宿題が出ました

おはようございます。

昨日の通院のカウンセリングでウォ

ーキングの宿題を貰いました。週3日

、ウォーキング出来る様にカレンダー

(チェック用)を貰いました。診察では

不安時の頓服が無くなりそうなので

処方して貰いました。

昨日のタスク

・通院 → 完遂
・郵便局 → 完遂
・ブログ周り → 完遂
・取り溜めたテレビ番組を観る → 完遂
・DVD映画鑑賞 → 出来ず
・読書(WordPress技術書) → 出来ず
・ヤフオク出品 → 出来ず
・1日1外出(通院etc) → 完遂

読書、ヤフオク出品は両方出来なく

ても良いから片方が出来れば良いっ

てカウンセリングでアドバイスを貰い

ました。1日の活動出来る時間で両

方を入れるのは難しいから片方なら

入れられるかもしれないって。

今日のタスク

・仕事(未定)
・銀行
・イオン
・ブログ周り
・取り溜めたテレビ番組を観る
・DVD映画鑑賞
・読書(WordPress技術書)
・ヤフオク出品
・1日1外出(銀行etc)

仕事は今のところ案件が出ておらず

未定です。今日の1日1外出は銀行

、イオンに行けたら良いかなぁって感

じです。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

カウンセラーからウォーキングの宿題が出たのですね。kaionさんは基本的には車移動なんでしょうか?
車移動ではなかなか景色を見る事はできないので、ウォーキングをする事で運動量も増えるし、景色を見ながらで気分転換できるといいですね。

ウォーキング

こんにちは。
宿題が出たのですね。
私も以前は自分を知るために、宿題が出てました。
今は、うつが落ち着くまで、毎回心理テストの解答用紙をカウンセラーに提出してます。
なかなか、良い数値にならなくて…ボチボチいきます。

ウォーキング、楽しめるといいですね。
今は緑も多いし、お花もキレイですよ。

私は建物好きなので、今はマンション住まいですが、戸建てだったらこんな感じが良いなぁ~とか妄想しながら歩いてます(^_^;)

宿題

ウォーキングの宿題ですか。
私は朝、公園内の体育館の回りを歩いています。
体育館は震災で閉館なので回りなんですけど、建物の影で少しは涼しいです。
ベンチがあったり、トイレがあったりするところが、良いですよ。
暑いから熱中症には気を付けてください。

No title

ウォーキングの宿題ですかー
これから暑くなる時期だから気をつけてください。
太陽っさんにあたって歩くことは気分転換になるし
鬱にも睡眠にもよさそうですよね。
私は筋トレ中心になりましたが、
今日はウォーキングいってきました(^^)

No title

kaionさんは普段どんな映画を見られるんですか?

私はgyaoの無料で見れる映画をランキング表示にして、おもしろそうなものを見ています。最近だと「クイーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落」というドキュメンタリー映画を見ました。

No title

kaionさんこんばんは

ウォーキングの宿題だ出たのですね
ウォーキングを習慣化させるのは簡単ではないのでしょうが
徐々にこなせるようになるといいですね

読書とヤフオク出品は片方を出来ればいいと思えると楽になるでしょうね

こんばんは

kaionさん、こんばんは。

ウォーキングを習慣づけするのは、結構大変なことです。
ただ、ウォーキングは運動をするだけでなく、太陽の光
に浴びるというメリットがあります。太陽の光に浴びる
のは、鬱にいいと聞きます。

頑張ってみてください!!
ポチ☆

お久しぶりです!

kaionさんおはようございます(*^^*)
またまた時間が空いてしまってすみません~。
真面目に勉強してました(遊びもしていましたが)。

私は抗うつ剤が効いているのをいいことに、ビリヤードを始めたり、ボイストレーニングに通い出したりしていますが、いきなりあれもこれもというのは、うつ病患者には、本来良くないと思うのです。
毎年春には元気になっていたのが、今年は冬に無理しすぎて、春になっても体調が回復しなかったりもしました。
だからタスク完遂できるようにハードルを下げるか、完遂できなくても、「ここまでできた」と自分を褒めてやればいいと思います。

ウォーキングいいですね。
私はウォーキングのために出かけるのが苦手なので、駅までなるべく歩くようにしています。
帰りが遅いと治安が悪いので自転車になりますが。

緑のあるところなど歩かれたら気持ちいいですよ。
自分のウォーキングコースを探してみてください。

ウォーキング

kaionさん、おはようございます。

カウンセリングでウォーキングしゅう3の課題を出されたんですね!
(^_^)
深呼吸しながら歩くとカロリー消費多くなりますよ。
僕も以前、筋トレ補強の為にランニングしてました、週3位かな。
最初『キッツ~ッ!』と思いましたが慣れたら距離も伸びて『キモチイイ!』に変化しましたよ。
(^_^)v
今はほとんど走らないけど…。
(^_^;)

カメ子さんへ

カメ子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね、基本移動は車移動なので車から見える
範囲でしか景色は見れません。ウォーキングする事
で運動量+景色を見ながらの気分転換ですね。
明日こそは頑張りたいなぁ。

mercy12さんへ

mercy12さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

mercy12さんも宿題が出ているんですね。
心理テストですかぁ、解答用紙を毎回提出して
いるけど良い数値にならないんですね。
焦らずボチボチですね。

ウォーキング出来ていないんです(泣)
気分転換にもなるし良い事なんですけど一歩前に
踏み出す事が出来ません。

mercy12さんは妄想しながら歩いているんですね。
楽しいかもしれませんね。

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ぎゃらん道さんはウォーキング出来ているんですね。
震災で体育館は閉館だけど、その周りを歩いているんですね。
今のところ熱中症になるほど暑くはないけど…要注意ですね。

スネップ先生さんへ

スネップ先生さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね~
宿題は出来ていないんですけど…(泣)
これからの季節は太陽の光もあって良いですよね。
鬱にも睡眠にも良いですよね、きっと。
スネップ先生さんはウォーキング出来ているんですね。
凄いなぁ~

イチさんへ

イチさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

映画ですかぁ、SFとかアクションが多いですね。
イチさんはgyaoの無料で見れる映画をランキングに
して面白そうなものを観ているんですね。
自分はDVDでレンタルして観ています。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ウォーキング出来ていないです(泣)
これからの季節、ウォーキングには良いので
それまでは少しでも習慣化出来ればいいなぁって
思っています。

ヤフオク出品と読書は片方が出来れば良いですよね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
ウォーキングは良い事ばかりで悪い事は何も
ないんですよね。1日も早く習慣化出来れば
いいのですが…

頑張ります!!

ポチありがとうございます!!

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

いえいえ時間が空いてしまってもこうやってコメントして
頂けるだけで嬉しいです。美波ゆりこさんは勉強で忙しか
ったんですね。

そうですね。
タスク管理は出来なかったんではなく、ここまで出来たと
思えば気持ちが楽かもしれませんね。自分を褒めるのが下
手くそですが…(笑)

ウォーキング出来たら良いのですが、中々難しいです。
美波ゆりこさんはウォーキング目的で出掛けるのは苦手
なんですね。そうですね、緑の多いウォーキングコースが
見つけられると良いですね。

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、宿題が出ました。
少しでも宿題が出来れば良いのですが…
noriさんは以前にランニングしていたんですね。
最初はきついけど、慣れたら気持ち良いに変化するんですね。
ウォーキングもそうなると思うんだけど…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する