仕事ってどうして辛いんだろう?

おはようございます。

仕事初日を終えました。

どうして仕事って辛いんだろう?

好きか嫌いかでいくと今の仕事って

嫌いじゃないんだけれど…でもいざ

やると不安だったり辛い感じがして

しまう。うつ病がそう思わせているの

かなぁ?

昨日のタスク

・仕事(4案件) → 一部完遂
・セブンイレブン
・ブログ周り → 出来ず
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(WordPress技術書) →出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(セブンイレブン) → 完遂

仕事は継続案件以外の2件と新規に

今月までの案件が出てそれをを少し

出来ました。継続案件も少しやりまし

た。でもそれぞれで問題が山済みで

す。上手く解決出来るかどうか不安

です。

1日1外出はセブンイレブンに飲み物

を買いに行って来ました。

今日のタスク

・妻の送迎
・通院
・仕事(4案件)
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(妻の送迎etc)

仕事は継続案件が1件、今月末まで

の案件が1件、今日中の案件が2件

の計4案件です。今日中の案件は何

とか出来ると思います。問題は継続

案件と今月末までの案件ですね。

1日1外出は妻が仕事なので送迎を

する事と月に1回の無呼吸症候群の

通院があります。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただ「仕事しなきゃ」で仕事すると辛いのかなぁなんて思ったりします。
うつになった時期が極度にそうだったので。
お金のためでも遊びのためでも、何かのためのお金稼ぎだって思えれば違うかなって思います。
まだ仕事してないんで僕も良く分かっていないのですが・・・

こんばんは

私は病前には看護師をやっていました。看護師の仕事が好きです。でも、今の病気になったのは仕事からのストレスなので、病気がよくなり又看護師に戻る事が不安です。
人の命を預かるという責任を負う事ができるのかが不安です。
ですから、病気がよくなっても自分が何の仕事に合うかの適性を見てもらい、違う仕事に就くかもしれません。

仕事しんどいですね

ホント、うつで仕事がしんどいのか、仕事がしんどいからうつになるのか、よく自分も考えてしまいます。
今の仕事がそんなに合っているとはおもわないですしね。
かといって仕事を辞めても食っていけないし・・・。
食っていく程度の金がなんとか稼げても、今度は老後の蓄えにと心配で稼がないかんし、ストレスが溜まってくるとお金を使いたくなるし、たぶん自分は永遠にこんなことの繰り返しかもです。

No title

kaionさんこんばんは

お仕事は辛いですよね
そしてうつは何もかものやる気を奪ってしまいますよね
仕事が辛いのか?
鬱だから辛いのか?
よくわからなくなると思います

お仕事の案件
継続案件と今月末の案件大変そうですね
今月末の案件はそれなりに期間があるのでその分難しいのでしょうね?

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

仕事辛いです~
今抱えている仕事が問題だからかもしれませんが…
鍵コメさんも仕事が楽ではないんですね。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かに単純に『仕事しなきゃ』よりは何か
の為にお金稼ぎと思えばまた少し違うかも
しれないですね。

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

看護師は責任が重いですよね。
仕事は好きだけど、今の病気になったのが看護師の
仕事だったんですね。それは復帰するにしても不安
になりますよね。
適性を見てもらうのは良いかもしれませんね。

マルさんへ

マルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
うつで仕事が辛いのか、仕事が辛くてうつになるのか判りませんよね。
仕事に関してはストレスが溜まりますね。
何か良い方法があれば良いのですが…

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

本当に仕事が辛いのか、うつだから辛いのか…
問題ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する