ちょっと落ち気味です

おはようございます。

月曜日に調子が悪くなりましたが、そ

れを引きずっているのか今日も調子

が悪いです。昨日はそうでもなかった

のですが…やっぱり仕事がカギにな

っているのかなぁ?

昨日のタスク

・通院 → 完遂
・図書館 → 完遂
・イオン → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(通院etc) → 完遂

通院ですが、まだ主治医の後継医師

が見つからない状態です。カウンセリ

ングだけが生命線になっているので

すが昨日はカウンセリングの先生が

休みだったので結局薬を貰っただけ

で終わりでした。不安です。

通院の帰りが丁度お昼時だったので

ラーメン屋さんに行って来ました。

『かくれ屋』というラーメン屋さんで病

院の通う道にあります。ランチメニュ

ーのAセット(ラーメン+半チャーハン)

を頼みました。ラーメンは人気No1の

『特製みそ』にしました。ラーメンは如

何にも札幌味噌ラーメンという感じの

味噌ラーメンで美味しかったです。

半チャーハンは半分の割には量が多

くてびっくりでした。

写真 2016-10-04 11 15 39

写真 2016-10-04 11 22 14

写真 2016-10-04 11 30 49

今日のタスク

・仕事(1案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(未定)

今日の仕事はメール案件が1案件あ

ります。その他はないので継続案件

かなぁ。

1日1外出は何も予定がないのでど

っかの時間でセブンイレブンにでも行

こうかなぁ。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

調子がお悪いのですね(;_;)

まだ主治医も
見つからない様ですし、カウンセリングもお休みだったみたいで
不安ですね(。・ω・。)

ポチ☆彡

No title

初めまして<m(__)m>私は16年前にパニックを発症し、年齢的な事と環境の変化で「更年期とウツ」の症状も出始めている主婦です。パニックの方で心療内科にかかっており(月1カウンセリングと投薬治療中)パニックの薬は減薬しています。・・・しかしながらウツと更年期(これも自律神経系の症状が出てしまって正直更年期なのか?鬱なのか?と悩む所ではありますが多分両方が相まって「こじらせている感じ」があります)・・・で日々「ヤル気がない」「ひどい落ち込み」「体の痛み」等々・・・。元もとインドア派の上にパニックで外出が控えめになっていた上に、この症状で「引きこもり」のようになってしまっております。このことが更に自分の気持ちに「ダメ出し」をして落ち込む、フリーズする・・・悪循環です。・・・で、ウツで苦しんでいる方にお聞きしたいのですが、御家族(・・・に限らず近しい周りの方でこの人には解ってもらって欲しいな。と思う人)には理解または納得してもらえていますか?・・・この事はホントに人それぞれだと思うのですが私の場合は私の実母には全く理解されず、唯一解ってもらいたい!と思っている旦那さんも理解しようとしても解らんもんは解らん、というのが実際のところです。それで幾度となく揉めましたが最近は(解らない人に何故解ってくれないか?」と問うのは愚問だという事がやっと解るようにはなりました。でも、私の場合は旦那さんに理解できなくても解ろうとして欲しいし、やはり話を聞いてほしい。そこが私自身の気持ちを前向きにするポイントでもあるのですが何せ「皆、ウツを乗り越えて強くなるんだ」って感じなので今、話すと更に落ち込むな・・・と。Kaionさん!?は奥様や周りの方に自分の状態を解ってもらうためにどんな風に説明されましたか?そして解って貰えましたか?経験しなきゃ理解不能な話だと思いますが・・・。是非、教えて頂けたら有難いです。*気持ちが乗った時で良いのでお話し頂ければ、と思います<(_ _)> 台風が近づいているので朝から情緒不安定です・・・"(-""-)"

もしかして…

kaionさん、kaionさんの行かれたラーメン屋さん、かくれ屋って名前が面白いなぁって思ったら、あ、もしかして美味しい味が隠れているからかくれ屋?と思ってしまいました(^_^;)

体調あまりよくなさそうですね。
実は私も今は悪い波に乗り始めてしまったみたいです。昨日無理して衣替えしたからかな~とか、台風きてるから?などと思っています。

あと、朝冷えてきたせいか、咳喘息で起床時はしばらく咳き込んでます。夜もマスクをして寝るようにしました(>_<)

本当は季節の変わり目って、良く考えてみると咲いてる花が変わったり、紅葉したり素敵なんでしょうけど、今は自然にそう思えず、来たか~と思ってしまいます(^_^;)

無理せずに、kaionさんのペースで過ごしてくださいね。

あ、コンビニはハロウィーン商品が並んでて、結構楽しいです。セブンイレブンは和菓子も置いてあって美味しそうです。

No title

こんにちは。

通院お疲れさまでした。
もしかしたら、通院に行って、担当医師がまだ決まらず
カウンセラーさんもいなくて、お薬の処方のみという感じだったのも
多少なりとも関係あるのでは?と思ってしまいました。
不安だなぁとも書いてあったので・・・

調子の良くないときは無理せずにしてくださいね。
私は心よりも体の調子がイマイチです。

ポチ☆

No title

後継の主治医の方が決まっていないのは
不安がありますよね。次の先生もいい方であることを
願っています。

この味噌ラーメンも美味しそうですね♪
確かにチャーハン多いですね(◎o◎)
お腹一杯になりそう

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

調子がよくないのですね。なにか原因があるはずですが、
まずはリラックスをして回復を待ちましょう。

主治医が決まらない状態は、あまりにも不安ですよね。
いいドクターが見つかることを願っております。

私は、最悪な会社に入ってしまったようです。
運がなかったと思い、早く気持ちを切り替えたいと
思います。

今日はよい日にしてくださいね。
ポチ☆

No title

落ち気味の時は無理しない
上がって来るまで待ちましょう^^
デコもずど~ォんとくることあるのよ(年齢的に)

無理に上げようと頑張ったらもっと落ちた(笑)
半ちゃ~ぁにしては大盛
でも旨そうっ

美味しい物食べて心満たされて♪

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

季節変わりのせいかちょっと調子を落としています。

主治医はまだ見つからないんです。
おまけに一昨日はカウンセリングの先生もお休みして
いて不安で辛い状況でした。

ポチありがとうございます!!

おとさんへ

おとさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!!

おとさんの疑問である周囲の人にどうやって理解して
もらったかですが、今日の記事にも書きましたが幸いにも
家族、含めて周りの人にはスムーズに理解してもらう事が
出来ている状態なのでどうやって理解してもらったかという
回答は出来ませんでした。ただやってみたらはというのは
理解して貰いたい人を診察に同席して貰って医師から説明を
してもらうという方法がありますが、どうでしょうか?

台風や低気圧の影響受けますよね。あと季節変わりとか…

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

かくれ屋の命名はどうなんでしょうね?
謎です(笑)

自分の体調が悪いのはきっと季節の変わり目、そして
低気圧の接近などなどと考えています。
体調が悪いのを外因的要素と捉えると少しは気も
晴れます。

喘息も患っているのですね。
お大事にして下さい。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、通院する前から不安感はあったのですが
通院で主治医は決まっていない、カウンセリングの先生は
お休みという事態に不安感は増したかもしれません。

無理はしたくはないのですが…仕事は避けられないです。
いちごさんは心よりも体調がイマイチという事でゆっくりと
休んで下さいね。

ポチありがとうございます!!

ぴぴさんへ

ぴぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

後継の主治医ですがそろそろ決まって欲しいです。
不安感が増しているので…でも信頼のおける医師が
いいうので焦って決めるのも問題ですよね。

味噌らーめん+チャーハンはお腹パンパンでした(笑)

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

調子が良くないのは原因なんでしょうね。
自分が思うに季節の変わり目、低気圧、主治医が
決まらないなどと考えてはいますが対応出来る
方法がないものばかりです。

うめぞーさんの入社した会社は最悪という事で
体調が悪くならないうちに次を探すという選択肢も
あるかと思います。

ポチありがとうございます!!

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、気持ちが落ちている時には上がって
来るのも良い手段ですよね。
無理に上げようとするのはちょっと危険ですね。

美味しい物を食べている時には落ち込みも忘れるよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する