物が壊れてく…

おはようございます。

タイトルにある様に今年になってか

らいろんな物が壊れいっています。

まずは炊飯器から始まって、洗濯機、

IHクッキングヒーター、トイレ…

そして大物白物家電の冷蔵庫が不調

です。このままいけば冷蔵庫は買い

替えです。続く時は続くんですね。

本当に参ってしまいます。

今日のタスク

・ラーメン屋 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(ラーメン屋) → 完遂

昨日は無事にラーメン屋さんに行け

ました。家から割と近めの博多ラー

メンの『博多ん娘』(はかたんこ)に行

きました。

写真 2016-08-27 11 00 31

写真 2016-08-27 11 07 38

注文は『味玉らーめん(700円)』を

食べました。博多ラーメン、初心者の

自分でしたがとても美味しく頂けまし

た。家に帰ってきてからは取り置きし

ていたアニメを観ていました。

昨日もブログ周りが出来てとても良

かったです。今日も出来れば良いの

ですが…
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます。

kaionさま おはようございます。
一度に家電が壊れるってよくありますよね。
うちの実家も犬を飼い始めてからエアコンが壊れ、IH調理器がが壊れ、井戸水をくみ上げるポンプも壊れ、どれも年代物なので修理不能で結局買い替えでした。
この夏は相当金を使ったみたいです。
別に犬のせいでわないのですが、家電も高いので犬を飼うより前に家電が壊れたら犬は飼っていなかったと思います。
でも犬が来たおかげで両親は生き生きしています。

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

物が次々と壊れていく。よくわかりませんが、そうやって
続く時期というのもあるような気がします。
しかし、修繕費や買い替え費用のことを考慮すると、
そう楽観的に考えられないものですよね。
生活するとは大変なことです。

私事になりますが、
ほぼ5ヶ月、A型の事務所で働きました。
しかしA型で社会福祉法人であったとしても、所詮は一企業
と変わらないことに気付きました。現在、皆勤で出勤しても
もらえる給料は8万円程度です。
自分の精神状態を悪くして、我慢してしがみつく仕事場では
ない気がします。

ポチ☆

おはようございます!

物が壊れる時は、
重なる事ってあるのでしょうね(;_;)

我が家もkaionさん宅程ではありませんが、洗濯機が壊れ、
温水器が壊れました(>_<)

ラーメンの写真は、何時拝見しても美味しそうです!(^^)!

私も昨日は
デパートに行って、ラーメンを食べました(^。^;)

ポチ☆

No title

おはようございます。

ちょっと汚い言葉使いますね。
我が家はこのクソ暑い中、エアコンが壊れ、なぜか私が凹んでました。

お金を払うのは、夫ですが、エアコンって高いのに…ってとっさに思ってしまったんです。

でも、修理の予約をした時に、メーカーさんに今の状況を伝えたら、リセットすると動くかもってリセットの仕方をおしえてくださり、な、なんと復活!

次動かなくなったら買い換え…と言われたので、週末量販店でパンフレットと金額チェックしてきました。

我が家はダイキンでまとめているので、パナソニックのベスト着てる店員さんに、あまりダイキンのこと詳しく聞いたら悪いと思って…と夫に話したら、笑われてしまいました(^_^;)

電気製品は、結構続いてしまいます。
多分、同じ時期に買われたりしてると、故障も重なる気がします(主婦の経験上デス)

No title

こんにちは。

家電は壊れるときは立て続けに壊れたりしますよね。。。
買い換える時期が同じだから、壊れる時期も一緒だと
聞いたことがありますが、そんなことはないような・・・

生活に欠かせないものばかりなので、痛い出費になりますね。

ラーメン美味しそうですね!
食べたいけど、来月は血液検査があるので
終わるまで我慢しようと思ってます。。。

ポチ☆

こんにちは

そう、色々な物が壊れてしまう事ってあるんですよね。
私は今、貯金がほとんどないので、こんな事があったら大変です。
昨日は仕事はできたようで、よかったですね。ポチ

No title

kaionさんこんばんは

物って連鎖するように次々と壊れてしまう事がありますよね
不思議なのですけど
特に家電のような値がするものが続いて壊れてしまうとかなり痛いです
冷蔵庫は完全に壊れてしまうと生活に支障をきたしますからかなり困りますよね

博多ラーメンは初心者なのですね
札幌ではとんこつラーメンはあまり無いのでしょうか?
それともとんこつラーメンのような感じではないのですかね?

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

マルさんの所も壊れるのが続いていたんですね。
なんで続くんでしょうね?不思議です。
ワンコは癒されますよね。
家電が壊れていたらワンコを飼っていなかったのかぁ?
でも御両親が喜ばれているなら良いですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

家電の故障は困り果てました。
結局、冷蔵庫も冷凍室がダメになって昨日購入の
手続きをして31日配送です。
痛い出費です。

A型事業所の事で悩んでおられるんですね。
事業所によって全然違いますよ。企業と変わらない
ところもあればちゃんと利用者さんをサポートして
くれるところもあります。皆勤で8万円は高いですね。
でも自分の精神状態を悪くしてしまうのであれば
本末転倒ですね。

ポチありがとうございます!!

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

もうこれ以上重なって欲しくはありません。
sashimisashimi777さん宅もちょっと続いていますね。

sashimisashimi777さんも一昨日、ラーメンを食べたんですね。
美味しかったですか?

ポチありがとうございます!!

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

mercy12さん宅ではエアコンが壊れてしまったんですね。
暑い中壊れてしまうのは辛いですよね。
でもメーカーさんのリセット技で無事に復活して良かったですね。
次動かなくなる時には買い替えなんですね。
それまでお金を溜めておかないといけませんね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

家電、立て続けに壊れるのは本当に良くありますよね。
でもうちの家電たちも購入時期は一緒ではなかった様な
気がするんです。でもなぜに一緒に壊れる(泣)

ラーメン食べたくても食べれられないんですね。
血液検査があるので…血液検査が終わってから
思いっきり食べちゃいましょう(笑)

ポチありがとうございます!!

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、色々な物が壊れてしまいます。
出費がかさんでいます。
カメ子さんは貯金が殆ど無いのでもしこんな事が
あったらピンチですね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

なんで連鎖して壊れるんでしょうね?
何かからくりがあるんじゃないかと疑ってしまいます(笑)
冷蔵庫ですが冷凍庫が完全にだめになったので昨日電気屋
さんで購入を決めてきました。配送は31日です。

博多ラーメンの店はあるにはあるのですが少ないですね。
博多ラーメンも札幌ラーメンに負けず美味しかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する