少しずつ元気になってる?

おはようございます。

昨日のカウンセリングでの話ですが、

いきなり元気にはなれないけど少し

ずつ元気になっていける様になれれ

ば良いですねって。

今はまだ落ち込んでいるかもしれな

いけど少しずつ少しずつ元気になり

つつあるからその調子でいきましょう。

昨日のタスク

・通院 → 完遂
・ラーメン屋 → 完遂
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(通院etc) → 完遂

昨日の通院の帰りにラーメン屋さん

に寄ってきました。二度目の訪問の

ラーメン屋さんです。

写真 2016-09-06 12 09 20

写真 2016-09-06 12 26 55

注文したのは『濃厚豚骨伊勢海老つ

け麺』です。写真で微妙に判るかもし

れないけどつけダレが鉄の入れ物

に入っていてグツグツと沸騰している

んです。とても美味しかったです。

今日のタスク

・妻の送迎
・仕事(2案件)
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(妻の送迎)

今日は妻が仕事なので送迎をします。

仕事はメールで客先から来た案件を

2案件やります。難易度はそんなに

難しくないので気分的には楽です。

それでも一応不安時の頓服を服用し

ました。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

そうだと思います。一度落ち込んだ気持ちは、劇的には
良くなりません。少しずつ良くなっていくのだと思います。
なかなか気分が上昇しないでしょうが、焦らずに時を待ち
ましょう。

つけ麺、美味しかったでしょうね。つけダレがグツグツと
沸騰しているのは珍しいですね。

私は今日から仕事探しです。いきなり決まることは
ないでしょうが、諦めずにいいところを見つけます。

ポチ☆

おはようございます。

気持ちの切り替えは簡単にはいきませんよね。
下がっては上がり、下がっては上がり、の繰り返しだと思います。
でも少しでも進めたら良いですね。

さてさて、私は今日は電車に乗って母とお茶しに行きます。
もう化粧もしたのに、"あー、行きたくないなぁ"とか思っています。
私にとって、電車に乗って外出するのがとても勇気がいる事です。
気ままに行けたら良いんですけどね。

お互いボチボチやっていきましょう。

No title

こんにちは。

通院お疲れさまでした。

カウンセラーさんの言う通り、少しずつ元気になれれば良いですね。
いきなりは無理でも、少しずつでもゆっくりでも元気になれれば良いと思いますよ。
何かのきっかけで、ポンッと元気になることもなくはないですし・・・

今は無理しないでくださいね。

ポチ☆

No title

こんにちは。
私もしばらくカウンセリングに行っていないので、
行こうと思っています。
話すことで、気持ちが整理されますよね。
この病気で急激に回復というのは難しいですよね。
私も一進一退です。

こんばんは

カウンセラーの方が言うようにのんびりと元気になればいいと思いますよ。慌てる必要はないですよ。私も焦ってしまうと余計に調子を崩します。
つけ麺はすごくおいしそうですね。
kaionさんのラーメンの写真を見るといつも食べたくなります。ポチ

No title

kaionさんこんばんは

新しい主治医さんはまだ決まっていないのですね
カウンセリングの先生の言う通り今は少しずつ元気になっていけるといいですね
焦りは禁物なのだと思います

ラーメン屋さんは豚骨伊勢海老のつけ麺を食べられたのですね
ぐつぐつ沸騰してるつダレ熱そうです
つけ麺は食べた事ないので1度食べてみたいです

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
少しずつ時を刻みつつ焦らず気持ちを持ち上がるの
待つしかありませんよね。でもその時間がもどかし
いですね。

つけダレが本当にグツグツ沸騰しているんです。
なので最初は熱くて中々食べられません(笑)

昨日から仕事探しが始まったんですね。
諦めずに、条件の良いところが見つかると良いですね。

ポチありがとうございます!!

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

気持ちの切り替え…
カウンセリングの先生も言っていました。
上がったり下がったりを繰り返しながら少しずつ
上がっていくんですよと…

昨日はお母様とお茶なんですね。
準備万端だけど電車に乗る事を考えると行きたくない
気持ちが出てくるんですね。気ままに行けたら良いですよね。
お茶は出来たでしょうか?

ボチボチいきたいです。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

少しずつですね。
いきなり上がる事はやっぱりないですよね。
小さな上がり下がりを繰り返しつつ上がって
いくのがこの病気のパターンかと…

心穏やかに無理せずですね。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

natureさんも以前はカウンセリングに行っていたんですね。
カウンセリングで話すだけでも凄く気持ちも楽になるし
良いですよね。
そうですね、この病気で急激な回復はあまりないですよね。
三歩進んで二歩下がるですね。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

慌てる必要はありませんよね。
でも焦る自分もあります(笑)
のんびりと元気にならないとね。
つけ麺、美味しかったですよ。
自分の下手くそな写真で食べたくなって貰えると
嬉しいです。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、新しい主治医はまだ決まっていません。
良い先生が来てくれれば良いのですが…
今は焦らず少しずつ元気になるしかないかなぁ。

つけ麺はラーメンと違った美味しさがあります。
ぜひチャンスがあれば一度お試しを!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する