ちょっと憂鬱

おはようございます。

今日から仕事で新しい事を始める事

になりました。自分が苦手としている

分野でちょっと憂鬱です。継続案件と

して通常の案件がない時に作業する

案件です。

昨日のタスク

・仕事(1案件) → 完遂
・妻の送迎 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日は平穏な1日でした。

案件は1件のみです。

ただちょっと不安なのが前記しました

が継続案件の作成です。これからの

作業になりますがデザインやあとは

未経験の作業が入ります。

今日のタスク

・仕事(2案件)
・妻の送迎
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(妻の送迎)

仕事はメールで来た案件と継続案件

の2件になります。あとは1日1外出

は妻を仕事場への送迎をします。

今日も雨です。これで3日連続の雨

模様です。気分も憂鬱になります。

こんな天気も追い打ちをかけてやっぱ

り継続案件が不安で心配です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

新しいことに挑戦するのは、どうしても不安になりますね。
焦らずに、コツコツと理解を深めていかれますように。
頑張ってください!

北海道は雨のようですね。結構な量が降っていると
天気予報で言っていました。お出かけの際は、十分
お気を付けください。

ポチ☆

おはようございます。

仕事で憂鬱、お天気がそれに拍車をかけてるんですね。
そんな時はタスクを完璧にこなそうとせず、未完でも良いと思いますよ。

昨日は何とか頓服をフル活用にて出掛けてきました。
今日も外出です。
さっき頓服飲みました。
外出すると思うだけで、落ち着きません。

なかなか天候が落ち着かない北海道。
どうか体調に気を付けて下さいね。

苦手な分野

こんにちは。
そちらは雨なんですね。九州は猛暑です。
苦手な分野とは、何か気になりますね。
私の場合、メモリ増設とかハードウェアのことや、ネットワークのことは苦手ですね。
苦手でも仕事があることはいいことですよ。
私は失業生活をなんとか開きなおるよう気持ちを紛らわしてます。

No title

こんにちは。

苦手な分野のお仕事が入ったんですね。
急がないものなのですか?
それなら、ゆっくりと時間をかけてやっていくと良いのではないですか?
そして、この件が乗り越えられたら、自信にも繋がると思います。

苦手なことをするのは不安ですよね。
無理せずに進めてくださいね。

ポチ☆

No title

kaionさんこんにちは。

苦手なお仕事をするとなると憂うつになってしまいますよね。
本州は晴れていますが、北海道の方は雨が多いと聞きます。
うつ持ちだとどうしても天候に左右されますよね。

今はタスク完遂を目指すのではなく、今できることだけをするようにしてはいかがでしょう。

No title

コーダー系の方にデザイン系は難しいですよね。。。
逆にデザインやってるとコード書けるようになるのは早い気がします。
新しいことで苦手意識まであると憂鬱になりますよね。。。
上手く行きますように。。。

No title

kaionさんコメントありがとうございます

新しいお仕事を始められるのですね
kaionさんの苦手な分野で継続的な案件なのですね
新しいお仕事を始められるのも不安になりますが
それが苦手な分野だとさらにですよね
最近週始めとかで憂鬱になられる事もあるのでさらに憂鬱さが増さないといいのですけど

それに3日連続の雨模様なのですね
雨が続くと気持ちも落ちますし
せめて天気は良くなって欲しいですね

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、新しい事に関してはどうしても不安に
なりがちですね。でも新しい事に挑戦しないとスキ
ルアップが出来ないんですよね。
頑張ります!!

札幌は雨は降っているものの量的にそうでもありません。
今朝は曇天ですが雨は降っていません。

ポチありがとうございます!!

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

仕事は憂鬱な案件は出来ず、来週に持ち越し
となりました。継続案件なので取り敢えず
ずっと続きます。

さりさんは頓服をフルに飲んで外出したんですね。
お疲れ様です。
外出すると思うだけで落ち着かないんですね。
楽な気持ちで外出が出来る様になれば良いですね。

今朝も曇天です。
雨は降っていませんが…

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

九州は猛暑ですか、大変ですよね。
札幌は今年の夏は25℃前後が多くて30℃には
まだなっていません。
苦手分野はWordPressやデザインです。
ぎゃらん道さんはメモリ増設とかハードウェアの
ことや、ネットワークが苦手なんですね。
そうですね、仕事があるだけでましですかね。

失業生活を開き直って気持ちを紛らわしていきましょう。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

苦手な分野の仕事が勉強みたいな感じで納期はなく
ひたすら勉強する継続案件です。
時間はゆっくりと取れるので良いのですが。
そうですね、乗り越えられたら自信に繋がりますね。
でも不安…

ポチありがとうございます!!

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
苦手な仕事は憂鬱で、不安です。
本州は晴れているんですよね。
北海道は雨が続いています、今日も雨模様です。
うつ持ちは天候に左右されますよね。

不安のある継続案件なので続くんですよね。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
コーダーにデザインは難しいですよね。
でもやらなくちゃいけないので頑張ります!!
新しいことプラス苦手な分野で憂鬱&不安です。
上手くいけば良いなぁ。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
慎重派の自分で新しい分野は憂鬱と不安でいっぱいです。
ただそれを克服した時には素晴らしい達成感があるかと
思います。週始めの憂鬱感と不安でつぶれなければ良いのですが。

今朝も曇天です。
雨はまだ降っていませんが、午後から雨になるかもしれませんが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する