昼寝が習慣化?

おはようございます。

最近、昼寝が習慣化されてしまって

います。そんなに長い時間じゃなく1

時間前後なんですけど…昨日も眠く

て我慢しきれず眠ってしまいました。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・ドラッグストア → 完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

一昨日に引き続き昨日もDVD映画

鑑賞しました。昨日は子供向けです

が『スパイキッズ4ワールドタイム・ミ

ッション』です。子供向けという事も

あり面白おかしく難しい事を考えなく

てスムーズに観れました。

今日のタスク

・週一の食材買い物
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(週一の食材買い物)

今日は週一の食材買い物の日です。

帰ってきてからはのんびりと過ごせ

たら良いなぁっと思っています。

取り溜めたテレビ番組を観たり、DV

D映画鑑賞したり出来たら良いですね。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

昼寝、いいのではないですか?私も家にいる時は
必ず昼寝をします(^-^; 寝た後はスッキリです!!

今日は、のんびりとお過ごしになる予定ですね。
私は最近、DVDで映画鑑賞をしていませんが、また
やってみようと思います。

よい1日を。
ポチ☆

昼寝はいいことです

こんにちは。
何かの記事に昼寝は良いことだと書いてあった記憶があります。
脳がリセットされ、リフレッシュされるとか・・・。
自分も昼休みに少し寝ることにしています。
寝ると言うよりは、「目を閉じて何も考えない」ぐらいですが、それだけでも少し心が休まります。
今週末はDVD鑑賞をしようと5枚ほど借りてきましたが、全部は見ている暇がなさそうです・・・( ;∀;)

No title

こんにちは。

お昼寝は短い時間だと良いと聞きましたが
夜の睡眠に影響がなければ大丈夫ではないですか?
私はなるべくお昼寝をしないように最近はしていますが
疲労感いっぱいの日が多いので、お昼寝すると
もっと寝てしまい、夜の寝つきが悪くなったりすることも・・・

今日はお天気が良いので外出にも良いですね。
その後はゆっくりとDVD鑑賞できると良いですね。

ポチ☆

お昼寝

こんにちは。
私も休日はついついお昼寝してしまいます。
以前はお昼寝に罪悪感を感じてましたが、最近はウトウトしてきたら「疲労がたまっているんだな」「休まなきゃ」と思って、寝ることにしています。
夏の疲れもたまっているでしょうから、休養のために寝ちゃいましょう。

こんばんわ

自分も夜は寝れないのに昼寝はよくします。
仕事中は車の中で寝るのですが薬のせいか長い時で一時間もぐっすり寝入ってしまいます。
眠りが深いのでしょうか。起きても自分がどこで寝て何をしていたか、眠る前の事がわからない時があります。
寝れる時に寝れたらいい程度で考えています。

No title

夏のお疲れだと思いますよ^^
そんな時は逆らわず眠りましょう
身体を元に戻しているとブロ友さんに言われました

そんなデコも数日前まで眠り婆だったんです
。。が一昨日辺りから急に覚醒が始まって寝不足な今度( ;∀;)

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

適度な時間の昼寝はきっと良いんでしょうね。
でもちょっと時間が勿体なく感じてしまいます。
昨日もちょっと眠くなったのですが堪えました。

DVD映画鑑賞は集中すると他の事を考えなくて
済むので中々良いですよ。

ポチありがとうございます!!

おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

適度は昼寝は良いんですね。
眠らなくても目を閉じて何も考えないのも良さそうですね。
脳がリセットされ、リフレッシュされるんですね。

DVD鑑賞する為に5枚借りてきたんですね。
全部見れましたか?

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昼寝は短い時間だと良いんですね。
最近の昼寝は1時間くらいなので微妙かなぁ。
でも夜の睡眠には影響はありません。
夜は夜でしっかり眠くなるので…

昨日は天気が良かったですね。
買い物も気分良く出来ました。

ポチありがとうございます!!

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ぎゃらん道さんは以前は罪悪感があったけど
今は眠る事にしているんですね。
そうですね、疲れが溜まっているからかも
しれませんね。眠い時には眠っちゃった方が
良いのかもしれませんね。

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

判ります。
起きても自分がどこで何をしていたか、焦ってしまう事は
良くあります。次の日の朝かと思ったり…
眠れる時に眠った方が良いのかなぁ。

デコさんへ

デコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

夏の疲れでしょうか?
逆らわずに眠った方が良いんでしょうか。
身体を元に戻しているのかなぁ。

デコさんも数日前までは眠っていたんですね。
でも眠りすぎだったのか覚醒が始まったんですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する