タブレット壊れる(泣)

おはようございます。

長く感じた、今週もやっと週末を迎え

る事が出来ました。

さて昨日タブレットをいじっていたら突

然起動出来ない状態にAC電源を接

続したら問題なく起動出来るのです

が内蔵のバッテリで起動しようとする

と起動出来ず…メーカーに電話を掛

けてサポートを受けるが直らず、結局

有償の交換しか手はないとの事…

取り敢えずは保留にして考える事に

しました。

昨日のタスク

・妻の送迎 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 完遂
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(妻の送迎) → 完遂

昨日は仕事は待っていましたが結局

ありませんでした。読書、ヤフオク出

品以外は完遂で中々良かったです。

今日のタスク

・ラーメン屋
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(妻の送迎)

今日は週末恒例のラーメン屋さんに

行って来ます。あとはいつものルー

ティンで過ごそうかと思っています。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはよう

タブレットで壊れちゃったのですか。
使えなくなっちゃうと大変ですね。

いつもの休日どうりのゆったりした過ごし方ができたらいいですねぇ~。

おはようございます(^o^)

タブレット壊れてしまいましたか。
しばらく不便ですね。
早く復旧すること願っております。
美味しいラーメン食べて来てください。

Kaionさんのハッピーサマーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

ポチッ!

おはようございます

kaionさん、おはようございます。

タブレットの故障、ショックですよね。
私もそうですが、機械ものはよく故障します。
「やっぱり最後はアナログか・・・」などと思う次第です。

オフ1日目。ゆっくりとお過ごしください。

ポチ☆

壊れる時は

PCなどの製品はすぐ壊れますよね。
私もつい先日、PCの電源が入らなくなり、ネットで事例を調べたらACアダプタを抜いて数日放置したら治ったというのを見つけて試したら復活しました。
バッテリが取り出せたら一度試してみたらどうですか。
また会社で使っていたPCも突然バッテリがすぐにダメになりました。接触不良かもしれませんが、私物でないから放置です。バッテリや電源まわりの故障は多いですね。

おはようございます。

タブレットの故障はキツいですから困りますね。
早く元通りになると良いですね!

昨日、私は病院に行って来ました。
来週、自立と手帳の申請に行ってきます。
ドキドキしてます。

No title

こんにちわ!

今週も長く感じました。昨日のタスクがほとんど終了していて、いい感じですね。kaionさんはルーティンがあるのがいいと思いました。
私も自分のルーティンを決めて過ごしたいです。

No title

こんにちは。
タブレットってそんなこともあるのですね。
今までノートパソコンのバッテリーの持ちが
悪くなったことはありますが、その延長でしょうか。
困りますね。
より小さい分、中身が高密度でしょうね。
私は自分である程度DIYできるデスクトップを
愛用しています。
タブレットも興味はありますが、高価ですし。

No title

タブレットが故障となると高くつきそうですね・・・
コンセントつながないと起動しないとかタブレットの意味ないですし(T-T)

No title

kaionさんコメントありがとうございます

タブレット故障してしまったのですね
自分はタブレットはPCの予備として持ってますが
普段使いはPCなのでタブレットは殆ど使いませんが
kaionさんは日常使いされてるようなのでタブレットが故障したのは痛いですね

AC電源を接続したら使え
内蔵バッテリーだと起動しないという事はバッテリーの故障なのですね
有償交換は保留にされてるのですね
バッテリー交換でも有償だとそれなりにするのでしょうか?

今日はラーメン屋さんに行かれましたか?

タブレット…

kaionさん、おはようございます。

タブレットのバッテリ、寿命ですか…。
(*_*)
バッテリって高価ですよね。
僕も板金屋やってた頃、インパクトレンチのリチウムイオンバッテリ(12V)の寿命で買いに行ったら、新品セット(本体+バッテリ)の値段と殆ど差が無かったので新品セット買いましたよ。
(^_^;)
ラーメン屋さん、楽しめましたか?
kaionさん、ラーメン屋で『ハズレた~』って店は有りましたか?
(?_?)

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タブレットですが修理がきかなくて新品交換に
なるので費用が高いんです。どうするか悩んで
います。

昨日は昼寝しちゃいました。

ありぴさんへ

ありぴさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タブレットは本当に困りました。
修理がきかず新品交換なんです。
保証期限が切れているの実費です。

昨日ラーメン屋さんは美味しかったですよ。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タブレットの故障はショックです。
保証期間を過ぎているので実費なんですよ。
修理するかどうか悩んでいます。

オフ1日目はラーメン屋さんと昼寝で終わって
しまいました。

ポチありがとうございます!!

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

なんなんでしょうね。
保証期限が切れているので実費修理なんですよ。
現状放置している状態です。
直ってくれれば良いのですが…

さりさんへ

さりさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タブレットの故障は困りました。
保証期間が切れているので実費修理なんですよ。

さりさんは昨日は自立支援と手帳の申請に行って
きたんですね。自立支援は問題ないと思いますが
手帳は申請が通るかドキドキですね。

イチさんへ

イチさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

イチさんも先週は長く感じましたか、同じですね。
ルーティンがあるのですが中々出来ずにいます。
難しいですね。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タブレットは購入して1年半なのでバッテリの寿命というのも
ちょっと考えにくいかなぁって感じです。
メインPCは自作の物なので何とかパーツ交換とかで修理は
出来るのですがタブレットはそうはいかないです。

Massaさんへ

Massaさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

タブレットですが部分修理がきかず交換というん形に
なるらしく修理代が高価です。悩んでいます。
そうなんです、コンセントに繋がないと起動しない
タブレットは既にタブレットじゃないんですよ(笑)

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

自分もタブレットはメインPCの補助なのですが
ここはって時に使えないと不便で…
バッテリの故障なのかどうかは判りませんが。
バッテリ交換が出来ず本体交換という事なんです。
なので費用が高価なんです。

ラーメン屋さんは行ってきましたよ。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

バッテリの寿命なのかなぁ?
1年半です。バッテリの交換が出来ず本体交換と
なりますだから高価なんです。
どうするか悩みどころです。

ラーメン屋さん行って来ましたよ。
事前準備で人気店を選らんでいるので極端に
ハズレって事はないけど思った以上に美味しく
感じなかった事はありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する