ウィークデイ中日

おはようございます。

ウィークデイも中日になりました。

今週は仕事に集中出来ているにも

関わらず長く感じます。後半戦は早

く過ぎてくれれば良いんだけどなぁ。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・仕事(5案件) → 一部完遂
・ブログ周り → 少しだけ
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

仕事は調整して2案件のみしました。

昨日はPCのCPUヒートシンクを大型

のものに変更するのにPCバラしてヒ

ートシンクを付け直して再組立てをし

たのですが電源を入れても起動せ

ず、かなり焦りました。もういちど組

み直ししたら正常起動、ホッとしまし

た。自分にとってPCは商売道具です

からね。

今日のタスク

・郵便局
・銀行
・仕事(3案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(妻の送迎)

今日は郵便局、銀行に行く事を1日

1外出にしたいと思います。

仕事は3案件にしていますが月末ま

での仕事なので調整して1案件がこ

なせればいいかなぁ。

札幌は大分、秋の足音がしています。

朝晩の気温はかなり低くなっていて、

日中の気温も22~23℃前後まで

下がりました。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

一週間って、水曜日までは長く感じますよね。
木曜からはあと2日・・・となるのですが。

さすがはSEさんです。PCをバラすなんて、私では
とてもできません。ハードにはめっぽう弱い私なの
であります。

もうほんと秋ですね。雨がよく降りますが、これも秋
になった証でしょう。居心地がいい気温というのは、
とても幸せな気持ちにさせてくれます。

ポチ☆

おはようございます!

PCって、本当に
使われる人に、感服します(^。^;)

ちょっと何かあると焦りますよね(@@;)

其方はもう
秋深しですね(^-^;)

此方も朝晩は、かなり涼しくなりました(*^^*)

ポチ☆

こんにちは

北海道寒くなりましたねー
最低気温も15度前後になってきました(+_+)

PC不具合おこすと、ものすごい焦ります。
お仕事で不可欠なkaionさんは本当に
困ってしまいますよね・・ 作動してよかったですね!

ポチ~☆彡

No title

こんにちは。

パソコンが起動しないと焦りますよね。
特に商売道具なら尚更・・・
起動できて良かったですね(*´∇`*)

後半はあっという間に過ぎて、3連休を迎えられると良いですね。
私は逆に後半の方が長く感じるかも・・・
というかゆっくり過ごしたいです。

ポチ☆

No title

すごいなぁ。
僕はパソコン本体にあまり興味がないので本体はメモリさす位しかいじったことがないです。
元がスリム型で今のがノートなので、あまり触るのには向いていないですよね(苦笑)
でも既製品のノートでもHDDからSSDに置換する人とかいますよね。
僕には無理です。。。

No title

kaionさんこんばんは

週も折り返しですね
今週はお仕事に集中出来てても長く感じられるのですね
早く週末を迎えたいですよね

PCばらして組み立て直せるだけで凄すぎです
自分は不具合とか故障してもどこが原因なのかもさっぱり?です
なので保障内(3年保証にも入り)なら修理を頼み
保障が切れたら買い替えって感じです
今はCPUの性能も頭打ちみたいですから革新的な進歩がない限り
HDD(SSD)や電源みたいに故障しやすいパーツを自分で替えられれば
PCを買い替える必要性もあまりないのでしょうけど

日中の気温でも22~23℃前後まで下がってるのですね
沖縄は真夜中でも室温は30℃以上あります
夜は外の方が涼しいのだと思います

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

親愛なる先生の逝去からは幾分立ち直れましたか?
私事で恐縮なんすけど、やっぱブログ作成はスマホでは出来る事が大分制限されますね…。
(´д`|||)
一応構築して、ヤフー検索で検索したら、る観れたんすけど、何故かログインのバナーにタップしたら管理画面が出て、僕のメアドとか出て『何これ!?ヤバいじゃん!』って即削除しました…。
(×_×)
やっぱ本格的にブログ作成するならパソコンからじゃないと大変っすよね…。
(´д`|||)

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今週は長く感じます。
仕事が目白押しだからでしょうか?
あと2日何ですけどね。

PCは基本メーカー品ではなく自作なので分解組立を
自分でやるのが基本になっています。自分もハードは
そんなに詳しくないです。

雨が降る日が少しずつ増えてきていますね。
それで気温も下がってきているし…
今は丁度良い感じの気温です。

ポチありがとうございます!!

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

PCを使っているのか使われているのか(笑)
1日の大半をPCの前に座って過ごしています。

こちらは秋の匂いがしています。
朝晩の気温も低くなっていますし…

ポチありがとうございます!!

ぴぴさんへ

ぴぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

朝晩の冷え込みは強くなってきましたね。
日々気温が下がってきて冬に秋そして冬になるんですよね。

そうなんです、PCが動かなくなると必要不可欠な道具なので
とても困るんです。一昨日は一瞬血の気が引きました。
復活して良かったです。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

本当に商売道具のPCが起動しないと焦りまくりです。
何とか無事に起動出来てホッとしています。

そうですね、後半戦がアッという間に過ぎて3連休に
なると良いです。後半戦の方が長く感じる可能性ありです。

ポチありがとうございます!!

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

パソコンをいじるのは慣れみたいなものもあります。
ノートパソコンだったらメモリの換装やHDDの取り換え
SSDへの切り替えくらいでしょうか。
SSDは早くて良いですよ。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
仕事に集中していても長く感じられます。
後半戦は早く過ぎてくれれば良いのですが…

PCの不具合はどこがおかしいのか切り分けをするのが
大変ですね。パーツを取り変えたりして…
パーツ類はヤフオクでゲットする事が多いですね。

夜中の室温が30℃なんですか、それは辛いですね。
日中の気温が上がった分は部屋にこもるんでしょうね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

主治医の逝去からはまだ完全に立ち直れていません。
少しずつですが改善には向かっているかと思いますが。
スマホでブログをやるのは結構辛い物がありますよね。
せめてタブレットだとまだ出来るかもしれないけど…

重複投稿などなど削除して起きました。
気にしないで下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する