)

冬期うつ病に注意!

こんばんは。
冬場特有の冬期うつ病というのがありますので、注意して下さい。日照時間が短くなること及び寒さによる外出回避のため、何となく物悲しくなるのが原因だろうと考えられています。

いやはや・・・

ご無沙汰しておりますが、「一日 一外出」がほぼ
毎日、何年も続いているのではないでしょうか?!
すごいことですよね・・。暫し敬服。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、初冬ですね。
風邪は妻がほいていて少しうつった感じで鼻が詰まって
います。落ち込みは中々上がりませんね。

読書は順調に進んでいます。
ちょっと予定より遅れ気味ですが…

ポチありがとうございます!!

クロサワウヅキさんへ

クロサワウヅキさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

季節変わりのうつや冬季うつと言ったものが
悪さをしているようです。クロサワウヅキさんも
少しばかり落ち気味ですか…
引っ越しというイベントのおかげで躁鬱混合状態
ですか、お互いに元気になれると良いですね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

季節の変わり目にすっかりやられています。
心の方は頓服を飲んで毎日何とかしている
感じです。中々難しいですね。

読書は予想以上に出来ました。
自分も昨日は30分間だけ昼寝をしました。

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

部屋の中がまだ暑いんですね。
うちもそうです。家の中に居る時は短パンTシャツ姿
です。外との寒暖差にやられているのかなぁ?
お互いに気を付けましょうね。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、これからが冬本番で雪が降って
積もり気温ももっと低くなりますよね。

できだけ負けない様に頑張ります。

パルタ7さんへ

パルタ7さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

冬季うつ病にすっかりやられています。
毎年やられている感じがしますが今年は
ちょっと重い感じがします。太陽が沈むのも
早くて暗くなるのが早いのも物悲しいですね。

西城サラヨさんへ

西城サラヨさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一日一外出は何とか出来ています。
短い時間の外出ですが…
カウンセリングの先生にはもうちょっと長い時間の
外出の宿題が出ているのですが中々出来ません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する