ウィークデイ最終日

おはようございます。

ウィークデイ最終日です。

今日頑張れば明日からは待望の3連

休です。特に外出する予定とかはな

いけど、でもやっぱり嬉しいよね。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(2案件) → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

仕事は予定通りToDo案件、1件をこ

なして終了でした。メール案件は不足

している情報は得られず出来ません

でした。メール案件は来週かなぁ。

午後からは調子が今一というのもあ

ってか、寝たり起きたりを繰り返して

いました。

今日のタスク

・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(未定)

仕事はToDo案件が1件あります。

メール案件は前記しましたが来週だ

ろうという事でカウントしませんでした。

1日1外出は現時点では未定です。

きっといつもの様にセブンイレブンと

か行くんじゃないかなぁ。

今週に入ってから調子が悪くなって

午後からは眠る事が多くなったりで今

一です。季節変わりのせいかなぁ…

あまり無理せずダラダラでも良いか

ら身体を休めた方がいいかなぁっと

思っています。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます!お返事ありがとうございました<(_ _)>他の方々のお話しも読ませて頂きました。周りに同じような悩みを持つ人が居ないのでとても参考になりました。パニックで心療内科に掛り始めた頃旦那さんも一緒に話を聞いてもらったことがあります。私の話だけ聞いていた頃よりは少し(ほんのすこ~しだけ)そういう病気もあるんだな・・・という思いにはなったような気はします。でも、その頃、旦那さんの仕事が多忙で彼自身も自分の事で精いっぱいで、私のメンタル云々まで気遣い出来なかった・・・というのが現実でした。時過ぎて今、少し彼自身気持ちの余裕が出来たせいもあり、私の中で「理解されていない事への心苦しさ」について話せる機会も出来ました。よくよく話しましたが、彼自身の中で「ウツは気持ちで乗り切れる」という考えは変わらないようです。・・・それでも解らないなりにアドバイス的な自分の考えを言ってくれたので私も気が楽になりました。私は今迄ハッキリと調子が悪い事を告げたことがなく(うまく話せないので言ってなかった)いつも「今日は調子悪い・・・」位しか言ってませんでした。一昨日の朝から訳もなく涙が溢れる状態で自分の中でもコントロールが効かないな・・・と危機感を感じ、昨日の朝思いきって「ウツの状態が酷い!!」と打ち明けました。ハッキリ言ったことで何となく解りづらかった状況が解ったのか今迄になかったようにスムーズに会話が出来ました。(いつもは途中から何となく投げやりでケンカ腰になっていたのですけど)お話ししてくださった方の中に「周りの方への甘えもでてしまう~」というような内容のコメントがありましたが、うちの旦那さんもそういう思いは強くあるようで「あまり気づかいしすぎると自分で乗り越える力を無くしてしまうから」と言われました。昔はその一言に絶望感すら覚え更に落ち込む状態だったのですが、落ち着いている時に考えると(私にはその方が良かったのかも)と思えるようにはなっています。昨日、旦那さんから言われた中で「今日、やろうと思っていた事出来なかったとしても明日やれば良いって思えばいい」という言葉はすごく救われました。 kaionさんは一日のスケジュールを立てて出来たかどうか?記されていますよね。私も自分の中で“今日、やろうと思う事”を何となく決めて出来たら〇出来なかったら明日・・・位のゆるい感じで過ごしていこうと思います。 ホントにご丁寧に有難うございました(^-^)

おはよう

金曜日ですか。
無事に終わるといいですよね。

今の生活環境を変えたいものだ(・。・)
変わらぬ毎日って感じだなぁ~。

毎日頑張ってるなら、体を休める時も必要かもしれないですよねぇ(>Д<)

No title

kaionさん、午後になると体調悪いのですね。
午前中に無理されていませんか?

私は朝起きたとたんに、その日の体調がわかるようになりました(^_^;)
ただ、体が重くても洗濯だけはサボりたくないので、
喝を入れて起きて、
洗濯して子どもたちを起こしたら、
布団に戻ります。

無理をするとどうしても週末に疲れがたまってしまうので、
寝たり起きたりの繰り返しの日々です。

でも、体の声を聞いて休むって、
素敵なことだと思います。

今日もヘルパーさんが、
「ぼちぼちね」って言って下さいました(^_^;)

kaionさんも「ぼちぼち」ですよ~

こんにちは

kaionさん、こんにちは。

今日が過ぎれば3連休です。なんとか乗り切って
ください!!

調子がいまいちなのが心配ですが、やはり季節の
変わり目というのもあると思います。
無理をせずに、疲れたら適度に休んでくださいね。

よい1日を。
ポチ☆

No title

こんにちは。

明日から三連休ですね。
今週は調子が悪かったみたいなので
午後からはお昼寝したりゆっくり過ごすのも良いと思います。
私もそうしていますよ。
やっぱり季節の変わり目だからなのかなぁ?
ついこの前まで25度とかなっていたのに
今は半分ぐらいが最高気温ですからね。。。
体にも心にも影響が出てしまいますよね。

ポチ☆

No title

ご無沙汰しています。やはり連休はうれしいですよね。充実した休日をお過ごし下さい(^^)

No title

いいないいな・3連休~~
デコは今日仕事だから2連休~~

でもでも雨らしいのよ( ;∀;)
どっか行きたいのに
無理やり出かけようかなぁ^^
傘差して♪

おとさんへ

おとさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

パニックで心療内科に掛り始めた頃旦那さんに一緒に話を聞いて貰った事が
あるんですね。少しは認識はしてもらう事が出来たけど、「ウツは気持ちで
乗り切れる」というレベルだったんですね。確かに気持ちの持ち様も多少は
あるかと思いますが、基本的にうつ病って脳の病気だから気持ちだけでは
どうにもならないかと思います。今一度診察に御一緒出来れば良いですね。
一日のスケジュールは状態にも寄りますが、あまりきっちりとし過ぎると
プレッシャーになってしまうので出来てらいいなぁレベルでリストアップして
出来なくても全然平気という感じでやってみると良いかもしれませんね。

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

金曜日、無事に終わりました。
身体を休めるというか、だらけて昨日は長時間の
昼寝をしてしまいました。

よしおさんは生活環境を変えたんですね。
変化があると違いますよね。

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

調子の悪さは午前中からですね、っというか仕事が辛い感じです。
午後からは午前中の疲れから昼寝をしちゃう時もたまにあります。

mercy12さんは朝起きた時に体調が判る様になったんですね。
朝はやることやったら布団に戻るんですね。

週末に疲れを残さないために日々調整しながらの繰り返しですか。
それって大事だと思います。

ぼちぼちですよね(笑)

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今日から3連休です!!
連休明けが怖いけど…

何時もそうなんですがこの時期の季節の変わり目は
調子が今一歩ですね。
昨日は午後から昼寝をして十分に休みました。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今週は不安があったりで調子が今一歩でしたね。
昨日の午後は長時間の昼寝をしてしまいました。

最高気温がぐっと下がりましたよね。
心にも体調にも変化の影響が大きく出てしまいますよね。

ポチありがとうございます!!

ジャバさんへ

ジャバさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

連休はやっぱり嬉しいです!!
充実した連休になるかどうかは判りませんが
のんびりとした連休にしたいです。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

デコさんは今日も仕事なんですね。
3連休にならなくて、2連休ですか。
天気は良くないみたいですよね。
傘をさしてお出かけですか、それも良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する